觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『大灣仔的夜』EP4

~~~~~~~~~
《大灣仔的夜》EP4
~~~~~~~~~
昨日の反省とミーティングから。(笑)

 

店長決めがまた可笑しい(笑)
皆、店長になるといろいろ責任もあるし、めんどくさいからやりたくなく(笑)😂
ごちゃごちゃ揉めて、結局、数字ゲーム
?で陳小春哥に🤣🤣

 

今日のお料理は、【碟头飯】!←いわゆる、ぶっかけですよね!😍😍😍私の愛するぶっかけご飯!キタキタ😚🤩私も食べた~い...

1.芙蓉蛋飯
2.豉椒排骨飯
3.豆腐火腩飯
4.玉米肉丁飯
5.大湾仔炒飯

 

今晩のお値段も決めなければ。
でも店長がこうと言ったら反対できないルールを作ったから(笑)一応言うこと聞く!...つもりで、でも
値段は決めない!とか、高すぎる!等←揉めまくり😂

 

それから、
これらお料理の作り方を勉強しに、全哥のところに出かけます😁

 

メニューを伝えて、実際に全哥が作るところを撮影👍🏻
大湾仔炒飯は、特に、僕たちだけの特色を出したい!と、変な組み合わせを提案したりして(笑)
価格の標準も聞いてみると😅考えと差がありすぎて皆さん汗💧😅

 

帰ってから、ビデオ通話で娘と会話しようとした謝天華だけど、ここ数日話せてなかったので、今度は娘が構ってくれなくて悲しい謝天華。。😭

 

開店の準備、下ごしらえを始めます。
それと、前日の、お客様からの意見を読んだり。空心菜が塩気が多かったらしいと知り...张智霖少々落ち込み😅

 

そして、最初到着のお客様は、
香港の恵英紅と苑琼丹~!🤭😆😆👏🏻👏🏻👏🏻


紅姐のオーダーは、特別注文、
【咕哩飯】😳
メニューにないけど卵とか午餐肉焦げ目で!と注文の多い(笑)

 

碟頭飯も発祥は廣州,最初はやはり咕哩飯と呼んだらしいですね←ググちゃん

 

会うのが久しぶりな皆さん!
しばらくぶりなので昔の話など、話こむ💧😅

 

開店時間迫り、皆さん急ぎ準備~!

 

お客様だんだんと到着します(笑)

 

紅姐の咕哩飯は、张智霖制作、美味しい!と言われ嬉しさ隠せず!てか、めっちゃ美味しそうだったんですけど!←私も食べたい...😋

 

芙蓉蛋飯は、陳小春が作ったけどしょっぱいらしく。。

 

他にも、
大きなイヌを連れた小さい女の子連れのお客様とかいらして。謝天華がまた自分の娘を思い出して😢

 

陳小春のお料理がちょっとしょっぱくて焦げてて、ちょうどお誕生日の人におだししてしまって、ひたすら恐縮する小春😅

 

今日のデザートのお歌は。
「毎天愛你多一些」。🌟🌟
やはり、歌になると、じょうずで、みんなほんとにイキイキして、楽しそう!😍😍🤩🤩歌上手いんだよな~👍🏻👍🏻😍

 

陳小春の芙蓉蛋飯がしょっぱくて、残したお客様がいたのを、小春がスゴく申し訳ながって、今日はお金はいただきません!と!👍🏻👍🏻👍🏻やるなあ!そういうトコいい!👏🏻👏🏻

 

終わったあとも、
恵英紅と苑琼丹まじえて、本当にずーっ
と会ってなかった皆で語りあってた。。
懐かしい話とか。。香港の、、旧知の仲間、って、カッコイイよね!♥️♥️
いやあ、、私も、彼等が語りあってる様子を見ていても、すっごく懐かしくて嬉しかったです👍🏻👍🏻🤩🤩なんたって、香港の、あのメンバーですもん!♥️

 

皆さん帰ったあと、

....明日はどーする?!というと、
店長小春が休む!というので、全員も一緒に休む!となり(笑)←いいのか(笑)😂😂😂

 

ほんとに休みにして、
皆さんで"麻雀"日和に(笑)😂😂😂🤣🤣🤣

 

罰ゲームに、
負けたら、蛋撻を買ってとなり近所に配る!だって(←てか、その罰ゲーム、最高じゃない!?🤭🤭私も蛋撻デリバリーもらいたいわぁ😍😍)

 

代わる代わる、麻雀うつけど、なんと、一番強いのは张智霖!
敗けなし!すごっ!😆😆👍🏻👍🏻👍🏻👏🏻👏🏻

 

最後に皆さんでデリバリーして、楽しそうでした~(笑)

 

いやあ、和やかでいいわあこの番組(笑)😂😂😂🤣🤣🤣

~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211211001522j:image