觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『那时的我们』23話~24話

~~~~~~~~~~~~
《那时的我们》23話~24話
~~~~~~~~~~~~
なんか中途半端になってしまったけど、、
また2話更新されたので、
一応今週分ということで、23話~24話分を。


萧然は自分が叶可のことを好きだと認めるが、告白する勇気がない。ある晩阿力が叶可の忘れ物を届けに訪ねてきて2人が仲良く雑談している様子を見て、阿力に取られる気がして告白の機会を見つけることにする。叶可は、ずっと父の違反事故死について調べており、父の昔の契約書を見つけ、父親が本当に違反していたのではないかと疑い、修理师傅に打ち明けるが、時間が解決してくれる、知りたければ以前のことを知っている人をたずねるしかないという。高亮は、叶可に当時について話をする。叶可の父親の叶峰は非常に優秀なレーサーだったが、最期のレースの際に、評議団が、事故を起こした叶峰のバイクから違反部品を発見し、丁锐をはじめとするかつて叶峰に負けたレーサー達がこの機に不満をぶちまけ、レース違反の疑いの噂を拡散したのだった。丁锐はかつて叶峰がいた天狼チームに敵意を持ち続けており、天狼チームを潰そうと考えていた。高亮は叶可に、この挑戦を受けるからには、必ず勝って叶峰の潔白を証明してやると誓う。
萧然は、小白屋の仲間の協力を得て、叶可に告白するが、叶可は父親の事で、今は恋愛する気持ちがなく困った様子のまま、萧然に応えなかった。
之夏も叶可は彼女の父親の事があり気持ちが恋愛に向かっていないことを知る。

 

萧然は失望するが、叶可の今の気持ちを理解する。が、朝、顔を合わせてもきまずいままだった。
钟远は、過去と向き合う為に、かつて母親に暴力を働いた為に監獄にいる父親を訪ねるが、怒りのあまり倒れそうになる。
萧然は力哥を訪ね、力哥が叶可のことを非常に理解していることを知る。
萧然は、之夏にすでに自分が引っ越ししたことを告げる。之夏は驚き、告白が失敗したせいではないかと疑うが、萧然は、今は二人の間にはプライベートな空間が必要だと思う、今は顔を合わせてもきまずいだけだし、それならば他の場所に引っ越して彼女を静かにさせてあげるほうが良いと考えていたからだった。
钟远は之夏を訪ね、自分のストレスを抑えるように努力する。
丁锐はチームを引き連れて天狼チームに出向き、レースを申し込む。丁锐は、自分の代わりに雷子という粗暴なレースをするレーサーをひきいれ、叶可に対抗しようとして挑戦挑発し、言い合いになり高亮はいつでも受けると言う。
試合が始まり、ライブ放送されると、萧然もパソコンから見守り、之夏と钟远も携帯で見守る。レースは、激烈を極め、高亮のバイクは倒れるが叶可は諦めずに丁锐チームを捉え続けて走るが....。


......感想感想ー!!

 

萧然がようやく告白して、その先どうなる?と思ったのに....😰
タイミングが合わなかったから、、てことですよね......😰😰、それ、可哀想...😭
しかも、萧然、小白屋を出ていってしまうなんてぇ😭😭

 

いや、力哥もスゴくいいやつなんですよ!頼りになる兄貴!て感じで私の好み😍←それ、だれも聞いてないし(笑)😅

 

でもでもね!この萧然が、本当に素敵だから!♥️😍✨お話からいって、ほんっと、萧然と叶可、うまくいって欲しいんですよね~。...

この萧然役の徐可の、他の作品もほんとに見たいー。探してるんですけど~。。なかなか見つからない。。うーん。🤔


この23話~24話では、萧然の告白の行方と、叶可のお父さんの事件関連が主でしたけど。 


24話の最後にバイクレースシーンになるんですが、やっぱり、レースシーン面白いしカッコイイです!☺️😍🤩ドキドキするね!😆✨
このバイクレースの結果は、次の回になるので、早く見たい!

 

そうそう!
天狼チームのコーチ高亮もカッコイイんですよね~!🤭退役のレーサー役ですが渋カッコイイ!💪🏻👌🏻🤭
...でもでもね、、彼が倒れるシーンだけは、ちょっとなあ...😅吹っ飛びながらのここで彼のココロの声、いらなかったよなあ...😅💧と思ったシーン。

まあドラマの描き方の問題なので。役者さんの問題ではない(笑)

まあそれ以外はカッコイイので😆

 

次回のレース結果、楽しみ!
~~~~~~~~~~~~

萧然役の徐可~♥️
f:id:hangji3:20211213192221j:image