觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『三生有幸遇上你』38話~40話(最終話)

~~~~~~~~~~~
《三生有幸遇上你》38話~40話(最終話)
~~~~~~~~~~~
🤭🤭🤭🤭
あ~~~~....とうとう、終わってしまいました~~~っ!😆😆😆😆

 

いやいやいやいや、、、、、もうね!
くぅうー!やるなぁ!🤩🤩👍🏻👍🏻👍🏻
という想いでいっぱいです!

この作品ほんとに良かった!

 

いやもう、ほんとにほんとに、ほんと~に、、いろんな意味で、めっちゃくちゃ、スゴいツボだったし、何よりほんとにスゴく楽しい作品でした!♥️♥️👍🏻👍🏻✨✨😍😍大絶賛!

 

実は、
最終話前に、ネットに終わり方の予想?ガセネタがいっぱい出ていて、ちょっとその辺を覗いたりしてしまった私は、ものすごーく心配していたんですけど、、。😢

 

でも大丈夫!👌🏻
全然心配する必要なかった!
とっても良い終わり方でした!
ありがとー監督!🙏🏻🙏🏻🙏🏻
🙏🏻🙏🏻感謝感謝!
すごーく、あったかい気持ちになって終われました♥️♥️✨😍😍

脚本が上手かったな!あと、この監督の撮り方も!👍🏻👍🏻

 

もちろん、このドラマの侯爵役の黄景瑜の、この役の演技の功績は大きい!👍🏻いつまでも幼稚で、大人になりきれてない大きな子どもみたいで、いつもふざけているようなのに、でも心根は善良ないい奴🤭👍🏻好き!
そして、伍十一役の王丽坤とのcp感がハンパない!先にも書きましたけど、女性ボディガードとしてめっちゃ強いのもカッコよすぎる!💪🏻

 

そして、
絶対忘れてはいけないのは、侯爵の友人、海星役の蒋龙!彼、ギターも上手いし弾けるし、そして、歌もめっちゃ上手いんです!ドラマの中でも歌うし、実は挿入歌も歌ってるんですが、、うわあぁぁ😍😍なんすか!彼、声、スゴくいいし!🤩🤩🤩むっちゃ、上手いじゃないすか!👍🏻👍🏻✨✨🤩🤩😆😆!👏🏻👏🏻

 

........
お話は、
最後へ向けて、いろいろと伏線回収に入ります。
まあ、ここであまり、ネタバレしてはいけないと思うんですが、ここちょっと書かないと感想にならないので。。
なので、この先をあまり知りたくない方はご注意下さい。。

 

........


で、私が、、良かったのは。

まず。

侯爵と海星の友情、兄弟情。これ、回収してくれて、嬉しかったなー!
二人の仲が戻るとこ、キチンと描いてくれて、、良かった😭😭

他にも、借金してた玉佩のこととか、救助隊への慈善金の出所は、とか。細かく綺麗に伏線回収👍🏻✨

 

それと。
38話で、主人公の二人やっとやっと、やっ~と、侯爵と伍十一の抱擁シーン、。。♥️♥️✨✨ここの侯爵のセリフがまた素敵なの~✨✨中国語の「赔」「陪」を掛けて、伍十一に話するのですよ。。「ただ僕に寄り添ってくれたら」と言う侯爵。。
いやいやもうね、このドラマ、ベタベタとかあまあまも特にない、それこそキスシーンの一つもないのに、、このシーンの素敵感✨✨✨😍😍😍😆😆😆ぐわ~...私、ほんっとに、まいりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨✨ヤラレたわ....🤩😍こういう描き方もあるのね!素敵すぎる!

 

伍十一が心配してた通り铁号が侯爵を狙ってくるとこも...💀💀めちゃめちゃ心配してしまいましたワタシ!ドキドキしまくり!で、やはり、水が関係してくる。侯爵が十一を助ける為に、水恐怖症だった彼が水の中に潜るところ。。私、ここはグッときたー!素直に感動しました~✨✨♥️涙出そうになっちゃった♥️

 

でね!
ここの後の処理が上手い!と思ったのは、映像でその後を出さない。誰が助かったとか、セリフとかもない。ごちゃごちゃ言わないのがスゴく良かった!上手い!👍🏻👍🏻
そして、ここで一旦カットして、次の画面は数ヵ月後。ここに伍十一が現れれば誰もが、ああ無事だったのね!て分かりますもんね👍🏻無駄なところがないのね。素晴らしい!(←クドクド映像で語るのだけが上手い撮り方じゃないんだぞー!←誰に言っとる(笑)😁)

 

そして、最後、侯爵がプロポーズするとこが、スゴく好き!😍真面目な中にいつもの彼らしい子どもみたいなユーモアがあって、思わず笑顔になっちゃう😍♥️✨😚これまでの経緯も語るので、見てる私達にも振り返りが出来る。やっぱり脚本と監督が上手いんだと思う!

 

ラストに向けた各カップルの終わらせ方、海星と娃娃、伍十一の両親もまとめは良かったけど、、。
ただ唯一、錢錢と年の差の恋の侯爵の父親の侯志荣カップルは、無理かと思ってたけど、ここはまとめないと可哀想だからかいいか。。←上から(笑)


黄景瑜くんのこと見直せたし(やはり、上から(笑))、アクションもあって見所もあるし、スっゴく楽しかったこの作品。
きっと日本に入るんじゃないかな!

 

見れたら是非、見てみて下さい!
私から、めっちゃめちゃ、オススメします!!👍🏻👍🏻👍🏻😍😍✨✨👏🏻👏🏻

 

~~~~~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

満点~!!!😆😆😆🤭🤭🤭👍🏻👍🏻👍🏻
~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220116043453j:image