觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『虎鶴妖師錄』21話~36話(最終回)

~~~~~~~~~~~
《虎鶴妖師錄》21話~36話(最終回)
~~~~~~~~~~~
...
終わりましたね~😅

ようやく見終われました😅


f:id:hangji3:20231020222011j:image


うん、見終われたのは、
蔣龍と張凌赫がいたから😝😝

 


******


それにしても、、

やられましたわ...😖😖😖
古装ファンタジーものの、セオリー。。

 

なんでもありありの、ドンガラドンガラ。。(笑)💥⚡🗡😅😅

ビックリの、後付け設定。
出てくる出てくるぅ~(笑)(笑)😅😅


とにかく、
この【設定ありき】、に、ガンガン、やられました😅😅😝

 

.....いやいや??🤔🤔
これがあるから、
古装ファンタジー。 と言えるのか..😅😅
わからん。😅そうなのかな😅←誰か教えて💦😅😅

 

*******
ネタバレ~するけれどもご容赦🙇😅
*****

f:id:hangji3:20231020222653j:image
f:id:hangji3:20231020222705j:image

.............

ストーリーは、
特に詳しく書くと、
私の気力が削がれそうなので、それはパス(笑)😅


簡潔に私の感想まず二つ。(←二つだけかい😅)

 

最後まで観てビックリしたこと。

1.【二人の主人公以外で重要な人達、最後には、そして、まあ、ほぼいなくなってた】てことです。😅😅これは、えーっ!...て感じでした。 

 

まさか、この人が死んじゃうとはね~...🤔ていう人がいなくなっちゃう。←😅

 
f:id:hangji3:20231020222803j:image

f:id:hangji3:20231020222834j:image

f:id:hangji3:20231020222914j:image

f:id:hangji3:20231020223028j:image

 


そして、
2.【皆さん、ほぼ、口から血を吐く場面があった】😂😂😝😝てこと(笑)これ、もうほんとにほんとで😂😂
誰かが血を吐く度に、私、毎回、めっちゃウケてたー😂😂哈哈哈哈!これも、古装ファンタジーもののお楽しみなんですね😂

f:id:hangji3:20231020222936j:image

f:id:hangji3:20231020222953j:image




........
とりあえず、放置は良くないので(笑)
ストーリー流れだけ、ざーっくり、
言うと。

 

**肉体を""炎"にのっとられた祁曉軒(張凌赫)は木人形の中に閉じ込められ、精神はいつ消えてしまうかわからない。身体を取り戻すには、冥海に沈められている古代武器"金剛橛"を探して復活させて、冥海を開き、""炎と一眉仙子(何藍逗)がいる"巔瘋谷"に行かなければならない。←すでに設定がいっぱい(笑)😅

↓コレね。"金剛橛"。


f:id:hangji3:20231022024456j:image

f:id:hangji3:20231021035143j:image
f:id:hangji3:20231021034838j:image

 

**
武器"金剛橛"を復活させる為に、千羽(陳宥維)の国、千羽国に"神力"を借りに行く。
....千羽は、千羽国の王子なので😁この千羽国でのお話が続く😅

 

 

**なんだかんだ、千羽国での騒動を経て(←省略すまん😅)、古代武器"金剛橛"を復活。
伏龙国に帰る途中、巨輪国の人達と知り合う。←....彼らと、仲間になるエピソードが入る。😅
しかし帰りつく前に大老爺(李彧)は精神が尽きて消える😭大老爺、結構好きだったので悲しかった😭

 

 

**冥海を開き、速く走る為の戦車?😅を巨輪国から借り、祁嫣然(葉青)やら今までいがみあっていた仲間も含めてとにかく全員で😅(←ほんとに全員で😅)"巔瘋谷"へ出発。途中、犠牲になる者も。

 

 

**"巔瘋谷"に到着。...妖もいっぱい出てくきて、ドンガラドンガラの攻防と、闘い⚡🔥💥🗡🗡が展開。 

 

ここで、...500年前の妖との闘いの真相が明かされる。
500年前の闘いに関わるそれぞれの祖先:趙馨彤(王玉雯)の祖先、莫谷子の祖先、祁家の祖先も現れるし、虎子(蔣龍)の出世の秘密も、一眉仙子(何藍逗)の目的も、どんどん、明かされマス😅うほー!

 

一番のビックリは、
ラスボスが、一眉仙子(何藍逗)ではなかったことね!👍😝(←私は深読み出来ないひとなので😝一応ビックリしました😅)

ラスボスはなーんと!祁家の先祖だった。

f:id:hangji3:20231020223359j:image

(←コイツが、クソみたいにめっちゃ嫌な奴でねー!💀💀

f:id:hangji3:20231021034941j:image

最初は良い奴と思わせておいて、実は。ていうパターン!

 


今回、このドラマの中で、この、実は逆の性格なんですよー!ていうパターンが、めちゃくちゃ多かった!😬)😁

そして、双子が祁家に生まれるようになった秘密も明かされる。

 

****一番ビックリなのは、虎子(蔣龍)が祁家の先祖だった、てこと😳この事実がわかったとき千羽(陳宥維)がナイスな発言を😅めちゃくちゃウケた😂****

 

 

最後では、
大山神が現れて。

 

なんと!!!

 

巨大"鶴"が出現!😂😅
鶴よ、鶴!!🕊🕊😂😂

f:id:hangji3:20231021022305j:image

 


f:id:hangji3:20231020222207j:image

....いやー、タイトルにもありますカラね!😅
どこで出てくるんかな~😁と期待はしてたんですケドね😂
虎子(蔣龍)が白虎の妖なんだから、
祁曉軒(張凌赫)は鶴だろー、、😁😁と推測はしてたけど、、さすがにほんとにこれはスゴい😂😂(笑)


f:id:hangji3:20231023213557j:image

(←ゴメンナサイ😂💦いや、これ、喜んでますカラ!😝😆これがあるから、古装ファンタジーですカラ!!楽しんでますカラ!!)(←じゃ、なんで笑ってるのよぅ~(笑)🤣🤣🤣)

f:id:hangji3:20231023213537j:image

(←いやいや、笑ってばかりではいけません!撮影裏側の動画も見たのですけど、実際は、ワイヤー撮影、ほんとに大変そうで👍俳優さん達て、ほんとスゴいです!👍🙏)

 

......こほん。😚😚
ま、そんなわけで(笑)←😅

 

 

....
細かいところは興味あるかたに、是非、実際観ていただいて(笑)

 


【トンデモ妖怪大戦争】、楽しかった!

←(笑)😂それ、なんか違🤣🤣🤣


f:id:hangji3:20231020223639j:image


先に書いたように、
思わぬ人達がどんどん退場してしまうのですが😭😭

 

最後は、主人公二人は再会を願って、
ハピエンです😍👍👏

悪くなかったこの終わりかた!
完走、
お疲れ様でしたー!
********************


f:id:hangji3:20231020222134j:image


このうち、
私が良かったと思ったエピソードは。

 

ラスボスだと思われていた一眉仙子(何藍逗)の、背景でしたね😚。

f:id:hangji3:20231020223731j:image

もともと布人形だった彼女が、人間の姿にしてくれた主人の為に、願いを叶えようとしてたんですよ。
これはなかなか良かった👍。
この演じてた何藍逗が、最後へきて、表情が豊かになって、とても良くなってて、、演じ分けがうまかった!ぐっときましたわ。。😢😍←私、あまり女優さんはホメないので、珍しいです😝

 

 

それと。
これを絶対言わなければ(笑)

一眉仙子(何藍逗)を追うときに祁曉軒(張凌赫)は、また肉体を""炎"にのっとられてしまっており😰😰
しかも、"乾"の精神は、木人形の中に閉じ込められてしまってて
......😓😓😓 

そう。😂
前回の感想で、
爆笑がある、て書いてたのは(笑)😅😂ココです😅😂
(←もう笑っとる🤣🤣🤣)

虎子(蔣龍)が、木人形の中に閉じ込められてしまってた、"乾"の精神を見つけて、連れて帰るんですけど😅

↓コレ😅
f:id:hangji3:20231021022101j:image

木人形の中の祁曉軒(張凌赫)、木人形なので、精神だけなので、木の身体をろくに動かすこともできず、、。一応、
カクカク、て動かす練習するんですけど😅動かない😅

↓😅
f:id:hangji3:20231021022125j:image

f:id:hangji3:20231020224029j:image

で、
皆の負担になってしまう何にも出来ない自分に意気消沈して、けちょんけちょんに落ち込んで、体育座りして、いじけているのが...😅😁
.....かっ、可愛い...😍😍✨と思ってしまった私なのでした😍
(←私、普段ブイブイ言わせてる強いキャラが、一時の不遇にメゲている姿に、どうしても萌えてしまうみたいですわ~😍しかも、体育座りて!くうぅ😝)(←目線、変なんです😝自覚してマス😝)

 

しかも、木人形の中の祁曉軒なんて、、どう考えたらこういうシーン、考え作れるんだろー!?😁グーッ!👍👍👍

 

 

**あと、
私の三度の飯より大好きな、【仲間、兄弟情、そして、横並び】があったのが(笑)ツボでツボで😁😁😚。欲を言えば、四人でていうシーンが少なかったから、もっとあったら良かったのにー!😁😁

f:id:hangji3:20231020224233j:image

*****
ネタバレ!
*****
....しかーし、
まさか、趙馨彤(王玉雯)も千羽(陳宥維)も退場してしまうなんて思わなかったので、、😱😱😭😭

f:id:hangji3:20231020224339j:image

f:id:hangji3:20231020224320j:image

 

ドラマの最後は、
虎子(蔣龍)と祁曉軒(張凌赫)はまたきっと会える。。と信じて、綺麗に終わってたけれど、、、。続集はないとは思う。。この四人の仲間はもうないし😭😭
私は、結構、好きだったのですよ。。この四人の組み合わせ。


f:id:hangji3:20231021021712j:image

途中、24話と28話に、四人が仲良く笑いあっている幸せシーンがありまして。。
...もう、やっばーい!😍😍こういう、仲間感が大好きだったので😍😍
.........
あああああ残念。😭😭😭😭


f:id:hangji3:20231021021729j:image

 

 

 


*****あ、と、
ドラマ展開的にはどーか、と思うんですけど、
このトンデモファンタジーにこれでもか、とはりめぐらされていた謎、全てを回収して終わってたのは、スゴいと思いましたね👍

描きかたはベタだったけど、あ、この謎なぞ、そーゆーことだったのね😳と思うようになっていたので。
一応視聴者置き去り、てことではなかったのは偉かった!←上から(笑)😅
←ちょっと疲れたけどね😜



f:id:hangji3:20231020224515j:image

f:id:hangji3:20231021035250j:image



一応、面白かったです😅、古装ファンタジー好きな方、お時間あったら観賞を!

 


************

蔣龍、初のドラマ主役でこの役は、彼にはまっててとっても良かった!感情も表情も豊かな役が得意な彼にはぴったり👏😁 

f:id:hangji3:20231020222342j:image

彼のことは、脇役からももともと好きでしたけど、これも良かったです👍
**彼は、今回、張凌赫とw主演てことで、かなりプレッシャーもあった、ていう記事も読みました(←そりゃそーだよねー💧上背もあって綺麗な顔値の相手だもん😝)

が、堂々と渡りあってて彼らしくて、私は、好きでした!さすがや!👍😁****

*****

あ、そうそう!😁千羽国のとき(25話)、妖を捕まえる為に、虎子(蔣龍)と千羽(陳宥維)が女装して踊るシーンがあったのですけど😆😆ココ、めっちゃくっちゃ、似合ってて😂妙に妖艶だし!😂

しかも、蔣龍、身体柔らかいし、ダンスめちゃくちゃうまかったっ😂😍ここ大・爆・笑してしまったわー!😂😂😂***

↓コレです😂😂😂
f:id:hangji3:20231021022820j:image

 

 

張凌赫も、今回の二役が、なかなか良かったので😁マル!

f:id:hangji3:20231020222401j:image

彼は、顔値も高いので、綺麗で優しい系も多いと思うんだけど。ガリガリに嫌な悪役も出来そうだと思った。(←他に悪い役やってたりするのかな?)


f:id:hangji3:20231021011854j:image


f:id:hangji3:20231021011952j:image

この"炎"がスゴく悪くて良かったのでね😁👍また演ってくれないかなー!😁ファンは嫌がるかもしれないけど😅

 

 

**********

追記:

そうそう!

このドラマのオープニングが、これまためっちゃカッコイイんです😍😁👍

是非観てみてほしいです!😍

*********

 

~~~~~~~~~~~
虎子(蔣龍)
國御妖師隊長、祁曉軒(張凌赫)
趙馨彤(王玉雯)
祁嫣然(葉青)
一眉仙子(何藍逗)
大老爺(李彧)
王羽千 千羽(陳宥維)
祁老太蔣錫慈(王姬)
靈芝(張鑫)
~~~~~~~~~~~

おまけ。:張凌赫。

"炎"
f:id:hangji3:20231020225313j:image

f:id:hangji3:20231020225338j:image

f:id:hangji3:20231020225353j:image

f:id:hangji3:20231020225404j:image

f:id:hangji3:20231020225416j:image

.....蔣龍がプレッシャー感じるのもわかるわ😅