觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『如果聲音有記憶』19話~22話

~~~~~~~~~~~
《如果聲音有記憶》19話~22話
~~~~~~~~~~~
実は、
SNS等で、今、中華ドラマの波が来ていますよねー武侠ものとか、歴史ものがやっぱり人気ありますよねー、と言われてるのを見かけたんですけど。🤔

 

いやいや、それだけじゃないデスよ!😁
と、私は言いたい🤭ムフフ

 

少女漫画風キラキラ✨ドラマも、楽しいですよ!とおすすめしたい🤭特にベタベタなのが最高(笑)🤭😍

 

..........
梁依一は俞小天に勉強教えてもらうのを口実に会って自分から告白の機会をうかがってます。
このペアも可愛い♥️。梁依一みたいなキャラはいつまでも主役に絡んで引き下がらない嫌なパターンになることが多いけど、梁依一はあっさりしてて、俞小天にさっと向かっていく(笑)すぱっといさぎよくてイイ👍🏻😁

 

俞鹿希になかなかちゃんと告白出来ない林楠、もたくさしてる間に俞鹿希は周娜と二人で出掛けてしまって(笑)仕方ないオフィスのネコと戯れる林楠(笑)←話関係ないけどこのネコちゃん😽が、超可愛いの😍


情人節に、女二人だけでゲームセンターで遊ぶ間、俞鹿希は周娜に、自分は恋愛したら相手に迷惑かけてしまうかもと心配を打ち明けると、自分達が楽しくいられることが大切と諭して、周娜も赵俊然に会いに行く。この二人もうここでくっついっちゃった🤭赵俊然、ずーっと好き好き言ってたから良かったねえ、でもこの先どうなる?


残った俞鹿希が一人遊んでると、林楠がやってきて、告白か?...とそのときに、昔の"麦大"のファンが現れる。

 

このファンていうのは、昔の"麦大"の大ファンで、"麦大"が受賞式にも姿を表さずにいなくなってしまい、自分はその時怪我してしまい、以後"麦大"にメッセージしても返事がなかった(←そんなの、返事来るわけないわ😅)、、、なので、今度の自分の誕生日会に来て欲しいと言うのですが、林楠はあの時はもう引退していたからメッセージ見てなかったので知らなかったと謝る。

 

林楠は自分にも責任あるから彼女の誕生日には行く、というと俞鹿希は落ち込むけど、口では、ファンの為には行くべきと言う。
次の日に林楠が彼女の誕生日祝に行かなかったことを知って嬉しい俞鹿希、でも、その時、そのファンがネットに不満をぶちまけ、書き込みしたことから火がついて、昔の"麦大"の責任を問う声や悪評判が拡散し次のコンペや控えている作品についても影響が広がって、遂に俞鹿希についてもあることないことを書かれた為に、林楠は記者会見を開いて自分から説明するという。

 

梁一川はなんとかしてあげたいけど、声優会社にも影響があるから策がない。←この梁一川梁依一の兄妹、なかなか面白くて🤭

 

俞鹿希は、林楠が自分の為に記者会見で全てを説明するつもりと知って止める為に彼の家に行くと、彼の過去の経歴と彼の自分のファンへの想いを知って、ファンの手紙からネットに書き込みしたファンの彼女の居所を突き止める。

 

そして、記者会見に、その説得したファンをつれて行くことが出来て、メディアにも"麦大"の過去を説明出来て、一件落着~。


そして、林楠はお礼に俞鹿希をお家に連れていって、俞鹿希の昔ファンだった頃の彼女の願いを込めたをCD を見て、彼女の願い("麦大"に会いたい)を、盛装して"麦大"になって叶えてあげて、キスするのでした。。😍✨🤭
くぅぅ🤭♥️いかにも少女漫画展開だけど、なんといっても魏哲鸣くんが、シュッとしててカッコイイので!👌🏻✨😍彼の演技はわざとらしく見えない一歩手前の感じが、きゅんきゅん♥️😍させられる🤭


これは彼の演技実力なのか🤔上手いよなー!
お家にいる時の服も髪も違うのがまた萌えまくり🤭王子様キャラも、似合うし!素敵~♥️🤭

 

眠ってしまって林楠のお家で目が覚めて恋人同士で嬉しい二人😍🤭←かっ、可愛い~🤭ここ、めちゃめちゃ可愛いし、林楠がまたオトナなの!めちゃめちゃカッコイイの~😍ぶわぁぁぁ♥️←鼻ぢ出てます😅🤭


ところが、朝から林楠の両親がやってきて会うことに(笑)俞鹿希は不良少女と思われた~とじたばた(笑)ココ、めちゃくちゃ笑えるー!(笑)😅😂😂🤣🤣

 

俞鹿希は、仕事場では、仕事に影響するから恋人同士ということを公開しないでおこうというけど。またその辺でバタバタが可笑しい(笑)

 

そして、梁一川梁依一の兄妹もまた可笑しくなってきました(笑) 依一はとっくに林楠から俞小天に方向転換、勉強を教えてもらうだけなのに小天のためにめちゃめちゃ可愛い格好をして出掛けます(笑)ほんと面白すぎこの兄妹😂😂😂

 

会社で、俞鹿希、林楠のシャツを着て来たのを気づかれそうになり慌てたりする~😝


で、
林楠は今晩親戚家族一同が集まるから今晩家で食事しようと。話てる現場を声優仲間の子维に見られそうになり、口実作って追い出すのも🤣🤣🤣

 

そして、私がここ、イイ!👌🏻👍🏻て思ったのが、この親戚家族と食事、というシーンを映像に出さなかったこと。後から俞鹿希、林楠の二人の話で補うんですね。コレは良いと思った!👌🏻こういうの、大抵描き込み過ぎて映像クドくなりますよね。
しかも、ここの二人の会話で、林楠が俞鹿希を想ってるのがわかるし、この林楠のクドクドしない性格もイイ!👌🏻 監督が上手いのかも!

それに、
こーゆー、普通の会話って、イイですよね!👍🏻🥰

 

そして、依一はついに俞小天に自分から告白~ !🤭👍🏻しかし、俞小天はうろたえ(笑)

 

林楠の上司は、身分を公開したことをきっかけに、"麦大"の復活を会社の売りにしようと、林楠に要求。でも、林楠は、"麦大"はもうすでに引退したのだから、と断る。
言い争いになりそうな現場を見て、俞鹿希は林楠と一緒にフィギュア店に行き、林楠に限定版のフィギュアをプレゼントして元気付ける。このフィギュア、こういうの、私には全然わからないんですけど😅😅好きな人が見ると、良いものなんでしょうねぇきっと😅

 

会社で、お弁当二人分を見られた俞鹿希を見て林楠は二人の関係をさくっ、と公開👍🏻👍🏻😝🤭←いやあ、ここ、さらっと、カッコイイわあ🤩♥️

 

遊園地に行く二人、糖葫芦(サンザシ)を買ったりします♥️
あああ良いなあ♥️

 

思うに、今回の4話分は、恋人になった二人がとっても素敵で、気持ち的にも、落ち着いて見られてとっても良かったデス♥️😍

恋愛ドラマ、て、盛り上げるだけ盛り上げて、あっというまに危機が訪れて、....ていうパターンもよくあるけど、こうやって、あまあまな展開で、所々ちょびっと笑わせてくれるの大好き♥️😍✨

 

とりわけ、何がいいかというと、林楠のキャラ性格かな。あっさりしてるし、恋愛にも仕事にもすがすがしいのがマル!👌🏻
また、このベタな展開なのに、魏哲鸣くんのさらっとしょうゆな演技が効いてる!👍🏻☺️
うーん、ますます彼のこと、気に入ってきました!🤩

 

しかし、今後はどーなるのだろう...中華ドラマ、このままで済むはずがない。。🤐
これからまた何か事件が起きるのかなあ...せっかく可愛い二人が上手くいったのに。

心配だわあ💧←杞憂?

 

..........

いやあ、それにしても中華ドラマって、何故、水曜日から土曜日に一斉に放送するんだ(汗)💧😅
しかも、一回に二話分😲

 

今、見てる連続ドラマ《風起洛陽》、《那时的我们》、《卿卿我心》、、何本もあるのにぃ!めちゃめちゃ忙しいじゃないのお😅....

その他も、哥哥の番組もあるし....😅😅😅

~~~~~~~~~~
俞鹿希(潘美烨)
林楠(魏哲鸣)

~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211225024505j:image