觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『大灣仔的耶耶耶』EP2

~~~~~~~~~~~
《大灣仔的耶耶耶》EP2
~~~~~~~~~~~
《大灣仔的夜》の本編のほうに入っていない部分の映像。

 

本編のEP2で、二チームに分かれて、料理を勉強しに行く皆さんの詳細です。🤭

 

陳小春と林曉峰の二人。小春、俺は切ったことある。林曉峰は鴨切ったことない、と言ったので、小春、「じゃお前やってみろよ!」と林曉峰にやらせて(笑)で、側でずーっとしゃべってる(笑)😆😆小春らしいな~と思ってたら、
林曉峰も、「いつも言ってることだけど、小春哥はすごく賢いよね。だってさ、こんな鴨さばくなんて、全然やったことないのに、先に俺にやれって言うんだよ、でもって、自分は側で見てるんだもんな」
小春、見ながらさらに他のつまみ食いもしてるし(笑)😝🤭

 

梁漢文、謝天華、張智霖の三人は、行く車の中で、何を食べたいか、何を学びたいか、を、広東語で相談😁。梁漢文、幼い頃に生菜魚肉食べて思い出の食べ物だから勉強したい。と。張智霖、謝天華は、その他に、避风塘炒蟹も。
お店の師傳が作るのを見て、そして味わってみた三人。生菜魚肉、美味しい~...😍とうっとり(笑)😂😂
で三人も生菜魚肉に挑戦。そのあと、師傳に味見してもらう🤭😙それぞれの緊張した様子がめちゃ笑🤣🤣🤣
謝天華のが一番美味しくて、次が張智霖、梁漢文のはスープに味がないと言われてた😅
でも、謝天華は、ちょうど味を加えるときに、隣に師傳がいて指導してくれたから。と正直に告白👍🏻😁えらい!
帰りの車で、やはり、生菜魚肉のスープは難しいよな~🤔と悩む。。

 

全員帰り、皆で、まず泡脚フットバス🤭🤭🤭お湯が熱すぎる!と大騒ぎ😅😅😆😆←小学生か🤣

 

お湯温度を調整してから、フットバスを堪能する様子がまた😂😂😂気持ちいい~て、今にも眠りそうな張智霖😚

 

それから報告と会議で何を作るか相談。
気持ちを自然に歌にして歌っちゃうのが
らしくて、さすが!な五人でした!

 

五人とも仲がいい、のは付き合い長いし、当たり前な気もしてましたが、林曉峰が言ってたけど、「一緒にやるときは、お互いの気持ちを害しないことが大切。」、、と言ってたので、単に仲が良いだけでなくて、長い仲良しを保つコツを、心得てる~と、見てて思いました。👍🏻👍🏻😊😊さすが大灣仔的哥哥们。👍🏻👍🏻👍🏻
だって、側で、ずーっとごちゃごちゃ言い続ける小春、ちょっとうるさいもんね(笑)でも、林曉峰に、さっと飲み物を飲ませてあげたりする小春も、あうんの呼吸だったわ。🤭👍🏻👍🏻


~~~~~~~~~~~