觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『寧安如夢』(英語:Story of Kunning Palace)全38話、広東語版放送タイトル:『命轉皇后』全30話。

 

~~~~~~~~~~~~

《寧安如夢》(英語:Story of Kunning Palace)全38話、広東語版放送タイトル:『命轉皇后』全30話。
~~~~~~~~~~~~
TVB広東語版、25日から、放送ですて!😝


f:id:hangji3:20240316235223j:image

CM見た瞬間、

翡翠台、
ま、まじか~...😳😳😳

 

て、思いました😮

 

広東語版放送タイトル:『命轉皇后』で。全30話で。

 


f:id:hangji3:20240316235246j:image

 

ゴールデンタイムに、また大陸ドラマ広東語版を。

...しかも、また30話て、、8話分もカットする、とわ😅
うーむっ、。

しかもしかも、、また李凱傑さんかー!😍

 

と思ってたら、

 

.... あれ?😳


広東語版て、もっと前からあったはず😳
私ちら見したことあるよ。🤔

 

しかも、それって、
謝危(張凌赫)役の香港配音は、李凱傑さんじゃなかったはず。

....なんなん?🙄🙄


f:id:hangji3:20240316235333j:image

 

探ってみたら。

愛奇藝の広東語版というものが存在していたのですね!
私がちら見したのは、それだったのでした。

 


つまり、今回翡翠台で放送されるものは、放送にあたって、 翡翠台が新たに吹き替えしたもので、愛奇藝の広東語版とは別物のよう。

 

....なるほどねー🙄

 

カットされた新たな翡翠台版がどうなるのかわかりませんが、、
この作品をまだ完走していない私、まずは完走しよー、と、愛奇藝の広東語版をみはじめました。←遅😅😅

 


f:id:hangji3:20240316235359j:image

が、、愛奇藝のて、どなたが吹き替えしているのかわかりませんが、なーんか、まるでAIがしゃべっているかのよう。棒読み?😅ま、そこまで悪いとはいわないけれど。。
私にはイマイチ面白くなくて。。


f:id:hangji3:20240316235418j:image

こうなると翡翠台バージョンのほうも気になってくるわぁ。。

 

 


f:id:hangji3:20240316235439j:image

sns上 では、また李凱傑か😮
という声も聞こえてくるけれど。



f:id:hangji3:20240316235525j:image

他には主役級の男子の声、少なくなってるからかもしんない。。。(←翡翠台の声優さんについては、他で書いた記事も参照のほど)

 

それでも、 李凱傑さんの声は素敵なので!

期待!😍😍✨


f:id:hangji3:20240316235447j:image

 

 


******それにしても、突然このドラマを持ってきたのは、
燕臨の父親、燕牧役で、香港TVB の俳優、張兆輝が出ているからかしら😆😆
最初見た時はビックリしましたよ!😳
...私、張兆輝、好きなんすよ....😚😚
うぷぷ🤭🤭🤭

 

.............
簡単ですが。。😅お話。

皇后の姜雪寧(白鹿)、反逆にあい自刃したが、生まれ変わった後、当時の真相を暴き人生を変えていこうとするが。。
............

~~~~~~~~~~~~
姜雪寧(白鹿)香港配音(TVB):成瑤孆
謝危(張凌赫)香港配音(TVB):李凱傑
燕臨(周峻緯 )香港配音(TVB):黃積權
張遮(王星越 )香港配音(TVB):關令翹
燕牧(張兆輝)
~~~~~~~~~~~~