觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『警察榮譽』19集~ 20集

~~~~~~~~~~~
《警察榮譽》19集~ 20集
~~~~~~~~~~~
今、24話まで見たところですが、、
前回のエピソードから繋がっているのはこの
19集~ 20集。

その次の21集~ 22集はまた違った色合いに。。😝

そのあとの23集以後は、また他の事件になっているので。

なので、ここは一旦19集~ 20集だけで感想アップしようと思います😉

 

...................
李大為  (張若昀)の指導員警官(師傳)の陳新城  (寧理)の娘(佳佳)が、母親の再婚相手にセクハラされていたことを夏潔  (白鹿)から知らされた李大為、激怒して相手を殴りに飛び出し...😱😱😱
楊樹  (徐開騁)と趙繼偉  (曹璐)は止めるはずが、一緒に乱闘になり....😨😨。

いやいや、💧だから警察官が誰かを殴ったらマズイて😱😱😱


しかし、また、この辺の李大為  (張若昀)は良いですよねー!熱くて!👍いやもちろん殴る行為はダメなんだけれど。😰

 

乱闘の現場を撮影されていた為に、殴られた再婚相手の男が派出所の所長のところに直接訴えてきた!😨😰

 

陳新城は、何故、李大為達が自分の娘の為にこんなことをしたのか、理由を知ると、自分一人で全ての責任を取ろうとする。。😥😥

 

いや~、でも、
.......ここのエピソードは、事件がどうのこうの、ではないですね。

八里河派出所の所長と派出所の同僚仲間。師傳と徒弟との絆。李大為達四人の絆。師傳達四人の仲間意識も。陳新城と娘の佳佳との絆も。それぞれ皆が、間に流れる気持ちの繋がりを確かめあって、改めて強くなる!そんなエピソードなんですよ!😍🌟☀✨👍

皆が皆、相手のことを思いやって、責任取ろうとしたり、なんとか解決しようとしたり。各自の感情がひとつひとつじっくり描かれていく...。🌟👍くぅぅ~😍仲間仲間!絆絆!✨いいねいいね

 

解決は、所長が良いところを持っていったけれど、、😁。ま、ちょっと、ドラマ流れとしては、、あ?これでいいんだ?と思ったけれど。でも。そう。それでいいのよね😳🤔🙄私も細かいことは言わない😁

それにしても、ほんとに良い上司と職場だなあ...👍😚めちゃ羨ましい🌟👏

 

陳新城も父親として、娘との関係を改めてやり直そうとしはじめる。。

 

.....そして、
このあと、今度は、李大為  (張若昀)の父親のエピソードが。
実は、李大為の父親は重い病気にかかっておりもう先は長くない為に、母親が最期を一緒に過ごそうと、父親を呼び戻していたのでした。ここでも父親とは?を問いかけるお話。李大為も、改めて父親との関係を構築しようと。。

 

張若昀くん、、ものすごく嫌っていたはずの自分の父親の最期を知って、改めて関係構築しようと努力しはじめる、この微妙な李大為の役どころ、ヘタに演じると上手く繋がらないところだと思うけど、。すんなり見れて🌟👍さすがー!😆

 

~~~~~~~~~~~
李大為  (張若昀)
夏潔  (白鹿)
楊樹  (徐開騁)
趙繼偉  (曹璐)
王守一  (王景春)八里河派出所所長
陳新城  (寧理)資深民警
曹建軍  (趙陽)資深民警
程浩  (王同輝)人民警察。
張志杰  (李曉川)資深民警
李易生  (李誠儒)&許翠平  (許娣)李大為的爸媽。
~~~~~~~~~~~
全38集


f:id:hangji3:20220607063336j:image