觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『大灣仔的夜』_EP11

~~~~~~~~~~
《大灣仔的夜》_EP11
~~~~~~~~~~
兄弟を呼ぼう!
どうしたらゲストでなく、手伝ってもらえるかな。

 

兄弟ていうより、先輩だ!
ケニー・ビー鍾鎮濤と、アラン・タム譚詠麟校長を呼ぶことに!

 

ところで、店の利益は現在、損しているので、彼らに株主になってもらおうと、どうしたらいいかな?と。アランタム役に張智霖が、ケニービー役には小春がなって、で、あらかじめ、練習したり(笑)←くだらねー(笑)😅😅

 

でもどうやって迎えるか?サッカーでもしてたらどーかな?て(笑)遊びたいだけでは?(笑)
小春、汉文にボールを当てられて、怒ったりしてた😝

 

さて、先輩のお二人がやってくるのですが、、お店の中を見せたりしながら、株主になってもらいたい計画をどのタイミングで持ち出そうか、哥哥達の顔が可笑しい!(笑)😝
アランタム譚詠麟校長は「5人全員と親しいしな!」..なので5人、なかなか口を開けません(笑)
😅😅🤣🤣ケニー・ビー鍾鎮濤は、「俺はコックの役を演じたことあるぞ!レスリーと共演したやつ」そしたら、智霖が「それうちの嫁も参加したやつ」それって、『金玉満堂』のことですな!😁😁😁👍🏻👍🏻👍🏻😚😚(←私も、前にここに感想書いてますので、宜しければ読んでね😁)

 

何だかんだと、漏奶华を作ってあげて食べてもらいながら、ようやく株主になってもらえることになり、二人がお金を持ってくる運びとなる(笑)現実主義~😅

 

と、そこへ。
ピンポーン!
ある女性が訪ねて来ました。


彼女は、お見合い紹介機関の方で、この大湾仔哥哥達のお店を貸しきりにして、お見合い食事会を開きたいとのこと!
皆さん、いいね!と二つ返事だったのですが...。

 

条件としては、貸しきり。それと、司会として、誰か。暁峰?
それと、←まだあるんかい予定12人を800元でやって欲しいと言われ。そりゃ利益ないでしょ?!と、皆さんがちゃがちゃ、ごちゃごちゃ交渉😅😅.....結果、1588でやることに決定したのに....。←後程、小春がお釣りを間違えることになるのですよ....😝😅

 

お見合いパーティは、
1.まず、12人を組み合わせ
2.ゲームをする
3.ご飯の前にテーブル替え

もしカップル成功したら、1カップル毎に200元!と決定!。マジか😅

 

では、メニュー。
1.吃醋咕噜肉
2.火辣辣花螺
3.苦尽甘来蛋
4.沙拉甜虾
5.掏心掏肺汤
甜品:西多士

 

他にも誰か呼ぼうよ!と言って、
前にも来たことある独身の女性弁護士さん達にも声をかけることに。

で、
ここ、天華哥が自ら電話して誘ったんですが、「喂?我是 laughing啊!」て、自分でlaughingて名乗ってたの!🤭🤭🤭✨✨✨なんか、萌え萌え😍😍そして、ウケた!と同時になんか、嬉しかった!やっぱり、彼はlaughing哥!👍🏻👍🏻😚

 

そして、お料理の準備を始めます。


そこへ。お見合い紹介機関の女性が支払いに来たんですが、、先に言ったように、小春がお釣りを間違えてました....😅😅😅

 

それから、パーティの飾りつけをして、皆さんで参加者の条件を見ながら、あらかじめ席のペアを考えます。

 

今日のパーティ参加者さん達が続々やって来ると、
お話タイム。
ゲームタイム。
自己紹介タイム。
それから、食事タイム。

まあ、お見合いパーティあるあるな(笑)
その、合間に哥哥達がおしゃべりに挟まって。。😁😁

しかし、こう見ると
譚詠麟校長は、ほんとにおしゃべり好きだね~😁😁

 

そして、カップルになれるかどうか?までやって、ほんとに2カップル出来た!😳😳マジか!ビックリだな~☺️🤭いや、なんか、まあ良ければ、いいんですけど🤭🤭すいません😅💧いいんですよね余計なお世話でした💧

 

最後は、ケニー・ビー鍾鎮濤と、アラン・タム譚詠麟校長も加えて、歌は《千載不变》!

いや~、、やっぱり譚詠麟は上手いよね!😆👍🏻 

ところで、
張智霖も後から知ったらしいんですが、袁咏议がスタッフに化けて、紛れこんでいたんですて!(笑)🤭🤭😅😂彼女は、ずっと昔から譚詠麟校長のファン、なんですて🤭👍🏻こっそり譚詠麟が歌ってるところを影から聞いてた🤭😁👍🏻


ところで、この番組もそろそろ第一季が終わりなのかなあ。。
なんか、寂しいなあ...😗
このユルユルさが好きなのになあ。。


もっと続いてくれて、もっといろいろな香港ゲストが来たら面白いのになあ.☺️
と思う私。。🤔🤔

~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220201034411j:image

~~~~~~~~~~

追記:

今調べたら、全12集なんだそうです!

あと1回しかないのね...😢😢