觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『那时的我们』29話~32話

~~~~~~~~~~~~
《那时的我们》29話~32話
~~~~~~~~~~~~

ヤバイヤバイヤバイヤバイ😱💀💧
キタキタ....😱😱😱😱💀💀💀💀
悪いヤツ钟远(李泽峰)!⚡💧

😰😰😰
がぁー😱これを恐れていたのよ!😱😱
えーん😭

 

...............
萧然の部屋を常に掃除している叶可を見て、気持ちを察した唐晓は、萧然が帰ってくるように言う機会を作るという。
小白屋の皆と之夏でカラオケの約束をし、楽しく過ごす。萧然は叶可に小白屋に戻ることを承諾する。
カラオケの帰り、之夏は、钟远に帰りが遅くなることを連絡したものの、一人で帰ると言った之夏が萧然に送られて帰ってきた為に、钟远の糸が切れ、之夏が嘘をついたと言ってまた暴力をふるってしまう。之夏は家を出るが小白屋には帰り難く、ホテルに隠れる。次の日仕事休みを連絡してきた之夏の様子が不自然でおかしいのに気づいた叶可と萧然は、之夏を探して小白屋に連れて帰る。小白屋の皆は何も聞かず問い詰めもせず、ただ以前のように再び暖かく彼女を迎え入れる。
钟远の母が之夏にプレゼントしたブレスレットが高価すぎて申し訳ないと、之夏は叶可に託してお金をわたす。叶可は钟远の母の子供の名前を教えてもらえれば、一緒に探すと申し出るが钟远の母は断る。
萧然が小白屋に帰ってくる。

钟远は道で車に引かれそうになった子供
為に喧嘩になり、殴られて入院する。


小白屋の皆でキャンプに行こうとしていたとき、钟远の入院を知った之夏は萧然と叶可と一緒に病院に駆けつける。钟远は之夏に対してしてしまった痛みを知る為にしたと言う。钟远は自分には之夏だけがいてくれれば良いと思っている。
キャンプには张强と唐晓二人だけで行くはずが船には間に合わず、公園からは追い出され散々だったと帰ってくる(笑)叶可は萧然がキャンプにいけなかったことと、戻ってきたお祝いも兼ねて食事に誘う。叶可が約束に行こうとしていると、钟远の母に会い、叶可の話から钟远が入院したことを知ると、自分は彼の母親だとついに明かす。一緒に病院に行くが、钟远は母親を許さず帰れと言う。叶可も、钟远の母は钟远の父親の暴力の為に钟远を捨てて家を出てしまいそれ以来会っていなかったこと、钟远の性格もその為だと知る。
张强は唐晓にアクセサリーをプレゼントしようとする。
叶可は萧然にまた約束を反故にしてしまったことを詫びて一緒に夜食をし、流れ星を見る約束をする。

 

天狼チームの放哥達は再度叶可の父親の件を持ち出して叶可を挑発、コーチの高亮は、叶可の父親の事故は、技術者のせいで彼のせいではないと言い、叶可はその技術者は誰なのか聞くが高亮は答えを避ける。钟远の母は之夏にお母さんと呼ばれてで喜ぶ。钟远は退院後したらまたコントロール出来ず之夏を傷つけてしまうのではと恐れ、之夏は钟远の為に家に戻ることにする。
叶可と萧然は钟远の為に評判の心理カウンセラーを探して薦めるがそれを聞いていた钟远は自分には之夏さえいればいいと思っている。
张强は唐晓に指輪を贈り結婚に対して自信のない彼女を怒らせる。
萧然は之夏の仕事の為にコンペを薦める。忙しくなる之夏を钟远はアイデアを出して手伝うという。

 

之夏はコンペ為の撮影の日に必要なベルトを持ってくるのを忘れたが钟远が届ける。
钟远は叶可の訓練場にやってきて、母親を遠くから見るが、叶可にはやはり挑戦的な態度をとる。
钟远の之夏への依頼度が増し、常に之夏を呼び出し、ついに之夏はコンペを諦めると言い出す。
叶可は之夏に諦めないように言うが、二人とも再会したときはもう以前の二人ではないと言う。
唐晓は张强のノートを見て张强の気持ちを知り感動する。
之夏は钟远の為にに一生ずっと家にいることは出来ないと言うが钟远は之夏が愛してくれないことを恐れる。
高亮は叶可の父親の墓参りし謝罪する。当時叶可の父親の技術者は高亮だった。事故の後、师傅はチームを離れ、高亮は会わせる顔がなかったが、その墓参りの場所に叶可も来ており高亮の告解を聞いてしまう。 

 

............


李泽峰の演技がスゴ過ぎて、、💀💀😱😱あーもう、《鬢邊不是海棠紅》の杜七爷や《那年花開月正圓》王世均を先に見ていたから良かったけど、いきなりこの役から入ったら、このサイコな役のイメージが先行しそうな😰💀😱この作品、2018年に撮影した作品らしいけど。
それくらい、眼がいっちゃってます、李泽峰!😰怖いよー怖いよー😱😱

 

まだこの先もまだ何かことを起こすのかしら?もー勘弁して😱😱😭😭

 

何度もこんなにひどいことをされていても、之夏が钟远のところに戻っていってしまうのは、私も以前に暴力に関連する文章を読んだことあり、実体験まではいかないけど私も自分自身の体験から少し理解出来る気がする。コントロールを受けているのにそこから抜けだせないんですよね。。🥺🥺
そして萧然が、叶可が之夏のことを過度に心配するのをいさめるシーンがあるんですが、それも正しいと、思う。コントロールを受けているひとに対して、何故逃げないの?と、責めることは逆に孤立させ追い詰めてしまうので、逆にやってはいけなくて、出来ることは関係を保つことだそうです。自分のことを考えられる安心出来る時間を作ってあげること。
今ならわかるけど、本人その渦中にいると、わからないんですよね、。。😬😬
うう。この先、どーなる。。

 

萧然、ほんとにいいヤツ~!♥️😍
小白屋に帰って来て良かったー!
帰って来たシーンの萧然、カッコよかった😍🤭♥️😚29集の33分くらいのとこ。(←とっても素敵な笑顔なので、良かったら見てみて!😍🤭✨)
約束をほごにされても思いやりある言葉をかけるのがほんとに素敵🤭
なかなか言えないよなー。👍🏻
叶可、萧然と一緒に流れ星を見る約束をしたシーンも良かったし~♥️一緒に流れ星見るのかな!楽しみ!🤭

 

しかし、
高亮が叶可の父親の技術者だったというのは...😰

うーん😰

展開気になる!


~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211221221431j:image