觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《狼群》(英語:《Wolf Pack》)

~~~~~~~~~~~~
《狼群》(英語:《Wolf Pack》)
~~~~~~~~~~~~
张晋、李治廷、蒋璐霞领衔主演,张衣、唐国忠、劉智满、叶浏等出演。2022年作品。

 

晋哥だあ✨👏キタキタ👍
とみはじめたのですけど。。🙄


f:id:hangji3:20221103025804j:image


--------------------------------
老刁(張晋)をリーダーとする“狼群小隊”は、国境を越えた長期安全保障に携わる海外傭兵チーム。彼等は、ある任務中、中国資源に迫るテロリスト勢力に気づく。国家の危機に、柯童(李治廷)、妖怪(蒋璐霞)等隊員達は、中国資源代表の安全の確保と、36小时内に危機を解除し祖国の利益を守ることができるのか...。←ネットより。
--------------------------------


f:id:hangji3:20221103025832j:image

....と、ここまでストーリーを書いて、あ、そういうお話だったよね😅💧て、
後からようやくふにおちた😅
.....
て、、変な言い方ですけど😝

 

実は、それくらい、コレ、つまり、どーなってんの?🙄
て思いながら見てた😅


だって、お話展開が乱れるんで、、実はよく分からなかったのよ😅


*************
ネタバレしますけど、しても別に大した影響はないと思う😅
*************


f:id:hangji3:20221103025856j:image

 

導入は、
柯童(李治廷)が老刁(張晋)をリーダーとする“狼群小隊”に拉致されるところからスタート😅

.....このくだりはなかなか良かったのだが。。


f:id:hangji3:20221103030102j:image

 

 

老刁(張晋)達て、つまり海外で活動する中国の傭兵。でもそれはずいぶん先にならないと視聴者にもよく分からないようになっているんですよね、、。

 

なので、その辺がよくわかるまで、柯童(李治廷)が老刁(張晋)達に対抗しまくるのが、、、一視聴者として見ていてストーリー的に非常にムカつく!😓😤😤

 

というのはですね。

映画の構成として、
老刁(張晋)“狼群小隊”て、出てくればこのお話の中心なのは明らかなのだから、お話上、明暗の明であれ、暗であれ、主である彼等に刃向かうものは視聴者的な角度から見れば、異端者な存在になると思うのね。

(何しろ相手は張晋ですしね!😍✨👍登場するだけでもうカッコイイしオーラ出てる!✨😍)

f:id:hangji3:20221103025917j:image

 

なので、、彼にいちいちつっかかる柯童(李治廷)が、超迷惑で嫌な奴に見える💧😰(←これは、ネットにもそういうレビューもあったから私だけの感覚じゃないと思う!😓)(←余談ですけど李治廷てどうもこういうポジションの役て多くね?😓←お話のせいだとは思うけどね。)😓


f:id:hangji3:20221103030528j:image

 

 

柯童(李治廷)の父親の死の原因を探る為、老刁(張晋)“狼群小隊”に加わるのに、アクションにごまかされて結局最後も語られてないし。(←それはどーなったの?🙄。。)
どうにも感情移入出来ないけど、それでもお話は進む。。🙄

 

まあ、ジャンルとしてはいわゆる国際軍事アクションもの(になると思う)なので、それらしく、銃撃シーンは、かなり力入って本格的!💪👏😳


f:id:hangji3:20221103030014j:image

 

でも最初銃撃戦が多くて、あまり武術格闘シーンがなかったので、せっかくの晋哥武術アクションや、女性アクションアクターの蒋璐霞もあまり生かせてなくて、ちょっとつまんないな~と思っていたら、、

 

カッコイイ蒋璐霞😍 

f:id:hangji3:20221103030202j:image


実は張晋自身も、『ずっと銃撃戦ばかりだったら、俺が呼ばれた意味がない』と監督にも言ったらしい。そのお陰か、最後のほうではようやく格闘シーンもありましたけどね。

 

柯童(李治廷)が“狼群小隊”に加わった後のミッションで、仲良くなった仲間の一人、弹壳(唐国忠)が死んでしまうくだりもありがちで典型的すぎる。それって、視聴者にはそれで納得しておいてね、くらいな位置付けかい?みたいな。(←そんなんではごまかされないゾ😧ぷん😤と思ってしまった)(←でも、晋哥がこの仲間の死を悲しむシーンはとてもよろしくてよ😍←目が曇ってる私😅贔屓役者には甘い😅)

 

 


f:id:hangji3:20221103030127j:image

撮影に選ばれた場所は砂漠シーン(新疆克拉玛依周边地区)零下の中の撮影はかなり、過酷だったらしいけれど。。😱

 

 

しかーし!
私的に、この映画の中で一番納得いかなかったのは!

、、最後の最後のミッション、テロリストの爆弾を取り外して、その場から投げて爆発させるんだけれど。。
🙄🙄


......あのさあ(笑)😅

 

《開端》の爆弾でさえ、その爆風で近くにいるひとは亡くなってたのに、このテロリストが仕掛けた爆弾をちょいと投げて、ぼん!て💣(笑)

.....それで終わり!?それで解決?!😳仮にも国際テロリストの爆弾でしょ~!(笑)←と最後、ダッサー!!😅💧と思ってしまったよ(笑)💧



f:id:hangji3:20221103030148j:image

.....アクションシーン、かなり、力を入れて作ってあるのはわかるし、
前半は、中国傭兵チーム、て、なんだろー謎めいててカッコイイ✨と思っていたので、それなりに見れたんですけど、。
🤔🤔もうちょっと視聴者が納得するように作ってもらいたかったわあ💧😭

 

晋哥は最初に書いたように、出てくるだけでオーラ出しててめちゃくちゃカッコ良かったので、全く彼のせいではない😍✨国際チームてことで、べらべら英語もしゃべるしね😆👍

 

あああああ、、
言いたいこと言ってしまった💧🙄


でも、ネットのレビューも、おしなべてこんな感じばかりでしたんでね。

皆さん思うことは同じてことで。。😅

 

晋哥はカッコ良かったので、残念でした。。💧
~~~~~~~~~~~~
关志阳/老刁(張晋)
柯童(李治廷)
妖怪(蒋璐霞)
火球(劉智满)
赛亚人(張衣)
弹壳(唐国忠)
苍蝇(叶浏)
~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20221103025856j:image