觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『親熱的,熱愛的』全41話。

~~~~~~~~~~~~
《親熱的,熱愛的》
~~~~~~~~~~~~
杨紫、李现、李鸿其、王真儿、李泽锋、姜珮瑶、孔琳、王策、梁爱琪、主演,胡一天特别出演,秦沛特邀出演,王乐君友情出演。
青春ラブストーリー。

 

2019年の作品とのことで、これ日本でも公開されてるんですね、なので、ネットでも見た方のレビューが上がってますし、実際簡単なラブコメストーリーなので、詳しい解説は無し!(笑)←また投げ😅

 

大学院生の佟年(杨紫)は手伝っていたネットバーにやってきた韩商言(李现)に一目惚れ。出会いの機会が重なり、ますます彼のことを好きになるが、韩商言は自分の率いるeスポーツチームを世界チャンピオンにする為に心身を傾けていて恋愛には興味すらなく...。

 

で、簡単に言うと、偶然再会したり、いろいろ機会を経るうち最後は好きになるという。←マジ簡単過ぎ解説。😅
まあいわゆる少女漫画流れです(笑)←😅😁

 

軽くラブコメ楽しみたいひとにはとてもいいかも!

 

実は、、、

チャンネル探ったら、広東語版が放送されてて、それがもう最後の回のほうだったのですがきゅんきゅんシーンで🤭♥️それで前のほうも気になって、超ダッシュで41話全部見たという(笑)♥️🤭そんだけデス。

 

ですが、広東語版で見たあと、普通語版も見直したけど、今回は普通語版のほうがはるかに良かったな!👍🏻👍🏻😁広東語吹き替えの声も悪くはなかったけど、韩商言役の李现の普通語の巻き巻きの発音の感じが、とてもカッコ良かったので...(←分かるひとには分かる?🤭)
この李现くんは私もはじめて見ましたがこの役で人気出たんですねぇ。
仏頂面と、笑顔のギャップがめちゃくちゃ萌える😍♥️わりと私も好きな顔値🤭

 

あと、韩商言役の李现の爷爷役で、秦沛が出てたのはビックリ。いやぁ、秦沛...こんなところにいらしたとは。。ひれ伏す香港大御所。🙇‍♀️🙇‍♀️あー、だから広東語版放送したのかー。秦沛の生声だったし。

 

最近ほんと、このパターン多い。香港人俳優が絡んでる大陸のドラマは香港でも広東語版放送してくれる。まあ良しあしあって、吹き替えって、雰囲気変わるけどね。(←余談ですが、《琅琊榜》は、普通語版も広東語版も、どっちもスゴく良かったのでどちらも大好き!😆😍🤭👍🏻)

 

あと、李泽锋が、出てた!😳しかし、このドラマの若い役には、なんとなくイマイチeスポーツに秀でてるぽくなくてはまってなかった気が。。←ごめんね💧
このドラマのあとに《鬢邊不是海棠紅》杜七爺を演ったのねー。👍🏻そして、今は《那時的我們》鍾遠...😱😱役者って、ほんっと、化けるぅ~...💧

 

ストーリーはきゅんきゅんラブコメ少女漫画と思って見ていただいて、所々、別れたりくっついたりを繰り返して、そんなんでいいんかい、と突っ込みいれつつ(笑)、で見ていただいて、ほぼ間違いないと思うんですけど。あ、きゅんきゅんシーン❣️😍なんかは萌え萌え🤭デスよ!オススメ😍


オススメシーン特にココ🤭↓

二人がキスしてるとこで、間に挟まってる猫ちゃんが二人を見上げるんですけどそれがめちゃ可愛い❣️猫ちゃん萌え(笑)🤭❣️
f:id:hangji3:20211228024241j:image

 

役では、脇の方々もなかなか良さげな顔値高い方々が揃ってます。
私がきゅっときたのは、リーダー小米の役の李鴻其、台湾の役者さんなのか!口許が大きくて、好きなタイプ!あれ、誰かに似ている...🤔とまたずーっと考えていましたが、思い当たったのが、*香港の俳優の伍⚪橋に似てませんか...🤔🤔🤨🤨(←似てませんか、そうですか😅悪気ないのでスミマセン🙇‍♀️)


従兄弟役の胡一天も顔が良いのですが、このドラマではほぼ笑顔無しの仏頂面なので、彼を主役のスピンオフドラマ《我的時代,你的時代》があるそうなので、そちらも見てみようかしら。🤭

 

eスポーツ、チーム戦とかやるので、仲間で頑張る、というシチュエーションが、また私のツボを。。🤭🤭


しかし、eスポーツて、はずかしながら実は良く分かっていなかったのでググったのですが、実際何かは分からなくても充分楽しめました。時代の題材なのかー。😅

 

きゅんきゅんラブコメとして、なかなか楽しく見きれました😍❣️ので、マル!🤭👍🏻♥️

 

それにしても、またこの、
邦題:『Go!Go!シンデレラは片想い』.....
←て、、もう、ほんっとに、この邦題なんとかならんのかい、マジで😅😅😅口に出すのがためらわれるわ

~~~~~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐⭐

きゅんラブコメ好きな方々:⭐⭐⭐⭐

~~~~~~~~~~~~

41話。
f:id:hangji3:20211228024028j:image

...しかし、さすがに、41話一気見は疲れた😅

~~~~~~~~~~~~

*実は香港の俳優の伍⚪橋てダンス関係で知ってるんですよ🤭

*主題曲 の『無名之輩』🤭😍、この曲、

『披荆斩棘的哥哥』EP9_その3で書い

た、ペア戦で4番手に、梁汉文/周延(GAI)も歌った歌ですね🤭😁

スゴく良い歌❣️👍🏻