觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『追光吧!』_EP01

~~~~~~~~~
《追光吧!》_EP01
~~~~~~~~~

吳鎮宇がこの《追光吧!》に出る!というのを聞いて。

 

えー!それ何なに?じゃんゆー、何すんの!?と思ってました(笑)😚

だって、この番組、何をするかも知らなかったので😅←すまんです😅

 

《追光吧!哥哥》が、第一季で、今回は第二季、《追光吧!》。21人の芸能人の哥哥達が、いろいろ挑戦しながら競う番組みたいですね。やはり淘汰されたりするみたいです。(豆余談:第一季、最終七人まで絞り,檀健次が最終「年度追光之星」獲得したんだそうな。李澤鋒も参加してたんですて知らなかったよごめんごめん😅)

 

《追光吧!》参加の哥哥達21人いますが、私が知ってる哥哥は、じゃんゆー哥の他には、香港からの張衛健だ。懐かしいディッキー...。あとは、吳建豪くらいしか知らない(笑)他に、各自集まるときに、紹介もあったけど、私ほとんど知らなかった(笑)←ごめんナサイ😅

 

《披荆斩棘的哥哥》のときも、最初は知らないひと多かったから、今後この番組が面白くなっていくなら、また詳しくなっていくのかも~😁

 

まあ、そんななので。。初めは知ってる哥哥しか目に入ってませんがお許しを(笑)

私は、もちろん、はじめから鎮宇哥狙い😁


鎮宇哥曰く😁
「1982年芸能界入りしてから、だいたい40年くらい。反派から演技はじめると、誰からも評価されなかった時代。それでも続けてきたものは、人が続けてきたものとは違う。こんな日が来るとは思いもしなかった、先輩になるとは。」「世界の変化は速い。何か新しいものを学びたい。人生は自分の殻にこもるべきじゃない」「世界は外にむかわないと。」「どういえばいいかな。僕はちょっと狂ってみたい。」「自分がどんだけバカみたいに狂えるか見てみたい」


鎮宇哥、初舞台で歌ったのは、経典の歌『被遺忘的時光』(蔡琴)、『無間道』の中の歌。
なんと、全身白いスーツで、白馬王子。
歌は、どうだったか、というと、まあ...😅😅私も《鬚根show》ではたっぷり聴いたけど、あれとは違いますからねぇ~(笑)まあ頑張ってた、てことで😅

でも、、
情感たっぷりに歌い終わったあと、、そのあと、1秒で状態からはずれたのが(笑)🤣🤣🤣🤣、自分で照れて笑っちゃってたのが、超超超可愛かった~😆😂😂😍😍😍

 

しかも、面白かったのが、
舞台降りたら速攻着替えてて😂😂、、。
白色は一番怖い色、だって😅
自分で照れまくってて(笑)全身白いスーツで、白馬王子なんて、今までそんな役演じたことないよ!て🤣🤣
次はダンスも踊ったりしてみたいとか言ってたけど、言ったとたんに自分で笑って照れてた(笑)
🤣🤣🤣

 

張衛健は、広東語の歌、「身體健康」(粵語版)歌ってました。
彼、安定だよね!

 

吳建豪...彼については、保留にしとこ😅😅好きでも嫌いでもなくて😅コメントできない😅

 

まだ全員の初舞台見終わってないのでこれから番組楽しかったら、またちらっと書くかもです(笑)😅😅

←楽しいかどーかは、あくまで私基準🤭

 

哥哥達、頑張ってね😂😂

~~~~~~~~~~~~~~

追記:初舞台の最初に歌った、周曉鷗「爱不爱我」。声がすごかった!すごく吸引力あった!👍私、全然知らない哥哥でしたが、すごい上手くて、誰?!😳てビックリして、思わずググりました。もと搖滾ロックバンドの零點樂隊のメンバーだそうですね。素晴らしい!👏

~~~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211122015854j:image