觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『警察榮譽』23集~ 24集

~~~~~~~~~~~
《警察榮譽》23集~ 24集
~~~~~~~~~~~
これ、ドラマトーンが、エピソード場面によって、スゴく変わるドラマですな。😳

先程まで大爆笑!😂のエピソードかと思ったら、次は思いきり泣かされたり。。😭

わざとそういう構成にしてるのか、、見ているほうは泣いたり笑ったり、超忙しい。💧😅

............................
李大為  (張若昀)の父親の病状は進んで、病院に付きっきりになる李大為の為に、
八里河派出所の同僚達は代わる代わる様子を見に来て世話をする。。
心配して病院に様子を見に来る新人仲間の夏潔  (白鹿)楊樹  (徐開騁)趙繼偉  (曹璐)の三人、李大為四人一緒に、椅子にぎゅうぎゅう座る場面が、仲間仲間!✨👍😍

李大為の父親は亡くなり...。😢😭😭

李大為が母親と一緒に住む、と言うと、母親は一人で大丈夫。、という。。

夏潔  (白鹿)は、その事を「きっとお母さんは息子に頼りすぎになる自分を心配してるのよ。」と分析してあげるのでした。
**(この李大為父親が亡くなって夏潔が話をするまでのシーン、私は個人的になんですけど、、ものすごく、自分に投影してしまい、ある感慨がわきました。どこか他のところに書き留めておくことにします。。🤔)

 

夜勤の時、李大為  (張若昀)と指導員(師傳)の陳新城  (寧理)は、ある強姦事件を担当するが、バーで働いているという通報者の女性、莉莉が、嘘をついていると判断されて、合意とみなされ男性は逮捕されなかった。。
が、陳新城は、自分も娘佳佳とのコミュニケーションが取れず悩んでいて、女性莉莉の身に同情していることもあり、莉莉の証言が嘘だとは思えず、独自に地道にききこみ捜査をする。。
コレ、ほんとにどーなるのかと思ったら、どうやら本当に男が常連の犯人らしいと分かってくるのが。。怖っ。ひー!😰😰

 

陳新城の娘佳佳は、何故か父親から離れて引っ越したがるが、李大為達の提案で、一時期だけ李大為や夏潔達と一緒に暮らすことに。。佳佳も父親との距離の取り方がよく分からず、悩んでいる様子..🤔🙄


楊樹  (徐開騁)と曹建軍  (趙陽)の師徒二人は、ある交通事故の車から、殺人犯人を嗅ぎ付ける。捜査の過程で足跡を見つけけれど、、手柄にはやる曹建軍は、刑事部よりも先に犯人逮捕して手柄をあげようと、独自に張り込むが、。。😨😨

一方そんな頃、李大為  (張若昀)と夏潔  (白鹿)も、監視カメラに写っていた映像から、殺人犯の被害者女性が山道に置き去りにされているのではないかと推測、二人だけで出動して...。。

😰😰😱😱😱

 

このあと、怒濤の展開になるのでした....😱😱😱


~~~~~~~~~~~
李大為  (張若昀)
夏潔  (白鹿)
楊樹  (徐開騁)
趙繼偉  (曹璐)
王守一  (王景春)八里河派出所所長
陳新城  (寧理)資深民警
曹建軍  (趙陽)資深民警
程浩  (王同輝)人民警察。
張志杰  (李曉川)資深民警
李易生  (李誠儒)&許翠平  (許娣)李大為的爸媽。
~~~~~~~~~~~
全38集


f:id:hangji3:20220610060026j:image

f:id:hangji3:20220610055923j:image