觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『私藏浪漫』英語:《you are my secret》 全32話

~~~~~~~~~~~~
《私藏浪漫》英語:《you are my secret》
全32話
~~~~~~~~~~~~
張佳寧、魏哲鳴、王真兒主役主演。
周澄奧特別主演,代雲帆、柯穎等主演。
2024年。 

 

9月期の、ダークホースドラマ!ですて!
😍😍😍✨✨


放送前は特に評判なかったのに、
放送開始されてからどんどん評判上がってきたとか!😚

 

私も、見すすめるほど、どんどんはまった!😍✨
魏哲鳴くんキター!😍✨



f:id:hangji3:20240819041809j:image

-------------------
塗筱檸(張佳寧)と紀昱恆(魏哲鳴)は、もともと高校のクラスメートだったが、久しぶりに再会した後、ある要因で人前では同僚だけれど裏は夫婦となり、二人は手をたずさえて婚姻と生活の間や職場での様々な段階を経ていくことに。。
-------------------


f:id:hangji3:20240819042447j:image

実は、
.... これの前は、
ほんとは、愛奇藝の「迷霧劇場」作品系列を観ていたんですけど😅

でもここのところ、ずーっとミステリーモノばっか観てたら、気分が💦暗いまま😅...上がらなくて💦😅 

 

そこへこれがキター!😝😘

 


やっぱり、私、ラブストーリーもの好きなのだー!✨😍(←再自覚😆)


f:id:hangji3:20240819041829j:image

*********
ネタバレ
********


f:id:hangji3:20240819042111j:image

お話は、
わりとラブストーリーあるある的に開始😝

 

学生時代の二人が再会した後、お互い結婚にふさわしい相手と認めあうことから、はやい段階から、結婚しようと決めるんですけど。。

 

あるあるだけれども、
塗筱檸(張佳寧)のほうは恋愛関係からはじまったわけじゃないと思っていたんですが、 

f:id:hangji3:20240819042053j:image

紀昱恆(魏哲鳴)のほうは、実は学生時代からの、10年以上の一目惚れプラス片想い。

f:id:hangji3:20240819042043j:image

その彼のほうの想いを胸に秘めながら。。😍

 

 

ま、そんな二人が
同じ銀行という職場では上司と部下の立場、生活上は夫婦(←これがまた正式に籍をいれてない状態のまま😅)という暮らしをはじめ。。

 

......もうお分かりですね😁😁

 

ラブストーリー、職場あるあるで、関係隠しながらどたばたありの、
仕事上では成長していく主人公たちと、その周りの仲間たち。

 

そして同時に、二人の次第にお互い好きになるあまあまきゅんきゅん😍😍♥♥ラブストーリーが展開~😝😝

f:id:hangji3:20240819042503j:image

 

 

....
ここで、

中華ドラマを観なれている視聴者の方は(←それはワタシ?😝)
こういうラブストーリー展開、て、時に『またかよ~💦』とか、『無理矢理こじつけ~』とかいう展開になることも多いと思うんですけど。。

 

でも、いやでもこれが。今回は😚
ほどよく無理なく、丁寧に子細に描く展開で、こじつけ感がないの~。(←まっ、つまり私好み!てことですけど。。😝😝👍👍)

 


てね。
それの大きな要因は。

マズなんといっても、主人公たち二人のcp感✨😍!!

f:id:hangji3:20240819042447j:image

....いや、私は、まずビックリしたねー!😁
だって、紀昱恆役を演じる魏哲鳴!✨
彼はこういうラブストーリーは今までにも、もうもう数多く...星の数ほど演じてきて、お手のモノ~だと思うんですけど、今回のヒロイン塗筱檸(張佳寧)との、ぴったり感が😍✨👍👍まあ~これまでになく、ほんとに素晴らしい✨😆とっても合ってて👍👍 


f:id:hangji3:20240819042612j:image

f:id:hangji3:20240819042602j:image

私もね、魏哲鳴出演作品、他にも結構観てますんでね~😝✨😍 (←魏哲鳴、お顔、綺麗なんです~✨😍好きなんですよ~😝)
その今までと比べても、今回の、この二人のcp感は、ほんっとに良かったデス!👍👍✨✨ 

  

 

 

こういう主役たち同士が共鳴するドラマでは、素晴らしいシーンが発火するように作用するもので、、

ネットでも大評判を呼んだのは、21話。✨


病気の紀昱恆(魏哲鳴)の母親が急に亡くなって、、塗筱檸(張佳寧)が『あたしがお皿を洗いになんか行ってたから』『紀昱恆になんて言えばいいの』『ごめんなさいごめんなさい』て泣きじゃくる場面、、😢😢😢😢号泣😭😭💧💧💧

f:id:hangji3:20240819041850j:image

そして、紀昱恆(魏哲鳴)も、塗筱檸(張佳寧)の作った餃子を無理矢理頬張りながら『もう母さんの味のは食べられないんだと思ってた』て。。大号泣😢😢😢😭😭😭💧💧💧

f:id:hangji3:20240819041904j:image
二人の演技力が爆発するシーン✨
.....ヤバイくらい泣😭😭😭😭💦💦💦(←タオル持って観賞して下さい😭😭)
 


さて、
このドラマ、全32話ということだったので、21話の段階でこの起承転結の結の前の転くらいの怒濤の展開がきてしまったので、、
このあとどーなるのかな?と実は、少し心配していました。🤔🤔🤔

 

 

案の定、

二人の間に横恋慕するライバル唐羽卉(許瀟晗)の存在が幅をきかせてきたりして、ラブストーリーによくあるドロドロ展開になったらイヤだなあ(←私、ラブストーリーは大好きだけどドロドロは大嫌いなの💧😅)、と思っていましたが、、。その後、そこもきちんと退場になり。

 

あとは、二人の関係が周囲にバレたりして困難にあいながらも、お仕事上でもライバルとしてもお互いに成長していく過程を経て、、

 

最後に向かっては、ほんとは、紀昱恆の学生時代からの片想いだったことなども打ち明けお互い理解しあい、ほんとに結婚する(←それまでまだ正式に結婚してなかったん😅)までも丁寧に描かれて。。。


f:id:hangji3:20240819042741j:image

 

ラストはもちろん!!
ハピエンです!!👏👏👏😍😍✨✨😝😝

(←あー言っちゃった😝けどそれ以外あり得ないもーん😝) 

 

これにて完走!
お疲れ様でしたー!
-------------------------------

 


紀昱恆役の魏哲鳴😍✨

f:id:hangji3:20240819042004j:image

いやもう、今回、彼はとーっても良かったです😍✨😝👍👍
もうすでに言ったとおり、彼はこれまで主役級の役たくさん演じてきてたけど、どこか大ヒットになるには今までどこかイマイチ感があった😅💧。
それが!今回はつきぬけたね👍👍✨(←めっちゃ偉そう😁)
主役じゃなくても《以愛為營》の脇だったり、サイド役でも敢えて出演するようになったあたりから、逆にどこかいいかんじに吹っ切れた感😆(←マジ、めっちゃ偉そうワシ😅)いいねいいね!!😆😆👍👍✨f:id:hangji3:20240819042024j:image
彼はお顔もきれいで、彼女を見つめる目もドキドキするし😆😍頭が少し大きいけど(←😅)なんたってお顔素敵なんですもん😍ドキドキ!

 

 

そして、今回のヒロイン塗筱檸役の張佳寧の共鳴力も大きかったんでは!

f:id:hangji3:20240819042419j:image
いわゆる綺麗な美人タイプじゃないのも私好みだったし、何より表情が豊かでナチュラル!👍👍演技力も発揮!キャラへの等身大の作り込みも共感度高👍👍😁😁

f:id:hangji3:20240819042137j:image
彼女の普通語の話し方も好き😍✨
私がこれだけ女優さんを誉めるのは珍しいんすよー😁
....と他の作品もさぐってみたら、なんと、《歡迎光臨》の九斤役やってた彼女だったっ!😳😳あの、王睿(王牛郎)(朱雨辰)を振って故郷に帰ってしまう女の子だったのか!😳そういや、あれか、そうだった。。ビックリですいやあれも可愛くて良かったよねー!👍

 


f:id:hangji3:20240819042855j:image

 

 

 

このドラマ、主役二人だけじゃなくて、
他の脇役の皆さんも良かったんですよ✨👏塗筱檸(張佳寧)の両親役の塗母(胡可)と塗父(劉鈞)、そして紀母(陸玲)との親同士の三人の理解しあう関係もすごーく良かった✨

f:id:hangji3:20240819042157j:image

 

 

それと、職場の同僚であり師匠で友人としての饒靜(王真兒)と、趙方剛(周澄奧)のcp。ここ、はじめ、ただのお騒がせかcpと思ってどうなることかと思ったけれど、ここ思いがけずcp感良かったですねぇ~😝😍

f:id:hangji3:20240831234958j:image

f:id:hangji3:20240819042206j:image
こういうラブストーリーって、サイドカップルの男二女二がくっつくのはわりとみえみえじゃないですか。そこをうまく描いていくのもドラマテクニックですよね。最初は嫌味で反抗的だった役割の趙方剛(周澄奧)が紀昱恆(魏哲鳴)の右腕みたいになっていくのも頼もしかった😝👍

 

逆に、
友人役の凌惟依(柯穎)と齊鬱(代雲帆)のカップルのほうが、ちょっと描きかた弱かったかなぁ。ちょっと惜しい💧←偉そう😅

f:id:hangji3:20240819042225j:image

 

 

という感じで、この作品、
私の好きラブストーリードラマのランキング5位に入りました!😁😁💪💪👍👍✨✨(勝手に)

 

全体的に展開もナチュラルで受け入れられやすいし、泣けるし、

ラブラブもきゅんきゅんもある😍✨


おすすめです!😆♥

~~~~~~~~~~~~
塗筱檸(張佳寧)
紀昱恆(魏哲鳴)
饒靜(王真兒)
趙方剛(周澄奧)
齊鬱(代雲帆)
凌惟依(柯穎)
唐羽卉(許瀟晗)
紀母(陸玲)
塗母(胡可)
塗父(劉鈞)
~~~~~~~~~~~~