觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『家族榮耀』全30話

~~~~~~~~~~~
《家族榮耀》全30話
~~~~~~~~~~~
張智霖、楊茜堯、李彩樺、羅子溢、熊黛林、梁靖琪、黃浩然、郭政鴻、于洋、陳曼娜、余安安主演。

 

香港TVBと北京の合作ドラマ、広東語作品!
キタキタキター!😍🤭

しかも、これ、張智霖が出てます!😍わーい

 

甄芯(楊茜堯)、賈洛儀(李彩樺)の香港小姐の二人は同じ日に馬氏財閥の息子達と結婚。この「世紀婚禮」後、馬家三兄弟馬耀宗(郭政鴻)、馬耀祖(黃浩然)、馬耀堂(羅子溢)は、収賄疑惑を受け、従兄弟の馬展鴻(張智霖)が馬氏のCEOに就任することになる。結婚後の二人の嫁と長男の嫁葉彩薇(熊黛林)との争い、家族達の財産と地位の為に、各々は画策を巡らし、一触即発....。

 

と、まあ、お話は、ある巨大な財閥グループの、過去の恨みや妬みを抱えた者達の怨恨や財産相続争い。
香港人、この手のお話、ほんと好きだよねー!😅😁

 

以前に大人気だった香港TVBドラマの財産争いのドラマは『溏心風暴』が超有名ですけど、『溏心風暴』は庶民的?かな。それと比べると、こちらの話のほうが一段上の財産争いかも。

 

馬家三兄弟を演じてるのは、郭政鴻、黃浩然、羅子溢ですが、このうち、次男役の黃浩然、彼、まーたいわゆる悪そうな役で、彼はこんな役ばっか。またか....😅と思ってたら。
お話中盤で、あら。。😳突然おなくなりに。えーっ!?そんなんでいいの?!😅😅

 

お話の中で、楊茜堯は次男の嫁、李彩樺は三男の嫁になるけど、現実にも羅子溢と楊茜堯は夫婦、なのでよくやるなあ...と思ってたら、二人のやりとりのシーンがあって、、夫婦で芝居、って、ほんと、よくやるなあ、と感心。プロなんだから当たり前か😅それにしても、ばっちり役になりきってて違和感なかったし😆役者ってほんとにスゴいー!👍🏻

 

しかし、
他の顔ぶれを見ると、いつもの香港人俳優女優さん達なので、代わり映えしないよなあ、、と思わずにはいられない気がするところ、今回、張智霖が加わることで、話に新鮮感が混ざって、良い色合いになってた気がします。👍🏻👍🏻👌🏻👌🏻

 

張智霖の役割は、父親の復讐の為に馬氏に恨みを持っていて秘かに復讐を狙っている役というので、、。私、初めは、おお、😍こりゃ智霖哥、いい位置につけてる!👍🏻🤭このままずーっとワルで貫いていって欲しい!🤭🤭🤭ククク🤭😝と思ってたら、、。おやおや?良い人ぽくなりはじめて、後半に入ると、本当は好きだった甄芯(楊茜堯)の美人計?にかかり(←艶っぽいトコは、やはり、智霖哥の役割なのね😝)、本当の悪役には甄芯(楊茜堯)。おいー。

 

この他には、
馬昭慈役の梁靖琪のことを書かなくては。私は彼女のことは結構嫌いではなくて(微妙な言い方(笑)ゴメン😅)、『衝上雲霄II』に出てた時の彼女も好きだった。彼女はもともと演技者の家庭で役者になってからいろいろプレッシャーあったというインタビューを見たことあって、ドラマあちこちで彼女を見かけると、役に恵まれるかどうかもあるんだろな~と思って、いつも彼女の実力にはもったいないな~と思ってた。
このドラマの中では、馬氏の為に、胡卓希役の(龍文標)と意に染まない政略結婚を決めるシーンがあって、このドラマの中で、私が唯一好きなエピソードでした。。👍🏻👍🏻✨


そう、この胡卓希役の龍文標て、他にあまり出てる作品がないんですけど、この役の彼はカッコ良かったんだよなー...✨もっと他に出ないかなー。

 

張智霖、最後に良い人になっちゃったのが残念でしたが(笑)(←単なる私の好みデス😅😚)最近の香港TVBドラマのうちでは、まあまあだったかな。と。

 

特に大絶賛ではないけど、一応最後まで見れたし、広東語ドラマとして応援したいので。

💪🏻💪🏻💪🏻頑張れ香港ドラマ!


~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220130030108j:image

f:id:hangji3:20220130030100j:image