觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『卿卿我心』_1話~10話

~~~~~~~~~~~~
《卿卿我心》_1話~10話
~~~~~~~~~~~~
程潇、谷嘉诚主演,王一菲、杨泽、王艺诺、邱虹凯、宋文作等主演。
愛情架空古裝劇。

 

霊力はないけれど性格天真爛漫明朗快活ちょっとおっちょこちょいな少女路卿卿(程潇)は、ある日うっかり妖怪梼杌の封印を解いてしまい、毒舌傲慢な王子南宫一昕(谷嘉诚)に助けられますが、以後二人の可笑しい愛情と片想いの物語が始まり。。

 

と、ウィキにはあったけど(笑)😅😅😂

 

なんか、しょっぱなから笑えるのー😅😁😆🤭

 

設定は、いわゆる架空古代古裝もの、
妖怪もいる設定の、ある古代の王朝の王子兄弟がいて、上の兄は自由奔放、下の実直真面目な弟が王座につくことになってる。それに仕える将軍には娘が二人、下の娘路卿卿には本来あるべき霊力が目覚めてなくて、ある日街に出た時、兄の南宫一昕に助けられてから、霊力が目覚めはじめて。。


この二人の兄弟と、二人の姉妹がメイン😙
姉妹の姉のほうはおとなしくてもともと皇太子妃になるつもりで育てられてきたんですけど、兄弟の弟の皇太子は、王妃を選ぶときの選抜のとき、前から気に入ってた妹の路卿卿を選んじゃう。
でも、路卿卿は、皇太子妃になりたくなくて、家出、兄の南宫一昕のいるところへ逃げる。

 

路卿卿は、霊力がなかったので今まで家にいて外に出たことがなく外の世界を知らないので天真爛漫。


一方、南宫一昕は自由奔放自由に我が儘に外の世界で生きてきたので、路卿卿みたいなタイプははじめてで、だんだんなんとなく気になりはじめ...🤭🤭😁😁みたいな(笑)

 

......この辺でもうおわかりですかね~(笑)😁😁🤭🤭
これって、全く、少女漫画にあるあるな、設定じゃないすか(笑)😂😂😂

 

このまんま、そっくりそのまま、現代劇に置き換えても、完璧に成立するでしょ!(笑)

うぅーむっ!🌟~やるなあ中華ドラマ!👍🏻👍🏻😆😆✨✨

 

主役の二人とも私もはじめてですが、、
路卿卿役の程潇、可愛いです、けど、私の底辺ギリギリかな😅うるさ過ぎる一歩手前😅😅これ以上はパス😅💧
南宫一昕の谷嘉诚は、角度によってカッコイイ時とまあまあな時が😅💧まあ霊力強い設定なので、その辺で盛り上げてもらっているかと😅頑張ってね

 

今10話ですが、
路卿卿が皇太子妃になりたくなくて家出して南宫一昕のいるところへ逃げていたのを見つかり連れ帰られて、罰として、恐ろしい森(←この設定も🤣)に入らされる...そこで南宫一昕に助けられながら(←いつも助けられるのもお決まり🤣🤣)森の中で南宫一昕の霊力の師傳に出会い、霊力を身に付ける為に弟子入りするんですが、そこへ皇太子が心配してやってきて、帰るように諭すんだけど、皇太子と彼女を帰したくない南宫が勝負することに...(笑)🤣🤣😂😂
.....うはははははははは🤣🤣🤣🤣

 

もうダメ、なんなのこの少女漫画設定!
大好きだわーこのベタベタな感!😍😆🤭♥️

 

唯一、気になるのは、このベタベタな設定の上に、架空のファンタジー感を乗せてくれるとしたら、、想像出来るのは、この路卿卿が本当に将軍の娘なの?将軍がひそかにずっと探している霊女と霊石とは何?という裏が関わっているようで、恐らく~路卿卿が将軍のほんとの娘じゃなかったーとかいう展開か?!とか。思ったり(笑)←あまりにベタ(笑)😅
あとは、いつ、南宫が卿卿にアプローチするのか?とか、ですね(笑)😁🤭

 

あーもう、展開、みえみえで、難しいことはなくて、そういう意味では逆になーんにも考えなくて良いので、全く気を使わずに見れるので、超楽!😙

 

軽~く楽しみたい、少女漫画設定展開とファンタジー色が好きな方は、気に入る作品なんじゃないかな~🤭😍と。
私は好き🤭♥️

 

この先も楽しみです!

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211223012826j:image