觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『警察榮譽』1集~10集

~~~~~~~~~~~
《警察榮譽》1集~10集
~~~~~~~~~~~

丁黑擔任總導演,鮑成志、符策欣聯合執導。
張若昀、白鹿主役主演。王景春友情出演,寧理、徐開騁、趙陽、曹璐、王同輝、李曉川、齊奎、齊歡主演,李誠儒、許娣特別出演,郭虹、劉冠麟。
38集。

 

張若昀と、白鹿のドラマですよ~。😁
しかも人民警察!👍👏😁
面白~い☀🌟😆👍

 

................
四人の新人警察官が八里河派出所にやってきました。
反抗的過ぎて家族に警察学校に送りこまれた李大為  (張若昀)。お堅くて正直で、北大法學の学士の楊樹  (徐開騁)。感情的で父の意思を継ぐ為に警官になった夏潔  (白鹿)。農村から出てきて一旗上げて成功したい一心の趙繼偉  (曹璐)。老所長の王守一  (王景春)は、四人の特性毎に、彼等に指導員の警察官をパートナーとして組み合わせます。一年の実習期間の間、四人の新米警官達は、警察底辺の仕事と自分の想像していた内容との違いを知り、悩みながら様々な経験を経て、成長していく....。

...........................

 

人民警察とは、 実は幸い、私も
《我们的滚烫人生》で、哥哥達から、少しお勉強させてもらっていたので、分かるところがあって、嬉しい~😆😁

 

大きな犯人逮捕だけじゃない。いろんな、ほんっとに、様々な、小さい事件がたくさん起きる。それらに、いちいちいちいち、対応しないといけない。

鍵を部屋の中に置き忘れたから、取ってきて欲しい...て、18階の部屋を外から昇って取ってきて欲しいとか(←スパイダーマンじゃねーってばさ(笑)😂)
ほとんどが、市民の間の、小さないざこざ。犬が息子を噛んだとか、バスでいざこざ起こしたとか。そんな、ほんとに、ほんの小さないさかいが、後にとんでもない面倒なことになったりする。。😖😖
若い新人達は、経験もないので、指導員警官とも主張がぶつかったりする。


それと、私的に思うのですけど、、
中国の人が主張するとき、って、日本人以上にものすごいですよね。。←て思うのは私だけ?言ったもの勝ち?ていうことかな。。悪いことしてるのに、悪くない、てどういう主張なのかい?と思うけれど。。😰←個人的に思うので😅


張若昀くん、時代古装モノ似合いますよね。作品たくさんありますけど、私、実は、彼の古装モノ作品、まだちゃんと見終えたことなくて(←スミマセン🙇💧😅)。

私が知ってるのは、尹正参加の『麻雀』の中の、唐山海役以来。お久しぶり~😁

このドラマの李大為役は、反抗的過ぎて警察学校に送られたというだけあって、勤務中衝動的な行動で批判受けるけれど、自分の正義を曲げない。実践を通して経験を積んでいく。性格はちょっとユーモアあり楽観的。警察官としての素質はばっちりで、現場の観察力も鋭い。
でも初めは単独で犯人を追って危ない場面に会ったりして、こっぴどく怒られたり。結構口出しするので、指導警官とも上手くいかないようだけれど、父親の問題が大問題に発展しそうになった時に、指導警官に口添えしてもらったことを知って、なんとかやっていくと。。

この彼の役は気持ち基本楽観的で、ちょっと現実的であるし面白いキャラクター😁彼の演技も、カッコつけない感じが、似合う!👍😆面白いわ~。


私、実は、見はじめたら、スゴく面白くて、一気に10話まで見てしまったんですけど、このドラマ、私が好きなのは、皆が皆、超スーパーマンに描かれていないってことですね。😁👍皆さん地道。

 

このドラマの焦点が、ミステリーとかの謎解きではなくて、新人若者警官達と人民警官達のお仕事の上に、普通の人々の人生、その生きざまを見る彼等を通して、様々な感慨を引き起こされるからじゃないかなと。。😊👍


そして、白鹿~🌟またまた彼女😆私、彼女にはドラマ縁があるな。彼女のドラマもう何作か見ている😁
この夏潔役は、父親が勤務中殉職したことから意思を継いで警察官になったことから、皆から守られているのが嫌で、出動したいと思ったら、犯人に騙されていたことを後から知ってショック受けたりする。

 

楊樹(徐開騁)も面白い。、大学出で成績優秀な、みるからにお勉強出来る僕ちゃん肌。機転きかないし、まっすぐすぎる。指導員の警官とぶつかってしまい。。落ち込む。。

 

趙繼偉(曹璐)、彼は、またちょっと違ってて、大きな事件に出動させてもらえないんだけど。。、認めてもらいたくて、一生懸命務めて一生懸命働いて。
新人四人で部屋をシェアしたのだけど、彼のいびきが大きくて、皆が辟易(笑)←爆笑😂😂

 

真面目な楊樹(徐開騁)と、守られてばかりの夏潔  (白鹿)、二人は、警官になって孤独を感じる、と、落ち込んでいる。。
李大為  (張若昀)はそんな二人に、「お前らは、前から上手く行き過ぎてたんだ。それと、お前らは、考えすぎ!」「起こってもいないことで悩んでる」「自分は昔っからぶつかってばかりでもう慣れた。麻痺したぜ。」と🤔.....👍👍

 

私も起こってもいないことで、悩む、悩み症なので。。
李大為のように、あっけらかん~...と考えたい...。と心から思った。

羨ましい。。🌟✨

 

~~~~~~~~~~~
李大為  (張若昀)
夏潔  (白鹿)
楊樹  (徐開騁)
趙繼偉  (曹璐)
王守一  (王景春)八里河派出所所長
陳新城  (寧理)資深民警
曹建軍  (趙陽)資深民警
程浩  (王同輝)人民警察。
張志杰  (李曉川)資深民警
李易生  (李誠儒)&許翠平  (許娣)李大為的爸媽。
~~~~~~~~~~~
全38集


f:id:hangji3:20220531030401j:image


f:id:hangji3:20220531044315j:image

f:id:hangji3:20220531031129j:image