觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我们的滚烫人生』_ EP2

~~~~~~~~~~~~
《我们的滚烫人生》_ EP2
~~~~~~~~~~~~

消防員体験の続き!
今日は消防の大事な3大お仕事のうち、
社会救助活動。

 

朝、はやくから(←いや定時なのか😅)叩き起こされた皆さん(笑)
李承铉なんて、目が覚めてない、寝ぼけてます😅😂

 

朝練開始!
1.單杠练习、水平バー上がり(鉄棒)。
ガチこれ、鍛えてない人は出来ないでしょ😅
皆さん、多くは出来ないひとばかり😅
で、最後に三人選抜されて、三人の合計で、18回やるようにと言われ。選抜陈小春、张淇、张晋。
いやー、、ここ、マジで、感動💪🏻したんですが、、张晋、怪我をしてるのに、隊の為に、最後まで頑張る姿に、私、危うく涙出そうになりました😭😭
ヤバイヤバイヤバイ😭😭鉄棒上がりで泣かされるとは!

 

一旦お休みして、後の訓練に備える。

 

と、皆さん、集合の合図の笛が鳴ったら、次は一番に集合してやろう!と(←男子て、まったくもう🤣)、こっそり階下に降りて隠れてて、合図を待ってたら、実は階下に集合じゃなくて、上階の宿舎集合だった!(笑)
😂😂無駄

 

宿舎の部屋で、班务会。
お互いを知る為に「夸夸赛」。相手の良い所を語り兄弟情を深める会。

お互いへの良いところ、思いとか考えてること等を口にして誉めるんですけど。

皆さんのそれぞれの言葉に私も感動したんですが、、。


私が特に印象深かったのは、陳小春が张智霖のことを語ったところ。彼等同じ香港人同士でも、おそらくあまりこういうこと語ったことないんでは、と思うんですが、、。
私がちょっとビックリしたのは、陳小春が张智霖のことを、とてもよくちゃんと見ていて、しかも、よく理解してる、てこと!👍🏻👍🏻付き合い長いから当たり前と思うかもしれないけど、。
それでも张智霖の性格をとても良く的確に言い表していたのが、さすが!👏🏻。「彼は鬼才。時に何か欠けるとこがあるようにみえるが、それは彼なりのリズム。リズムがある奴だと思う。それは悪い意味ではなくて、親しみやすくて居心地の良いものだ」と。智霖も「小春はとても情に熱い奴だ」と。
なんか私は、めっちゃくちゃ、感動しましたね!😆😍やっぱり、古くからの香港の友人同士がお互い認め合ってる、分かりあってるその心意気が、ものすごーくカッコよくて、私もすごーく、すごーく、嬉しかった!👏🏻🤩✨あああ嬉しいー!!♥️😍

 

それから、
张淇が、李承铉のことを語る時。张淇、想いがつのってふいに泣きだしてしまって、。😢😢😢
张淇、「悟空」のときの話をして、李承铉が自分のことを信じてこの曲を獲得してくれたことを本当に感謝していました。あの時李承铉は京劇のことはよく理解していなかったと思うし、张淇が何をやろうしているのかも分かっていなかったと思うのに、この歌を李承铉は火力を投げうって獲得してくれた、彼は自分が芸能界の中ではじめて自分のことを尊敬し、信じてくれた人だと。。結果「悟空」、本当に素晴らしかったし、その時一位を獲得しましたしね👍🏻👍🏻私もめちゃめちゃ好きな曲になりました!
ここ、淇哥がどれだけ情に感じやすい人なのか分かる場面で....。😭😭😭😭💧💧私ももらい泣きしてしまい泣...😭💧
ううう💧😭また泣かされた~...爆泣😭

 

そのあとの訓練は、社会救助活動で隊員の方々が今まで経験した忘れられない体験を語る。
消防の方て、火事に出動するだけでなく、本当にいろいろな場面に出動します。
あるとき出動したら30過ぎのおじさんが失恋して酒を飲みすぎていて、消防員達にこの愛情の火を消してくれ、て言ったそうな🤣🤣🤣😂😂😂あるときは指輪が取れなくなったからととってあげたらその人またすぐつけなおした、とか😳😂😂😂皆さんこらえきれなくて(笑)吹き出す🤣🤣

 

そして、実際に、指輪を取る訓練をします。
練習したあと、4人づつのチームに分かれて、競うことに。可笑しかったのが(笑)
张淇が指輪をとってもらう人になり、小春が話かけて安心させる役割のとき、小春、めちゃめちゃうるさい(笑)😂😂これじゃ落ち着いかないんじゃ?(笑)
でもちゃんと成功してました!

 

そして、哥哥達、消防の歌もちゃんと練習!(笑)『団結就是力量』🤭

 

夜ごはんは『烧烤派对』。バーベキューパーティ😁
小春哥が皆さんにたくさん焼いてもらって大人気🤭

そして、そのあとは交流会『新老联谊会』。
お互い、哥哥達と、隊員達から、歌やダンス等披露。隊員の方々も、ダンスが上手いひとや、歌も上手いひとが!
张晋、李响も踊ったり。


张淇が民族ロックを歌った歌は、スゴいカッコ良かったー!😍彼、ほんと声が良いよねー!👍🏻


隊員の方が歌った歌が、またスゴく良くて、その歌に张淇が即コーラス付けて一緒に歌ったのは、本当に...😍素敵でした!スゴいなー!😍😍👍🏻👍🏻この隊員の方、ギター弾き語りで披露してたんですけど、歌がすっごく上手くて、ほんとビックリしました!👍🏻👍🏻淇哥もカッコ良かったっ!


そしたら、触発された白举钢が、即興で歌を作ってその場で披露!彼もスゴいー!ほんと感動しました😍👍🏻👏🏻

 

站长達も歌ったんですけど、彼等が陈小春、张智霖のファンだと言うことで!『友情歳月』を一緒に歌いました!しかも、広東語で!🤩 私、ここ、ほんっと、嬉しかったです!!彼等が誉められるのが私も嬉しい!♥️😍✨て分かってもらえますかね~🤭😅なんだか、香港の彼等が歓迎されてるのを我ことのように嬉しく感じてしまって🤭😅😝いぇ~い💪🏻✨

 

こうして皆さんで歌って踊ったりしてこの夜はふけていきました~。

 

今回は、いろいろ、私も感じるとこがたくさんあったなー。。✨見てほんとに良かった!👍🏻

 

続くー。次回、消防員のは最終みたいです。


~~~~~~~~~~~~
合間に、いつも誰かがこの番組のスポンサーの宣伝を担当するんですけど、今回
张淇が担当したコマーシャルが、めちゃめちゃ可愛かったの!♥️😍
サービス提供の会社のコマーシャルみたいでした(←実は私もよく分かっていない😅)
张淇が、北京語口音バリバリで紹介するのが可愛くて最高!😍👍🏻👏🏻🤭

~~~~~~~~~~~~

*『披荆斩棘的哥哥』を見てない方は、是非、『披荆斩棘的哥哥』を見てからこの番組を見ると、より哥哥達の今までが分かって、感動、泣けると思います🤭😆オススメ!

 


f:id:hangji3:20211225214728j:image