觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

観賞広東語版(愛奇藝版)『寧安如夢』全38話。 _翡翠台広東語版『命轉皇后』全30話。 《寧安如夢》(英語:Story of Kunning Palace)全38話

~~~~~~~~~~~~
観賞広東語版(愛奇藝版)《寧安如夢》全38話。_

翡翠台広東語版『命轉皇后』全30話。

《寧安如夢》(英語:Story of Kunning Palace)全38話
~~~~~~~~~~~

 

観たよー!観ましたよー!😆😆
...愛奇藝版の広東語版で、ですけど😅


f:id:hangji3:20240323004129j:image

ところで、


前に、
『愛奇藝版の吹き替え、て、AIみたいでなんか、慣れない...🤔』(←吹き替えしてる方に失礼すぎる😅スミマセン🙇)というようなことを言ってしまったのですけど😅

....いやあ、
慣れると、良いもんです😅
ハッキリしていて、セリフも分かりやすいし。好きになりました👍
....😁
て、なかなか角度全く違ってる感想ですが😅

 

まあつまり、
やはり私は広東語が好きなんだなー、と実感しました😁(←これは本当に私の個人的な嗜好)

 


f:id:hangji3:20240323004322j:image

考えてみると。
仮想古装モノで陰謀モノ、て、私の苦手要素なんですよねぇ😅

なのに見切れたのは、ひとえに広東語吹き替えだったお陰かと😅
たとえ声がAIのようだったとしても(←何度も失礼すぎ😅🙇)

 


f:id:hangji3:20240323004338j:image

ま、そんなわけで(←どんなん?😅)
見切れたわけですけど、
私の嗜好からいくと、
それだけではみすすめられないはず。←何故か上から😅
私、お話重視で観るひとなので。

 

******

ネタバレ含み

*****


でも、
そんな私のでも、
お話のなかにも、なかなか、これは!おお!😍と思う場面が。


f:id:hangji3:20240323004402j:image

身分が明らかになったあとの、
去る前の(假)薛定非と謝危(張凌赫)の会話は、兄弟と呼びあいながらも、素直じゃない掛け合いが好きだったですねぇ!😍
(←...ワシ、やっぱり兄弟が好きなんじゃん😍😍😁😁てね。そんなん、わかってますよねぇ)

 


f:id:hangji3:20240323004520j:image

それと、私はこのお話ラストは、絶対BEなんじゃないか!?と思っていたのですけど。。

 

なーんと!😁


まさか、あーんな素敵な、HE😍場面を見れるなんて、思いもしなかったデス😍
主要人物が一堂に会して(しかも、こどもも)いる場面が見れるなんて!


f:id:hangji3:20240323004658j:image

思いもしなかった私😍😍😆😆
....
特に。
張遮を誉める息子に対してもおとなげない態度をとる謝危に、めちゃくちゃ笑えたー!😂😂😂


f:id:hangji3:20240323004434j:image

 

 

で、デスね。
最後に。
このドラマの作りを忘れてはイケマセン。🤔🤔

 

もともと、このドラマの構造基本は、
作家である女性の、書き直し小説であるのですね。

それが、最後の最後に、視聴者の前に示されるわけです。


.....ところで、私は、常々
『これは、実は夢だったんですよー、だからなんでもアリなんですよー、ていうのは、ドラマ作りとして反則なんじゃ!?🤔🤔』
と思ってるところがあるのですけど、、。

 


ところが、
ここがこのドラマの工夫されてる面白いところだと思うのは、

『女主人公姜雪寧(白鹿)が一度皇后である人生に失敗し、やり直す人生が描かれている。


...それを、書いている小説家がいる。』

という二重構造になっているところ!👍👍✨


しかも、ラストで、その女小説家の前に、現実に謝危(張凌赫)にそっくりな編集者が現れる。。

f:id:hangji3:20240323004634j:image

....
という、現実でも幸せになれるだろう可能性を視聴者にも見せるという、粋な計らいが!

f:id:hangji3:20240323004621j:image

ここで、一気に、もっていかれた私👍👍✨
...そうかそうかー!そうくるかい!👍とここで、全てを許しました💧😅←だから何故上から😅

 

まだ未観の方はなんのことか、わからないと思いますが、まだの方、一度観てみては。
これは最後まで観ないとわからない!!

 


(しかーし。
翡翠台バージョンは、これ8話分カットされるんですよね。。?
大丈夫かね😅
こんな内容盛りだくさんのお話(中身、結構豊富ですよね?😅)のカットなんてしちゃって😅💧)

 

 


f:id:hangji3:20240323004731j:image

 

最後に。


TVB俳優の張兆輝の演じる燕牧役、ラストまで生き残る、こんな良い役で、良かったよねぇー😁😁
私、彼のこの役は、途中退場になるんじゃないかと思って、ひやひやしてました😅それのみか、めっちゃ良いポジションだったじゃないですか😆👍
良かった良かった👏👏

 

終わり。
ぁ、しまった😅主人公達について何も書いてなかった😅
謝危役の張凌赫、

f:id:hangji3:20240323004804j:image

私、前に、彼は綺麗なだけでなくて、ドロドロの奸角、反派(敵役ね)もできるに違いない、演じてるのをみたい。と言っていたら、この役。なかなか眼が座っている役で、お顔も綺麗だし似合ってて宜しかったと😆😁(←ネタバレ。結局反派じゃないケド)
李凱傑さんの吹き替えでどうなるのか、楽しみ😁😁😝😝

 

 

サイドに、燕臨(周峻緯 )、張遮(王星越 )の顔値高い男優二人を加えて、

f:id:hangji3:20240323004832j:image

男性三人を揃えて展開するのは、目の保養でございました。🙇👏👏✨✨

 

白鹿はこの手の真ん中にいる役は得意とみた。f:id:hangji3:20240323004845j:image

←そんだけかい。ごめんね💧😅


~~~~~~~~~~~~
愛奇藝版は配音不明😅:
姜雪寧(白鹿)香港配音(TVB):成瑤孆
謝危(張凌赫)香港配音(TVB):李凱傑
燕臨(周峻緯 )香港配音(TVB):黃積權
張遮(王星越 )香港配音(TVB):關令翹
燕牧(張兆輝)
~~~~~~~~~~~~