觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『風起洛陽』_ 13~16話

~~~~~~~~~~~~
《風起洛陽》_ 13~16話
~~~~~~~~~~~~
いやぁ~、これ、
なんかめっちゃ人気出てきてますねー!
😆😆
スゴイスゴイ🤭
全く嬉しい限り!👍🏻👍🏻😍

 

ですが、
感想を書こうとすると、これがまた難しくて...😅
なんせ、お話がめちゃ複雑になってきてまして、まとめるのも大変💧

 

実は今現在、20話まで見たとこなんですが、
面白いんだけど、複雑過ぎて、感想むちゃくちゃ書きにくいぃぃ~💧😅

 

まっ、でも。
他に詳しいあらすじ含めレビュー感想書いてくださっている素晴らしい方々がいらっしゃるので、、詳しく知りたい方はそちらへ!←また投げた~😅

 

てことで、ここでは、
12~16話分だけ先に!

 

貧民窟(不良井)の武器製造工場には、高秉烛(黄軒)の危険に武思月(宋茜)が百里弘毅(王一博)とともに駆けつけ壊滅し、百里弘毅は父の仇、宋凉を自分で手にかけることが出来ず宋凉は黒幕として捕られる。が、混乱の現場に「春秋道」の十字手を持つ殺し屋が現れ、高秉烛が追うが取り逃がし、逆に誤捕されてしまう。百里弘毅は父親の仇を捕らえることが出来、陰謀に絡んでいた妻の柳家の政略結婚だった七娘と離縁するつもりでいた。主謀の王登成は高秉烛の母親を人質に連れて逃げており、武思月は王登成を捕らえて高秉烛を救おうと、百里弘毅に協力を依頼。二人は白浪,申非らを使い、居所を突き止め救出に向かったが武思月は逆に捕らえられてしまう。百里弘毅は救出には高秉烛が必要と、東川王を訪ね協力依頼する。

 

百里弘毅は協力を得て高秉烛を牢屋から救い出し、高秉烛は王登成の居所へ向かうが、母親を人質に取られ、武思月を救うことは出来たが最後に母親は死んでしまう。王登成は捕らえられたが、母親の死を悲しむ高秉烛は姿を消す。百里弘毅は父の仇も果たしたが妻の七娘が姿を消す。そこへ七娘の父親が訪ねてくる。

 

武思月は太子に呼ばれ、武思月の兄は晋王に呼ばれ、背後にさまざまな糸が張りめぐらされている。百里弘毅は彼女の持ち物から推測し簡単に七娘を見つけだす。(←私的感想:ココ好きです😍)高秉烛は姿を消したまま。武思月は、何か手がかりはないかと内衛の秘密牢に捕らえらている「春秋道」の頭目の逍遥子に会いに行き、何か神都に災いが来ることを示唆されているのではと疑う。百里弘毅と七娘の父親は話をし、百里弘毅も七娘の事を気にかけている、と娘に話す。百里弘毅は終始何か大事な事を見落としている気がしており、七娘が倒してしまった塔の模型から、武器製造の為の銅の行方が疑わしいと気づき、密告者達がやってきた場所へ探りにいこうとすると、七娘も着いてきてしまう。

 

武思月は招かれ突然高秉烛に会うが彼はすでに東川王の束ねる联昉の仲間に加わっていた。実は高秉烛は東川王に会い、偽薬を使い王登成を假死させ牢から出したが「春秋道」殺し屋の十六夜が現れ王登成も殺されていた。これは実は東川王の策で高秉烛を利用した联昉の中に潜んでいる潜入者を炙りだす為だった。联昉に入った高秉烛と武思月は、宋凉が「春秋道」と5年前から白馬寺で僧侶若庵を介して繋がっていた事を突き止める。
一方、百里弘毅は、七娘を途中で置き去りに出来ず同行することになる。

 

.............
長っ😅スミマセン 

 

感想感想!

 

主役の三人のコンビネーションも楽しい
ですが、ここまでじっくり見てくると、他のレビューさんのアップにもありましたけど、脇の方々も結構楽しい!😆🤭

 

私が気に入ってるのが、白浪と申非の二人。
この二人て、それぞれ高秉烛と百里弘毅の手下だけど。
白浪は高秉烛を助けるときに身代わりに牢屋に入ったり、解放されて出てきて武思月に会ったとき「これって手柄になるんですかい?」て自分の利益を第一に考えてる憎めないキャラだったり。
申非は、いつも百里弘毅のあとをくっついて回ってるだけかと思ってましたが、実は案外強くって(失礼!😅)、武術に秀でない百里弘毅を守る。それだけでなく、主人の百里弘毅の為にいろいろと気を使っていて、百里弘毅と七娘の為にも気遣いデキル、護衛プラス手下。顔立ちもちょっと正直モノの可愛い感じ😚←私の範疇🤭😘だから。それ誰も聞いてないてば(笑)🤣🤣

 

実は王一博くんの百里弘毅も、だんだんキャラ描き込まれて面白くなってきました!!😂😂いつも笑顔無しの仏頂面して一見冷淡なように見えてますが、実は思慮深く、頭脳明晰、物事に鋭くて、事件の隅々まで良く気づく。では人情がないのかというとそうでもなく七娘にも冷たいようで実はよく見てる。ただボクトツとしてるので、その辺りが誤解されがち(笑)😆🤭←面白いコイツ!七娘とのやりとり、彼女が無理矢理着いてきてしまったときや、一部屋に泊まることになったときの二人は爆笑!😆😆てか、この二人いつの間にかおとぼけ担当になってて笑えるー!😂😂😂

 

黄軒くんの高秉烛も頑張っててカッコイイ、けど、ちょっと固くなな役なのでね。。🤔でも黄軒くん、こーゆー感じの役は得意だと思う!👍🏻

 

それと、やっぱり、刘端端の東川王!いやあ~、彼、いいわあ!😍😍😁😁こーゆー、悪いっぽい感じ!好きだぁ😆😆😘😘
特に、12話の最後のとこ、百里弘毅が武思月を救う為に、東川王が飲んで遊んでいるところに訪ねて行って、協力を頼むシーン。この酔っぱらった風流な感じな東川王!😍悪ぅ~い感じで(笑)この時の目付きとか~手つきとか~(笑)🤩🤩😆😆😍😍私は好き!🤭🤭🤭タマラン
いいねいいね~🤭🤭😍😍このままずーっと悪いままでいってほしい!

 

他にも、怪しそうな奴があちこちにいて、裏でなにかやっていそうで、先も楽しみ!

 

あとですね。
このお話、いろいろな謎がどんどん出てきて、どんどん複雑になっているんで、いっぺんにはわからない方もいるかも、て思うんですけど。🤔でも、細かいとこはわからなくても大丈夫!て思います。ほんとのことを言うと、実は私もよくわからない(笑)😅😅それでも面白い!ていうのは、主役三人の格がしっかりしてるからかと。あと、シーン毎の描きこみが映画並みスタイリッシュでカッコイイし😍アクションシーンもふんだんにあるし、見所もたっぷりだしね😚♥️

 

ではまた次回~。

~~~~~~~~~~~~

刘端端の東川王~😍♥️
f:id:hangji3:20211215032901j:image