觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『沉默的真相』(英語:The Long Night) 邦題:『ロング・ナイト 沈黙的真相』 全12話

...な~んか、
毎度、言ってる気がするんデスが😅

 

毎日、見てるんです! 💪
見てはいるんです!
中華ドラマ!

 

いろいろと、見てはいるんですけど!
感想をアップする時間がない!
時間がないの😭😭

 

もうそれだけです😭😭💧

 

早く書きたいよ~💧

 

と思いながら、
さて。

コレです😁↓
~~~~~~~~~~~~
《沉默的真相》(英語:The Long Night)
邦題:『ロング・ナイト 沈黙的真相』
全12話
~~~~~~~~~~~~



f:id:hangji3:20240815034735j:image

愛奇藝の「迷霧劇場」作品の一作品。
廖凡、白宇主役主演。
2020年中國犯罪ミステリードラマ。
邦題:『ロング・ナイト 沈黙的真相』

 

白宇主役だ!😍

f:id:hangji3:20240815034817j:image

わーい😍と、
愛奇藝の「迷霧劇場」系列作品から、
次の視聴作品に、
これを選びました😁

 

......ですけど。。😱😱


ええと~、まず、
これ、すでに日本公開されているので
ストーリーはそちらから。

て↓
......
不可解な殺人事件とその裏に隠された真相を暴こうとする者たちの長い闘いを描く社会派ミステリードラマ。

..........
...いやいや、これじゃ、わかんないから。
😅😅

 

もっと説明しないと。
気をとりなおして。
--------------------
一見単純な自殺案件の、その背後には誰にも告げることのできない巨大な秘密が隠されていた:
ある志を同じくする者達が仲間となり、、数えきれないほどの犠牲を払い、命さえも賭けて様々な、みぞううの困難を経てゆくことになるのだが。。
かつて前途洋々なひとりの若い檢察官、江陽(白宇)が、賄賂の罪を着せられ、名誉も地に落ち、何もかもなくした彼が次に大衆の前に表れたときは、死体となって、あるスーツケースのなかに丸められて収まっていた姿だった。このスーツケースを運んでいたのは、著名弁護士の張超(寧理)。
事件は全市内を揺るがし、熟練の刑事嚴良(廖凡)がこの事件担当となり、張超(寧理)と相対することになる。
しかし、当初、罪を認めていた張超(寧理)は、なんと法廷でアリバイを持ち出して供述を翻し、事件は行き詰まってしまうのだが...。
--------------------


f:id:hangji3:20240815034836j:image



.....
いや、もうコレね。🤔

先にも書いたように、日本公開されているし、もうたくさんのレビューが上がっているので、
もうな~んにも、言わなくてもいいくらい、と思うのですけど。。

 

ええ。

これは、謎解きミステリー、じゃないす。👍

 

ある事件その背後に隠されていた巨大な権力と犯罪事実を暴くため、何年にもわたり、正義を求め真実追求しようとする男とその人々の姿を浮かびあがらせる。

 


f:id:hangji3:20240815034855j:image

......私、またしても、全く前知識なかった。
ので、
最初は、こんなに凄まじいお話だとは思っていなくて。。
😱😱😱
(←基本、わし、ハピエン好きなのでね😅)

 

.....いやもう、ヤバイくらい壮絶なお話でした😱😱💀💀

 

 

そして、
なにより。

白宇が、ものすごいお話でした😭😭😭


f:id:hangji3:20240815034925j:image

.....彼に、なんてツライお話を演じさせるんだぁぁ...😭😭😭😭
でも、彼だからこそ、演れたのかもしれない😖😖😖

 

*******
細かいとこ、ネタバレしません 😭
可哀想すぎて、書けません😭
******


侯貴平(陸思宇)が濡れ衣だと信じ、
江陽(白宇)朱偉(趙陽)趙偉民(王建國)
張超(寧理)たちがどんなに必死になって証拠を集めても、
その都度、黒幕達の巨大な権力と暴力に次々に潰される。😱  

 

その度に、無力におしつぶされそうになりながら、それでも諦めずに、信念のために、命すら賭ける江陽(白宇)たち。

 


f:id:hangji3:20240815034817j:image

陥れられて何年後に出所してきた江陽(白宇)を迎える朱偉(趙陽)と趙偉民(王建國)、かつて若く意気揚々と前途明るくみちあふれていた江陽(白宇)が、『財布を落とした』..その泣く姿は、もう。。😭😭😭😢😢😢😢


.....これまで彼が貫いてきた信念を観てきた視聴者(←それはわたし)は、このシーンの彼の気持ちがまるでおしよせる波のようで、あっというまにのまれるようにとりこまれる。
😭😭😭 

 

 

....命まで賭けた何年もの信念と努力は、値するのか。  

 

もう、最後まで観て下さい。
それしか、言えん。👍

 


f:id:hangji3:20240815034855j:image

****
あー、、でもちょっとだけ、ネタバレしよう 😅
***
病気になって先が長くない江陽(白宇)が自殺するシーン。
....もう観れなかったよぅぅ😭😭
可哀想すぎて、凄まじすぎて😭😭😭😱😱😱

.....書けん😱😭

 

そして、その自殺と、真実を明らかにする計画を、それをまた兄弟である仲間達がすすめていくのが、ラストへつながっていく。。
😱😱😱
....駄目だぁ~😱😱😱やっぱり、壮絶すぎて、書けん😭😭😱


f:id:hangji3:20240815035000j:image


お話、ミステリーではないので、
はやい時点から裏に巨大な悪玉がいることはわかるし、悪事はわかるんで、凄惨でどす黒いこの事件の物語をなめるように観賞していくのが我々の役目💪たとえ、吐きそうになろうとも💦
途中で止めて降りるには、厳しすぎる💦

 

とにかく最後まで観ないと、気分が落ち着かないと思う。
大評判よんだので、余計なことは書けんけど、それだけは言える。

 

あ、でも、私的にひとつだけ。😁
生きてる最後の証人がいることがわかると、そいつらが殺し屋大勢で待ち伏せ、大立ち回りの大銃撃戦になるんだけど。。そのあたりは、ちょっと。。😅😅😅『えー!香港映画か!』とツッコミいれたのはわたしのなかの香港映画ファンのわたしさ😁😁😅😅😝😝(←😅)

 

あ、と、
江陽(白宇)朱偉(趙陽)趙偉民(王建國)
張超(寧理)達の、男同士の兄弟情が😍😍✨めちゃくちゃおいしかったデス✨

f:id:hangji3:20240815035136j:image

 

 

白宇だからこその、素晴らしい演技力は先に書きましたが、、

 

他、サイドを固める趙陽、王建國、寧理や、(中華ドラマでよく見かける)実力ある重厚な脇役たちがまた確かな話しを作りあげてました(←上から😁)

f:id:hangji3:20240815035207j:image

f:id:hangji3:20240815035216j:image
f:id:hangji3:20240815035235j:image


中華ドラマの俳優さんたち、ほんっとに、層が厚いよなー😆

 

 

独り言余談:
....こんなかんじの、こちらの息を止めさせるほどのお話で、一部『香港映画か!』のツッコミ部分以外は文句はないのですけど。。(←あっ、いや、そこも、文句ではないです、気に入ったからこそです!😅😝)

それでも私はやっぱり、ハピエン物語が好きなんだけどな。。と呟く私でありました。😅
(←えっ、でも、それじゃ「迷霧劇場」作品系列は見れないんじゃないの?!←ひとりツッコミ😅)
~~~~~~~~~~~~
江陽(白宇)
張超(寧理)
嚴良(廖凡)
李靜(譚卓)
張曉倩(黃堯)
朱偉(趙陽)
陳明章(田小潔)
趙偉民(王建國)
李建國(曹衛宇)
侯貴平(陸思宇)
~~~~~~~~~~~~