觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『大灣仔的夜』_EP9

~~~~~~~~~
《大灣仔的夜》_EP9
~~~~~~~~~
应采兒、袁咏议が到着!でも誰もいない...というところからスタート!

 

大湾仔哥哥達は、広州観光に出掛けていました。

 

帰ってきてサッカーをしているところに应采兒、袁咏议が来る。。

 

今日のお客様は、前にいらした方々を呼ぼう。と、決め。

 

でも应采兒、袁咏议は、外で、チラシを配って集客してたんですね。。
....実は、これが、後になってどういう結果を生むか、というね、哈哈哈哈😝😝😝😝


メニューはどうする?出来るの?
1.豆腐鱼西洋菜汤?
2.炭焼生蠔?
3.蒜蓉蒸聖子?
4.肥牛炒芥蘭?
?出来るのか?という(笑)
5.西多士→のみ可(笑)と言われてたけど😅

誰が何を作るかを、決めて、
 1.豆腐鱼西洋菜汤_陳小春
2.炭焼生蠔_謝天華
3.蒜蓉蒸聖子_梁汉文
4.肥牛炒芥蘭_林晓峰
5.西多士_张智霖

....いや、なんつーか、もう(笑)
ハッキリ言って、書ききれないです😅😝
5人に加えて、この应采兒、袁咏议の二人が加わると、どうなるかという(笑)
😝😅
スゴい騒ぎで😅😅😂😂
←ええーい!とにかく、見てくれー!←😅😂投げた(笑)

 

二人もお店に投資して株主になり。
5人は今回の店長達に、いろいろやることを伝授。、どのようにお客様をお迎えするか、とか。
可笑しかったのが、2回目のお客様だから、3回目来なくなったら責任は...云々、みたいなのが(笑)ウケた🤣

 

さて、
常連のお客様達いらっしゃるんですけど、、なんとか、うまく回しはじめてたところ。

 

そこに、
梁汉文の蒜蓉蒸聖子、
問題あり!
コンロの状態が悪くて、熱くならなくて、蒸し度が足りなくて!😰😰
何度もやり直す!
お客様をすごーく、お待たせてしまって💧😰
ちょうど上手い具合に、お店の料理人のお友達が来ていたのでコンロ見てもらって、別のコンロで改めて蒸し直し!
焦る~!
いやなんか、こういう場面て通常お店でもあるのかもしれないけど、
でも、見ていても、焦りました!🥺😨お客の立場だったら、ちょっと、悪い印象になっちゃうよね😰
そこは、应采兒も頑張ってもてなし😅

 

あと、天華の炭焼生蠔が人気で、追加したお客様が何人もいたり、意見のあるお客様もいたりして、お勘定の時に値引きしてくれる?て聞かれた应采兒。えーっ?どうするの?...🤔🥺と思って見ていたら...なんと😳。应采兒、「私からの抱擁で!」って(笑)😆😆うまいっ!!👍🏻👍🏻

 

そうそう、合間に、陳小春と应采兒,張智霖と袁詠儀の夫婦は、それぞれ、仲がよいところが見えて🤭可愛い🤭🤭張智霖が、床が濡れてて滑って転んでしまったんですよ。大事なかったんですけど、そしたら袁詠儀が心配して駆けつけてきました。。✨

 

なんとかお料理出し終わり、、皆がほっと一息ついたところに、なんと、第二ラウンドのお客様達が!昼に、彼女達が街で集客したお客様達!

大湾仔哥哥、えーっ!?お料理素材も、足りないよー!😰😰ご飯もない!そもそも米がない!😅大変!
大騒ぎながら、ごちゃごちゃしながら、なんとか。。

 

そうそう、前からのお客様でマジックを勉強してる若者達も今回来てたんですけど、なんとお勘定に支払い足りなくて(笑)😳
そしたら、マジック見せるからそれで勘弁して、と、いって、盛り上げてたのが面白かったわ😊そこで他の皆さんも一緒に盛り上がったし。。(笑)

 

最後のデザートの歌は、《陪着你走》。
やっぱり上手いんだよね~😍✨👍🏻

 

お客様が帰られてから、5人大湾仔哥哥達と2人の嫂子とで、まとめミーティング、またしても、売上高、収益はどれだけだったから取り分は...😯と大騒ぎ😆😆😆
...この辺はもう見て下さいな(笑)書ききれませんわ💧

 

来週は、香港から、黎耀祥 、鄧萃雯も来るらしいです!ヤッター!👍🏻👍🏻

 

~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220114212703j:image

 

*《大湾耶》の歌!😍😍ほんっとカッコイイ!👍🏻👍🏻✨✨🤭🤭