觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『大灣仔的夜』EP3(追記あり)

~~~~~~~~~
《大灣仔的夜》EP3(追記あり)
~~~~~~~~~

 大灣仔哥哥们,

まず会議を開いて
昨日の反省から!

 

...てか、もー、なんか、皆、がちゃがちゃ騒ぎながらおしゃべりしていくんで(笑)
その様子がもーいちいち可笑しいんです(笑)🤣🤣多すぎて訳し切れないわ(爆笑)🤣🤣🤣

 

そして今回の店長決めは!


謝天華、もう店長やったから次は俺抜きの4人で決めろよ!て(笑)最初から投げ😂😂皆、店長になるのはめんどくさいから、じゃあ店長になったら何の得があんの?
店長の言うことには服従すること!それならいいじゃない?
てことになり、
じゃんけんぽーん!...

 

今日の店長は、じゃんけんで林暁峰に!😂😂

 

今日のメニュー
1.煎酿五宝
2.椒丝腐乳通菜
3.避风塘炒蟹
4.莲藕章鱼简骨汤

 

そうだ、布瑞吉と欧阳靖を応援に呼ぶって言ってたけど、彼等から返事あったのか?
て、布瑞吉からはあったけど、欧阳靖からはまだだよ。おい...😅😅

 

5人が以前に借りたお碗を返しについでに勉強の為に、大魚師傳の餐廳に行ってる間に、布瑞吉と欧阳靖がやってきた(笑)

 

彼等に食材の買い物を頼んだ紙を置いてきてあって、布瑞吉と欧阳靖の二人、買い出しに(笑)←勝手に行く🤭

 

5人が師傳の餐廳でも、食べたり、学んだりごちゃごちゃやって(←この辺のやりとりもかなり面白いんですけどね🤭😁。←やっぱり面白いので追記:師傳が五人それぞれに違う料理を出してあげるというので待っている間、やることない5人、師傳に話をふられた小春から、劉徳華の物真似...それから皆、劉徳華物真似showをしたり、忘情水くちずさんだり😂、それから天華になったり小春になったり..(笑)😂くだらなく仲良し🤣)

そして支払いのときになって、
財務の陳小春がお金を持ってくるのを忘れたことに気付き!←なんじゃそりゃ🤣🤣🤣🤣林暁峰以外が先に帰ってお金とってきて林暁峰を迎えに行きました(笑)

 

帰ってきても、布瑞吉と欧阳靖はまだ買い出しから戻ってきていない😅


とにかく開店準備を先に始めたところに、二人が帰ってきて合流!再会もつかの間、開店時間が迫ってる。二人も手伝って準備準備。
欧阳靖は料理できないというので、それ以外を。


そしてまたいろいろなお客様が来られますが、5人とも、ずいぶん慣れた感じになりましたね!👏🏻👏🏻
料理も、担当が代わるがわる次々作っていきます。

 

今回は、お料理も結構誉められてて、小春が作ったスープ、誉められまくってて(笑)小春照れまくり😆😆その様子がまた可愛いの何の~!🤭

 

人間充電器欧阳靖や、社交天花板布瑞吉
加えて、お客様へのおもてなしも、おしゃべりが面白い~!😁

 

でも、欧阳靖、お客様から、一緒に食べませんか?て言われて、ほんとに一緒に食べたりして(笑)←それはどーなの?(笑)いいの?(笑)😂😂😂🤣🤣🤣

 

お持ち帰りしたい、ていうお客様がいらして、それにもなんとか対応!👍🏻

 

お客様とお話してるうちに、張智霖が子供のことを思いだしてしまって、話聞き続けられない場面も💦😢

 

最後の歌は、まず、布瑞吉と欧阳靖の二人のラッパーが披露☺️☺️👍🏻👍🏻
それから5人の歌で、《獅子山下》。困難な状況でも、不屈の精神で頑張る、5人の状況にも重ねあわせて。
しかーしやっぱり、歌になると、5人は水を得た魚だなー(笑)😂😂😂さすが!

 

そうそう、この番組、一応、真人showとなってるけど、やっぱり、ある程度脚本があるらしい(まあ、そりゃそうだろね~😅いきなり料理経営なんてできないよね😅)。
なので、どこまでが脚本なのかわからないけど、前回のお客様も事前アレンジされてた方もいらしたようで。 。


でも。実際彼等5人が料理したりお客様のお相手したり、のやり取りは、ほんとだし、私も彼等の時にくだらなくも😂、楽しそうな様子を見られて、充分楽しいし!彼等の歌ももちろん最高だしね!😍👍🏻

 

次回予告では、香港から、恵英紅と苑琼丹がゲストで来るんですて!🤩🤭勝手知ったるメンバー、楽しみですね!

期待期待👍🏻👍🏻

 

~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211203030608j:image