觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『警察榮譽』21集~ 22集

~~~~~~~~~~~
《警察榮譽》21集~ 22集
~~~~~~~~~~~
前回までのシリアス、重い話とうってかわって(笑)
.....いきなり、爆笑回😝😂🤣🤣

私は声に出して大爆笑してしまいましたよ!←絶対隣の部屋の人に聞かれたに違いない(笑)😂

 

それにしても、
いまやネット評一位を爆進中のこの作品。良く描けている!大歓迎~というものと、市民生活を愚象化しすぎ、ちょっと大げさすぎる?というのものに、分かれているようですね。

ま、なんだかんだ言って、ドラマですから...🤔🙄その辺飲み込んで見るほうが良いのでは?ドラマ色づけされてる部分ももちろんあるかな?とは思いますけど😚 


でも私としては、哥哥達の番組から学んだことは、この内容と大差ないのかもと思ったりします。。

 

...................
楊樹  (徐開騁)と指導員警官の曹建軍  (趙陽)の師弟は、ある高級会員制クラブが、売春斡旋の場所ではないかと疑い、情報提供者に手引きさせて、潜り込み、潜入捜査をしようとする。。

 

このクラブの情報提供者の小白の役を演じてるのが(笑)😂、《愛上特種兵》で卓然役を演じてた聶子皓だっ😁。いや~、彼、《愛上特種兵》では敵役で、やたら目付き鋭い怪しい感満載のシリアスな役を演じていましたが、、。ココでは(笑)いわゆる会員制クラブホストの役なので😂ちょっとしなしなっとオネェの入った役。彼、お顔がカッコいい綺麗なので、またホスト役のそれがめっちゃ似合ってるったらもう!😝それがまたうまいのー!👌👍🌟出てきた途端に私はウケまくりー!😂😂

 

潜入捜査には、所長の許可を受けて、はじめ楊樹  (徐開騁)を送りこもうとして小白の手引きで入ったものの、、ホストの格好をした彼がパリッとシュッとして、クラブの大ママに気に入られてしまい。なでまわされて逃げ出してくる始末💧😝😂 そりゃ、そーだよねー!楊樹みたいないかにもイイコちゃんふうな正統派の気質男子😂😂ママさんに気に入られますって!😂

 

逃げ出して出てきた楊樹の撮った映像と話を聞いて、所長も皆も大爆笑!!😂😂🤣🤣
話を聞く李大為  (張若昀)と趙繼偉  (曹璐)が、吹き出しそうになるのをこらえながら話を聞くところもむちゃくちゃ可笑しい!(笑)😂こっちもつられる~😂

李大為「俺にやらせてくれたら良いのに」て...😂😂

 

そうしたら、残りの任務を完成させるのに、今度はほんとに李大為が潜入捜査に行くことになり(笑)
😝😝😝😝
これがね!
....李大為、潜り込んだクラブでのホスト!😝これが、まあ(笑)なんとイキイキとして!😂😂🤣🤣むちゃくちゃ馴染んでること!哈哈哈哈!😜
スグリーンのちょっと気取った色合いのスーツがまた良く似合ってるぅ~!(笑)😝😍しかも、私、カッコイイー!とか思ってしまったよ(笑)ヤバイヤバイ😅😂張若昀くん、もう最高ー!!😂🌟☀😝ここはもう、大爆笑ですよ!是非見てみて欲しいです!😂

 

李大為、さくさく任務遂行、警察の手入れの手引きをして、クラブ関係者は総逮捕。
....その逮捕者の中には、曹建軍  (趙陽)の義理の兄の姿もあったのでした。😧😦
曹建軍は、家族関係では、いつも下に見られていて、いつもこの義理の兄に見下されていたので、これを機会にちょっとやり込めようとしていたのです...。が🙄出所してきた義理の兄、なんと、開きなおった態度😳しかも、母親にはまた見下された😧...。でも、妻との絆は確かなものになったようで。。

 

ここからまた、ドラマトーンが変わります。。
李大為の母親と父親が思い出作りの旅行から帰ってくるが、父親はもう病状が進んで一人では歩けない。残り半月という時間、入院中、李大為も勤務外時間は病院で母と交代で付き添って面倒を見ることに。


その事を所長に告げると、所長は署の皆に、出来るだけ李大為を助けるように言う。またまた思いやりある職場だ...😢こんな上司現実には絶対いないよ...😢

そうしたら、指導教官の女性も、自分の家庭の事情で警察官を辞めたいと。。所長は彼女の為にも、助けの手をさしのべるのでした。。😢✨👍

 

~~~~~~~~~~~
李大為  (張若昀)
夏潔  (白鹿)
楊樹  (徐開騁)
趙繼偉  (曹璐)
王守一  (王景春)八里河派出所所長
陳新城  (寧理)資深民警
曹建軍  (趙陽)資深民警
程浩  (王同輝)人民警察。
張志杰  (李曉川)資深民警
李易生  (李誠儒)&許翠平  (許娣)李大為的爸媽。
~~~~~~~~~~~
全38集


f:id:hangji3:20220608062517j:image