觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我们的滚烫人生』_ EP7

~~~~~~~~~~~~
《我们的滚烫人生》_ EP7
~~~~~~~~~~~~

パイロット組とCA組に振り分けられた哥哥達。

 

パイロット組:李承铉、高瀚宇、张淇
CA組:陳小春、张晋、胡海泉,王贺勇。
それぞれ、訓練に入ります。
彼らの仲間に、他の学生長さんも何人かづつ加わってます。

 

CA組は、
客舱广播(キャビン放送)の訓練。まず、
绕口令(早口言葉)の課題に、陳小春が、つっかえて変な読み方したのをきっかけに、皆さんが笑いのどツボにはまってしまい(笑)😂😂😂😂コーチから指名されて読もうとする度に、笑いが止まらず(笑)🤣🤣🤣笑いのスパイラル!🤣🤣🤣🤣


小春、王贺勇、胡海泉でさえも笑いで読めない(笑)张晋だけが、ようやく、スムーズに、読むことができました!👍🏻いや、晋哥はほんとに素晴らしかったです!さすが!👍🏻👍🏻✨

 

実際、中国語の绕口令(早口言葉)て、難しいですよね!?😅😅てか、私が、超苦手なだけかしら?😅💧晋哥、やっぱりスゴいなー!👍🏻👍🏻

 

次は語気の訓練。優しく言ったり、怒気を含めたりする練習。

 

その後は、クラスメート達で実際のキャビンに見立ててサービスをしてみる。飲み物のサーブの練習では、小春がわざとめんどくさい客になったり(笑)皆さんまたもや爆笑!张晋は、我慢強く、サービスしてました😁

 

さて一方の、パイロット訓練組の皆さん。
飛行中の基礎の訓練として、最初に、通信上の基本用語を覚える。
最初は数字の読み方。
特別な読み方は、下記の四つ。
ゼロ=洞
1=幺
2=两
7=拐
これらに注意して、数字を読む訓練。
なんかごちゃごちゃになりそう😅

 

次は、アルファベットの読み方。
Aは、Alpha.
B Bravo
D Delta.....と、読んでいく。
と、この辺で、私、思い出した!
そういえば!吳鎮宇哥のTVBドラマの『衝上雲霄』のなかで、この練習しているシーンがあったよねっ!!😳😳😳
こういうことだったんだ!👏🏻👏🏻←今更(笑)😅

 

と、アルファベットの読み方覚えたら、
次は、自分達でアルファベットの名前をつけて、ナンバーを数える毎に名前をよびあうのだけど、どれだけ記憶してすぐ反応出来るか、ですよね、、。
見ていて、私こういうのダメだわ~😅😅😅って思ったわ💧💧

 

といろいろ進む様子を見ていくと、张淇が結構、優秀!すぐには出来ないかもしれないけど、確かな安定性を発揮しはじめてきました!淇哥、さすが!👍🏻👍🏻👍🏻👏🏻👏🏻👏🏻✨

 

また、キャビン組のほうは。
今度は、キャビンの模擬訓練。緊急事態に安全に客を脱出まで導く。15秒以内が規定だって!ひー!😱😱
その場でセリフと、やるべき動作をばーっ、と覚えて、やらなくちゃいけない!


いやー、これがね!スゴいセリフの量だし😰😰😰いや俳優さんだから、ってすぐこれやるのはかなーり!と思ってたら、なんとなんと!张晋が、最初にやって、実にスムーズにこなして👍🏻👍🏻👍🏻😍😍やるなあ!
でも小春哥は、....😅😅😅いや、もう、緊張もあるし、めちゃくちゃ!!このコーチもすっごく厳しくて💧許されないの💧
.....わぁ.....😱😱😱もし私だったら泣いちゃうかも😱😱😱😭😭😭


てか、小春、彼は大変ですよね😂😂普通語のハンデもあるし😂結局何度もやり直し練習させられた後、早く出来るようになり、ようやく許されてました💧胡海泉,王贺勇も合格点を。
結果、张晋が一番成績良くて、CA長に任命されました。←これがね...🤔後々の訓練でますます重い任務が。😅

 

パイロット組。
模擬飛行訓練ー!キタキター!🤭🤭🤭私の脳内はまさに『衝上雲霄』だっ!
パイロットとしてモニター見ながら模擬操縦の訓練ですよ!これも、いろいろな空の状況を作り、訓練出来るんですね😁
コクピットの精巧さに、三人とも、本物みたいだー!すげー!と興奮(笑)🤭🤭

 

李承铉からスタート。隣の教官の指導のもと、飛行機が飛んでまた飛行場に戻って着陸するまで、を模擬訓練。李承铉も悪くなかったけど、着地のとき、バウンドした...😅

高瀚宇は、緊張して微妙なところが調整難しかったようで。

 

一番安定してて良かったのは、张淇!
淇哥、落ち着いた安定した操縦で、着陸もほとんど感じないほど!高い評価を受けてました👍🏻👍🏻
風が強い場合の飛行も体験してました。。これはなかなか大変そうだった。。😰😰

 

このあと、実際にあった事件の体験が紹介あったのですが、、緊急着陸の事件とかを見ていたら、なんか、私、涙が出てきて。。😭😭😭 いやマジで、ほんっとに、こんな事故の中で、全員の安全を守るのは大変な職業だと思う!大変だけど、重要で、素晴らしい職業ですよね!!

 

その後は、全員で、緊急の際はどのような感じか、実際に模擬体験をしてみます。。
模擬キャビンに乗り込み、どんなふうに
コーチ達が動いているかを体験。
飛んでから、事故があった設定で緊急着陸のあと、客を安全に脱出させるまで。


.....いやー、これがまた。
言うセリフだけでなく、案内すること、やること、、めちゃくちゃありすぎ!😰😰😰😱😱😱
とビックリしていると。
明日は、実際にお客様を乗せて、皆さんにやっていただきます!と言われ😱😱😱
ウッソー!😱😱😱

 

セリフももらって、、見たら、、
えーっ!?これ明日までに覚えるの!?😱😱😱って、ビビりまくり!
特に、CA長チーフに任命された张晋が、一番言うセリフが多いー!!!😱😱😱 晋哥,「那么多啊!?😱😱」こんなにあるの!?これを一晩で覚えるの!?て💧💧


一応、各自、学生長さん達が補佐について教えてくれるんですけど、まず、読み方から😅😅英語と中文とありますし!えらいこっちゃー!😅😅


.....て、これはほんっと、大変だと思う!
しかも、キャビンの中でセリフ言うだけじゃないですから!動作も、ありますし!それが的確かどうかも重要!小春だけでなく、海泉も頭を抱えてた。
皆さん寝る前にとにかく必死に頭に入れて、寝る前に一緒に練習練習....😅😅😅

 

さあ、、明日はどうなる!?😰😰
とんでもなお客様が騒ぎそうな予感..😅😅

 

うーん!なんか、消防員の時よりも、幼稚園の先生の時よりも、えらい大変さだと思う!

大丈夫か?!

 

なんか、......私も心配になってきた😅😱

頑張ってー!!

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220131010222j:image