觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我们的滚烫人生』_ EP10

~~~~~~~~~~~~
《我们的滚烫人生》_ EP10
~~~~~~~~~~~~

李承铉、张淇、張智霖、陳小春、张晋、胡海泉、白举钢、
哥哥達、いよいよ刑事事件を体験します。

 

中国法律援助十大経典案例之一である、
本当の事件を元に改編したものを、全工程に渡った没入型の体験をすることになり。

 

まずすべきことは、
1.案件の理解。
2.法的援助をする人との会見。
3.現場での証拠調査。


そして、次の日の
開廷準備。
そして、
模擬法廷での、弁護。

 

被告人1.無罪を要求に対する弁護担当は、白举钢、张淇、张晋の三人。

被告人2.減刑を要求する弁護担当は、李承铉、張智霖、陳小春、胡海泉の四人。


......。
今回、この番組2時間全部、この案件について弁護に関わる、哥哥達の全て一から十まで、でした。

 

2003年に起きた校内殺人事件の弁護を
全工程に渡って模擬体験する哥哥達の様子。

 

いや、もう、、ずーっと緊張状態で。
殺人事件案件の理解、確認から、疑問点など洗い出し、弁護すべき被疑者の要求に対して援助できるかどうか。

なんですけど。

 

いや~、💧😓これが、また。
ハッキリ言ってスゴすぎて、、。
私には書けないっ~。

スマンです💧


だって、
法律用語も難しいこともあるけど、法廷モノって、案件を理解しないとダメだし、疑問ポイントも分からないと書けないもん。

 

なので!
今回は、何処かで動画を見てね!←て、今回ほ投げさせていただきますっ
😅😅ゴメンなさいっ💧

 

つまり~、

松本潤の『99.9 -刑事専門弁護士-』みたいな感じかな!😅😅
てことで!(笑)

 

なので!
面白かったところだけ。


白举钢が、頭のいいところを発揮して、
名探偵コナン、を、もじって、「白柯南」(←柯南は、中国語のコナン。)と呼ばれてたとこ(笑)(「真実はひとつ!」て、日本語のセリフが流れてたよ(笑)😂)

 

白举钢と、张淇の二人はめちゃくちゃ突っ込んで研究するタイプなので、张晋が最後は疲れて頭が回転しなくなり、根をあげてた(←それを胡海泉が先に予測してたこととか)
(笑)😂🤣

 

陳小春は普通語の問題もあって、最後も充分理解出来てないままだった。とか(笑)

 

でも、哥哥達、本当に、めっちゃくっちゃ、頑張ってて、凄かった。本当に大変だったと思う。。👌🏻👍🏻👌🏻 

 

最終で、
本案件の判決は、事実明確でなく証拠不十分の為に再審になったことで、哥哥達の努力は報われたことになり、結果はオーライでした。良かった!


あと、没入型の体験ということで、見ていて私が凄い!😳👍🏻と思ったのは!


ちゃんと役者さん達がいてその役を演じるので、全く、事件が本当に今起こって法廷が開かれたような感覚なんですよ!
犯罪の再現も、被疑者役も、証人役の人も、検察も、全て役者さんがいて、再現するわけなんです。その相手を哥哥達がして体験する訳なんですけど、この役者さん達の演技が物凄い上手!👍🏻👍🏻😳
被疑者役のひとはめちゃくちゃ怪しいし、😱感情的になってわめいたり、😱不気味に笑い出したり、😱怖ーいこと!いやそちらのほうに注目してしまったわ😅

 

本案件は、実際に起きた刑事事件で、この案件に関わった弁護士さんが来て見ていて、最後に自分が関わった経験を話していましたが、10年に渡り弁護を続けて最後に判決を無罪に持ち込んだ話は、かなり衝撃的でした。。

 

あー今回は凄かった...😅でも面白かったデスよ!

 

 

このあと【滚烫LIVE】がまた開かれる予定です!

 

そして、次期は、
特殊警察SWATを、経験するようですよ!🤭😝

キタキター!🤭🤭
卓哥の姿もあった!楽しみー!

 

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220220015624j:image