觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『大灣仔的夜』EP1(追記あり)

~~~~~~~~~
《大灣仔的夜》EP1
~~~~~~~~~

(最後に追記あり)
あー、新しい携帯、て慣れないー😅まだうまく使えないけど。。頑張る💪

 

 

 

さて
こんな番組が始まりましたね~😁

 

「大灣仔」陳小春、張智霖、謝天華、梁漢文、林曉峰が集結。
広東省東山口で、自分達で料理し経営する大排檔式のお店を開く。資金の調整、メニューの決定、買い付けから、仕事割り振り、等等、自分達で決定して、お客様にお料理を楽しんでもらいおもてなしする真人show😁

 

ご飯屋さんお店経営の経験なんてない五人、まず、
仕事分担は、陳小春が財務部長で財布の紐、張智霖はお客様おもてなしと「助理部長」必要な部所に入ったりする、廚師長コック長はもちろん謝天華、林曉峰は衛生部長。梁漢文は「採購部長」買い付け部長。

 

会議でメニューは「四菜一湯」と決めたのは良いけど、値段が決められなかったり、慣れないので買い忘れがあったり、収益はどれくらいあるべきか、経営方法など、様々な問題がもちあがります(笑)

 

結局、初回の今回は、まずお店の経営経験者達を訪ねて教えをこうことにし、ある晩のディナーに招待することにしました、が....。😅

 

いやあ、未経験の芸能人のお店経営番組、て、結構、いろんな国の番組もやってますよね😁確か台湾とか、韓国とかのもあった気がする。
ついに大灣仔もか~🤭

 

メニュー「四菜一湯」(*初め蒸魚も出す話がなくなりましたね)

1.苦瓜排骨湯,2.虾仁炒蛋,3.蚝油菜心,4.梅头肉餅飯

料理長頑張ってる謝天華、ハッキリ言って、彼は家庭料理はオーケーだけど料理専門家ではないので、廚房の流れもぜーんぜん分かってないので、経験者に教えてもらって改めて、あー、そうなのかーみたいな(笑)ほかの四人皆さんも、この料理にどんな値段つける!?みたいな(笑)でもどんなにテンパっても頑張ってて、めちゃめちゃ好感持てました☺️


他の皆さんも、足りない部分は助けに入ったり、全員で頑張ってる姿が愛らしい(笑)←笑ってる?😅😂
中でもさすがの張智霖、さっとフォローに入ったり。なんとか、頑張って作って、皆さんに食べていただいて、最後きちっと評価をもらってたのも、えらい!👍👍👋👋

 

 

私的にスゴくウケたのが(笑)

 

最期に、デザートを用意できなかったので、皆で歌を歌いますー!
と、五人で歌を歌ったのだけど、、😆

また、それがめちゃめちゃうまくてー!(笑)

😍😆

曲は「最佳拍檔」!すごい楽し~い!👋👋やっぱり歌うま~い!👍👍😍😍

さすが本職!(笑)て思っちゃいました!😆

これを聞きに来ただけでも充分!?とか思っちゃいそう🤩

 

大陸の番組だけど、五人が話すと、北京語と広東語がちゃんぽんになるからそれも楽しくてたまらんデス(笑)😆

 

今後もいろんなゲストがお店に来る予定らしいですよ!

香港お馴染みの、任达华、黎耀祥、邓萃雯,が来る回もあるらしいし、

 

尹正と刘聪が来る回もあるー!🤩

 

これから楽しみです!😍

 

~~~~~~~~~
(追記)
~~~~~~~~~

書き忘れてたことが😅

 

陳小春、意外なことに、

実はちょっと社交恐怖症気味なとこがあって😅

いよいよお客様がいらしておもてなしする時に躊躇してしまって、

廚房に隠れたりトイレに隠れたり(笑)😅

裏でしゃがみこんだり😅

幸い張智霖がすごく社交的なので、小春もその側で頑張るって☺️

意外!だけど、可愛いぃぃ~😍🤭ので。

どこかで見れたら見てみてー🤭

~~~~~~~~~~~~~

 



f:id:hangji3:20211119020523j:image


f:id:hangji3:20211119020850j:image