觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『大灣仔的夜』EP2

~~~~~~~~~
《大灣仔的夜》EP2
~~~~~~~~~

ゆるっ、と楽しかったので、書きたいと思います🤭

 

謝天華は一人では厨房の人手が足りないので、二班に分かれて、外の茶餐厅に勉強に行って、料理を勉強してこよう!
という提案をもとに、勉強に行ってきた大湾仔们。

 

次の日の朝、陳小春,謝天華が眠そうだったのは、林曉峰のいびきがデカかったせい(笑)😁確かに、すげーデカイいびき🤭🤭💦💦😂😂😂

 

その日の店長を決めるのは、爪楊枝の長短抽選で謝天華になり、謝天華「どうして俺なんだ!」(笑)

 

今日のメニュー決定😁
1.椒监濑尿虾
2.虾酱鲜魷炒通菜
3.避风塘炒蟹
4.香菜皮蛋鱼头汤
5.豉油王炒面

 

正式にお店を開店するにあたって
对联も書く!👍🏻👍🏻😍

ちょっとビックリしたのが、
さすがの張智霖、毛筆も、上手なの!!👏👏👏😍😍
「大湾仔有粥吃粥 大排檔有飯吃飯」て、
書いた文字が綺麗!!
ほんとなんでもこなすね~👍🏻👍🏻

 

それも、梁漢文が困ってるのをみてとって、俺がやるよ、と、さっと助けに入る。はじめから俺が俺が、て言わないのね。👍🏻こーゆーとこ、張智霖、上手い!て思った。さすがだー!😍👍🏻

 

そして、開店にかかせない獅子舞も披露😝👏🌟
獅子の頭には、梁漢文と謝天華。(笑)

 

いよいよ開店。
それぞれ外で勉強してきたものを各自で担当準備し。

 

...なのに、7時からの営業時間になってもお客さん誰も来ない(笑)待ちくたびれて
皆でビール飲んでたら、お客さんが来ました(笑)😚

 

今回はいろんな人がお客さん。
香港から大灣区に来た若者達や、不思議なお一人様の男性、等等。
お世話しながら、お話します。

 

ちょっとした行き違いで作らなくてもいい料理を作ってしまったり、避风塘炒蟹の蟹のハサミの部分を入れ忘れたり、各所でおっちょこちょいなミスはありましたが、誠実に謝って、すがすがしい皆さん。👍🏻👍🏻😁

 

香港から大灣区に来た若者達に、陳小春、感動してました。私も感動...えらいなあ...。

 

他に、後から来たお客さんが、お料理売り切れてたのを譲ってあげたりして、なんとか上手く対応してました。

 

今回は、担当で各自のお料理を作ったので、前回よりもずいぶん流れが良くなってた。良かったねー🤭前は、見てるこちらもヒヤヒヤだったからね。😝😝😝

 

お客さまのお勘定は、今回開店日ということで、半額にしてあげてました。👍🏻

 

最後、甜品デザートは、やはり、5人の歌🤭😍《分分钟需要你》❣️🤭👍🏻5人ともやっぱり上手いなあ~~👍🏻👍🏻

というか、、水を得た魚、て感じなのが妙にウケル🤭🤭🤭👍🏻👍🏻❣️❣️5人とも、とっても楽しそうで、それがお客様にも伝わって、こんなデザートなら、超贅沢だよね!⭐絶対皆、満足しちゃう!!❣️

 

最後に、疲れたので、次回は応援を呼ぼう!と、布瑞吉と欧阳靖を呼ぶことに!!わぁ~😍😍


これは次もまた面白くなりそう!!
楽しみ~!👍🏻

~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211125212838j:image