觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『那时的我们』39話(最終話)

~~~~~~~~~~~~
《那时的我们》39話(最終話)
~~~~~~~~~~~~
いやぁ、参りました🙄
39話で終わってしまいました。💦

 

しかし、この突然終わってしまった感はなに!?😳😳😳

 

....どういうことなのだこれは....😬😬呆然。😳


終わり方がどうも変に唐突なので、何かある?

 

と、どうも前から、何か...似ている、と思っていた、長澤まさみ上野樹里錦戸亮出演の日本のドラマ『ラスト・フレンズ』の設定とあらすじを確認したら。

←はよ確認すれば良いのに←自分(笑)😅😅

 

およよよ!?
なんと、そっくりではありませんか!😬😳
......なーんだ、このドラマ、焼きなおしだったのか?!😳

 

もちろんそんなことは宣伝にも何処にも書いてませんでしたので、まったく疑ってなかったんですよ。

 

日本の『ラスト・フレンズ』ドラマの終わりも覚えてなかったので改めて確認したけど、こちらの方も同じだと思います。

 

..........
叶可はバイクレースに優勝。←あっさり。
钟远は之夏に自由を与える為に一人去る。←彼の生死は不明。これは日本ドラマと違うかな。
之夏が一人で去るのも同じ。そこで妊娠が分かるのも同じ。子どもを生んだ之夏に、小白屋に戻って来るように進め、最後はみんなで小白屋で暮らす~。←日本ドラマと同じ。
ちょっと違うのは、叶可が日本のドラマのように性同一性障害ではなかったけど、之夏への想いが強かったなあ、とは思ってた。

 

てか、違う設定あるのかな?
チームコーチ高亮と叶可のお父さんと爷爷の設定かな?

叶可と萧然は、結局、お友達のままでした。これも、日本ドラマのままかな。

 

うーん
やっぱり、
ラスト・フレンズ』の設定を下地にしてたんかなあ~🤔🤔


という訳で、急に終わってしまい。
なんだったのだろ~...🙄🙄😬😬


まあ、それなりに見れたし、中国語の勉強には良かったし、
最後まで付き合えたということで!😅

 

これにて終了!👏🏻完走!

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211229024624j:image