觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『那时的我们』17話~22話

~~~~~~~~~~~~
《那时的我们》17話~22話
~~~~~~~~~~~~

纪之夏の母が倒れ行き合わせた钟远が入院の際に手伝いそれをきっかけに纪之夏と钟远はまた会う機会を持ち、叶可は之夏がまた傷つくのを心配するが、瀟然は、之夏が自分で向き合い、選ぶ道だと諭す。钟远は自分が病気だと認め、之夏の為に医者にかかり治すことを誓う。

 

钟远は之夏を思い出の場所に連れて歩き、もう一度チャンスが欲しいと頼む。
叶可は、弟の叶迪が前回のレースで優勝した動画をアップした為に天狼チームの優勝者としてネットで評判になっており、チームのメンバーから妬みをかう。钟远は、入院した之夏の母の世話しながら仕事していた為に集中出来ず、疎かになり降格される。それを知った之夏が心配し钟远に会いにいき、再びお互いを受け入れ始め、张强がその二人の様子を見かけるが、特に責めることなく、自分の離婚の経験と気持ちを語り、良く考えるように話す。小白屋の仲間達で仲良く食事し、その時の話の中で、钟远の事を悪く言うのを責めると言い争いになり、之夏は出ていってしまう。

 

叶可は天狼チームで妬みをかい、ネットで叶可の父親の叶峰の悪評も書き込みされる。
钟远は家で倒れるが、之夏に付き添われて精神治療を受け、この病気の原因は幼い頃自分の母親がDVを受けていたことではないかと気づく。
悪評が広がる叶可のことを心配し之夏が叶可を訪ねると、叶可は之夏がまた結婚指輪をしているのに気づき、之夏と钟远が仲直りしたことを知り、心配で心を痛める。

 

気持ちが落ち込んでいる叶可はチームの阿力と飲み、飲み過ぎて家まで送ってもらった叶可は阿力の告白に、酔って意識はっきりしないままキスしてしまい、現場を見た瀟然はうつうつして仕事に気持ちが入らない。叶可は阿力に謝って今後も友達でいたいという。心ここにあらずな萧然を見た之夏は、萧然が叶可のことを好きだと気づく。
ネットでの悪評が収まらず之夏は叶可を心配し、会っているところを見る钟远は内心の不快感が増す。
他レーサーチームの丁锐はスポンサー集めの為に記者会見を開いて、天狼チームに挑戦する。

 

丁锐のチームは以前レース事故で亡くなった叶峰のことも取り上げ、天狼チームはバイク改造違反もしているとあおる。
天狼チームの高亮は、冷静になり挑発に乗らないように叶可にいう。
之夏は、デザイナーとして大きなプロジェクト依頼を受け萧然も誘う。そのプロジェクトは以前の仕事チームのボスからの要請で、昔の仲間からの嫌がらせにも合うが之夏はリーダーとして毅然と対応する。
天狼チームの高亮は記者会見をうけ、丁锐のチーム挑戦を受けることを発表。
ある朝张强は、朝ごはんに叶可の好きなものが並んでいるのを見、わざわざ萧然が叶可の為に作ったと知り、事情を知った唐晓と一緒に萧然を問い詰めると、萧然も叶可のことが好きなことをみとめる。

 

.........................
....長くなっちゃって😅😅😅ごめんナサイ~🙇‍♀️🙇‍♀️

ここから、感想!

 

17話18話くらいは、钟远(李泽锋)の、之夏に対する、「愛してる~帰ってきてくれー」攻撃の連続で、もう、やめんかい!😅的な気持ち(笑)それがちょっといっぱいで。それもしつこく。😰😰
いや~、この李泽锋、ほんといわゆる嫌~な役で、良く引き受けたよね~😅💧
また演技上手いから、李泽锋出てくる度に、しつこいよー!出てくんなよ💀て嫌悪感がわく😱☠️
ま、それだけじょうず、てことでしょうけど、なんつーか、これ、蛇的な?嫌な感じ😅😅(←いや、ファンの方!これ、ほめてますから!彼、上手いんで!💧😅😅🥴🥴)

 

なので、いや、ストーリー書かなくてもいいかなと思ったんですけど😅

 

でも、他のいくつかスゴく良いシーン✨があったので。。

17話で、瀟然が叶可を諭すシーンも良くて。この先もしどんなに之夏が傷つくとしても、彼女の選ぶ道だから。僕たちは彼女を支えてあげるべきなんだ。...って。うっ、瀟然、スゴくイイヤツ!😭😭

 

18話、小白屋の仲間の张强が、之夏に、自分の経験から之夏の感じてることを分析してあげて(←コレがまたスゴい)、もしまだ自分の気持ちがわからないなら、今は早く休んだほうがいいよ。時間が答えをくれるから。...だて。も~...张强もイイヤツ!この小白屋の仲間、めっちゃイイヤツが揃ってる~😚😚😚困ってる友達のことを、側からすっ、と寄り添って助けてあげるの😍🤩こんな友達、最高だな!♥️👍🏻👏🏻😘😍

 

21話22話の展開も良かったので。。
21話で、叶可がキスしてる現場を見てしまった瀟然が気になってうつうつボーッとしてるのも😁😁

瀟然、カッコイイ綺麗だし、うつうつしてるとこを見てるだけでも素敵😍🤩🤭
これから瀟然が叶可に対してどうなるんですかね~😍楽しみ!

 

私は、個人的には、瀟然と、あと、张强、彼等のキャラ設定が、スゴく好き!🤭♥️✨
客観的に判断出来る落ち着いた人物。セリフもいい。👍🏻👍🏻👏🏻👏🏻♥️

 

次は、
天狼チームが挑戦受けたから、次あたり、レースシーンも描かれるかな?バイクレースシーンも、カッコイイので期待期待!😘😘🤩🤩

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211212022141j:image