觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『你是我的城池營壘』全40話

~~~~~~~~~~~
《你是我的城池營壘》
~~~~~~~~~~~

*追記あり


马思纯、白敬亭主演,王阳、姜珮瑶、陈昊、张瑶主演。

 

面白かったー!😚😚


お話は、超簡単!
医者の女の子と警察の隊長がある事件で出会い、いろんな事件通して、好きになり、最後はめでたく結婚するまでです(笑)😍

 

医学生の米佧(马思纯)は宝石店の強盗事件に巻き込まれ、その時爆弾解体に出動した特殊警察邢克垒(白敬亭)に助けられますが、その2年後、二人は病院と警察の総合救助訓練で再び出会います。最初はお互い誤解するとこもあった二人ですけど、邢克垒は米佧が2年前の少女と気づく。また救助活動や事件を通して、邢克垒はだんだん米佧に引かれていきます。米佧も邢克垒のことがだんだん気になるけど、邢克垒があの宝石店強盗の時に自分を救ってくれた隊長だと分かってないんですね。。そして....。

 

この流れで、私が面白かったのは、
邢克垒の方から先に米佧を好きになること(笑)🤭大抵恋愛ドラマって、逆が多くなぃすか?女の子の方から男の子を好きになるパターンが多い気がするんですけど。でもこれはね、逆なんですよね🤭
しかも、邢克垒、警察の中では超厳しい鬼隊長なのに、恋愛にはからっきしで、彼女を前にどうアプローチしたらいいか分からず(笑)😅🤭オタオタ😁めちゃめちゃ可愛い!オタオタするとこ、かなーり笑えます😂😂
その代わり、警察のアクションシーンはめっちゃめちゃ、カッコイイ!😍😍✨✨👍🏻👍🏻このギャップがまた!萌え萌え萌え~♥️♥️🤩🤩

 

というのは、このお話は、
警察と、お医者さんという、職業の二人を軸に展開するんですけど。
これがね~、なかなか、本格的な作り方をしているんです!全工程、本当のその職業の方の監修を受けていて、警察は、邢克垒役の白敬亭はじめ彼の属する龍虎突擊隊も、実際の警察専門家から本当に銃器扱いや特殊訓練を受けたそうで、なるほどな堅い作り!👍🏻👍🏻👍🏻🤭かなりカッコイイです!👍🏻それと、物語の中に起きる事件も本当の実際の事件から取っているそうです。なんと、地震があった地域への救助活動もあります。これがまたかなり説得力あるんですよ!ここ、私、ちょっとビックリしたんですけど、はじめ、えー地震?ま~たセット撮影かい?とか思ってた。本当にスマンです🙇‍♀️謝ります!全然違ってた!かなり力入れて作ってます。しかも地震救助活動のシーンは何集にも渡ってて、かなり頑張っ
てます!ま、所々、ちょっとは、、🤔あれ?😳と思うシーンもないわけではないけど、許せる範囲だと思うわー。←でた、上から😅

 

特殊警察邢克垒役の白敬亭くん。私も今まで見たことなくて、今回はじめて認識しましたが、色白で、顔も可愛い!😍特につぶらな目😍あと耳が大きくて上向いてて可愛い🤭(←私の個人的な印象なんですけど、何かの動物に似ているなぁ....と思ってたら、なんかラブラドールレトリーバー🐶似ている気がする😅←これは可愛いの意味デスよ😍ファンの方怒らないでね😅)。ですけど、警察の制服で鬼隊長で、アクションシーンや訓練シーンやってるとこは、めっちゃめちゃ、カッコイイです!👍🏻特に射撃のエースなので🤩(←18集彼女とデートのとき、利き手じゃない手で射的して彼女の為に人形を取ってあげるシーンはきゅんきゅん萌え、カッコイイ!)しかも、彼、着痩せするし、見た目細身なのに、、脱ぐと、筋肉がスゴい!🤩🤩🤩🤭🤭🤭おおおお✨✨♥️♥️てか、、警察の隊員の方々、鍛えてるので、みなさんくらくらするガタイのよい男性ばかり🤩🤩くぅぅ~....目の保養~♥️♥️眼福🤭🤭うほほ。

.....あ、え、っと、、とりみだしました😁🤭
白敬亭くんて、ウィキってみたら、この邢克垒役で人気が出たらしい。👏🏻👏🏻賞も受賞してるようです。
他にも彼の作品見つけたので、またそのうちそちらにも見にいってみようかなと思ってます。

 

医者米佧役の马思纯は、尹正も出てる《他來了,請閉眼》の中で、ヒロイン演じてた女の子ですね。あの時は、彼女の印象はまあなんというか...😅さほど良いとは思ってなかったのですが、この役はまあまあ合格!(←だから、何故上から(笑))時々甘え可愛いのやり過ぎ手前?のときもねあるけど~。😝←私的感想。

 

他には、サイドラインのカップル 、米佧の友人役て阮青夏役の姜珮瑤と、隊長の一人、束文波役の陳昊。このカップル、やはり彼女から好きになるけど、、でもいつまでもいつまでも....仲が進まないんですよねぇ~🤐🤨いい加減にしなさーい(笑)束文波は、田舎出身で恋愛には疎い、という役なんですけど、もー、これが呆れるくらい、邢克垒以上に恋愛音痴の設定。あーもう!💧背も高いしガタイはいいし、見た目はカッコよくて、しかももろ私好みなのに!(←だからー、それは誰も聞いてない💧😅)

 

周りを硬めてるもう一方のカップルて、米佧の上司の神経外科主任邵宇寒役の王陽と、この邢克垒の姉の邢克瑤役で張瑤。王陽さん、知らなかったけど、結構上手いと思う!ドラマの中で、ここがいい加減だと説得力もなくなるし本物に見えないと思うので、落ち着いたしっかりした演じ方が好きでした!マル!姉役の張瑤も同じく。

 

お話的に、

まあ、所々、少女漫画のノリでたらたらしたりするとこもありますけど😅、全体的には、わざとらしくなくて、実際の事件に基づいてしっかり作られてる下地があるお陰か、合理的で、ロジカル的にもほぼ成り立っているストーリー展開なので、納得出来るので、ほぼほぼ、これ嘘だろ~とか思うとこなく、見ていけます。

 

良かったエピソードて、先に書いた地震エピソードの他には、邢克垒が病気になり手術まで、そして復帰までのとこと。それと、中東のウィルスに感染した疑いで米佧が隔離されるけど、邢克垒も事件の為に連絡がとれない緊張感あるエピソード。シーンが平行してたのが良かった!

あ、でも最後のバスジャックのエピソードはイマイチだったな...🥺まあ終わりに向けて仕方なかったのか...。


そうそう、私の嫌なパターン、嫉妬とかいじめとかする奴、あと陥れるとかは、ちらっとあった。でも、それがメインの話ではなかったので大丈夫。

 

全40話だけど、面白くて、どんどん見れました。
というか、私が中国ドラマに耐性が出来てきたかな(笑)、40話くらいは大丈夫になってきたかも(笑)💪🏻

 

あまあま😍もあるし、でもそれだけではなくて、警察とお医者さんという職業的にもしっかり描かれているし、見所もあり!👍🏻

 

これなんとなく、日本にも入りそうな気がする~。
どこかで見れる機会があったら、見てみて!

 

私のオススメ作品の一つにも入れておきます👍🏻


~~~~~~~~~~~

全40話

f:id:hangji3:20220115041126j:image
f:id:hangji3:20220115041839j:image
f:id:hangji3:20220115043932j:image

f:id:hangji3:20220117045342j:image

~~~~~~~~~~~

追記:

二人がドラマの中で飲んでいる、

気白桃味蘇打水。

見つけたので、買って飲んでみた😁🤭

レポは、もうひとつの《舒舒適適》ブログをみてね!🤭
f:id:hangji3:20220116005741j:image

~~~~~~~~~~~