觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我们的滚烫人生』_ EP12(上)

~~~~~~~~~~~~
《我们的滚烫人生》_ EP12(上)
~~~~~~~~~~~~
今回は、
李承铉、张淇、張智霖、陳小春、张晋、趙文卓,白举钢、胡海泉。で、

成都にやってきました!


成都交警》で、交通警察に挑戦!(上)。

 

2台の車それぞれ、成都交警まで、自分達で車を運転して向かいます。
李承铉運転で、张淇、張智霖、白举钢。
趙文卓運転、张晋、陳小春、胡海泉。

 

...あのですね🤭
ちょっと、てか、かなり眼の曇ったことを、言っても良いですか(笑)
😁🤭😍
....なんか、普段から推しの人達が、軽~く、車運転してるとこって、めちゃくちゃ萌えるわ~っ😍🤭❣️ハンドルくるくるまわしてるのを見てるだけで、カッコイイっ🤭

 

....ごほん。スミマセン💧😅

 

さて、成都交警に到着して、見習い交通警察として、訓練が始まります。

規律1.時間厳守2.規律厳守3.24時間出動

 

訓練は
1.交通整理のジェスチャーの訓練。
2.道路交通法の学習
3.防御とコントロール技能学習
4.特殊運転訓練
5.パトロール訓練

 

1.交通整理のジェスチャー
交通整理の警察が車を誘導するときにやっている手つきの勉強ですね。
2組に分かれて練習し、
1組. 李承铉、张淇、張智霖、白举钢
2組.趙文卓、张晋、陳小春、胡海泉
一挙に覚えるのは結構大変😁また5分復習した後、今度は1から8まで順番に足していくことに(笑)つまり8番目になった人は全部やらなくちゃいけないんだけど(笑)なんと、智霖が8番目になってしまい😁青くなりながら、頑張ってやりとげてました(笑)💪🏻

 

2.道路交通法について、教室で、今までの、交通事故のビデオを見ながら、交通法規の違反がどれ程の事故を招いたかを学習。本物の交通事故現場の映像に、皆さん、顔をしかめていましたが、正に直視できないものばかり。。😖😱

 

3.防御とコントロール技能学習。つまり、
違反した人が反抗した場合などに取り押さえる場合の訓練。いや、これ、なかなか難しいのですよ!四人で組みになって、一人がまず口頭で注意、言うことを聞かない人がいた場合、強制、つまり両側から二人で武力で取り押さえる、そして、最後に一人が凶器等持っていないか身体検査する。というもの。😰😰いやこれ、全然簡単じゃない、いろんな場合に気を配らないといけないので😨😨
淇哥が言ってた言葉がスゴく言い当てて「交通警察とは、武力警察てはなくて、武力を分かってる人」。そのとおりですよね!!💪🏻

 

4.特殊運転訓練。
違反運転をしている車を取り押さえる訓練ですよ。練習場で実際に車運転してみるんですけど。今回AとBの組みに分かれて、違反車と警察として取り押さえる車に分かれて訓練。
....いや~、ここでも、車運転する哥哥達に萌えまくる私🤭🤩❣️✨
カーッコイイ!
そして、パトロール中として、4台の車で
逃げる車を取り押さえる訓練もやってました。
いやーこれ、めちゃくちゃカッコイイ!😍✨
警察モノのドラマでよく見るあれ✨カッコイイ!😍

 

この時点で、もうすでに夜になってしまってました。

 

夜ご飯の時間。😁🤭😋ほかの交通警察の皆さんの経験話など聞きながら夜ご飯。

 

そして、ご飯の後に装備を身に付けて、実際に夜の街にパトロールに出ます! 

 

いや~、ここが、スゴ~く面白かったの!😆
いや、面白かったなんて言ってしまったら申し訳ない。
でもガチで、実際に街へ警察車でパトロールに出るんですよね。....😳😳😳
もう、マジか....って。私、結構びっくりしてしまって。もちろん、教官も一緒に乗ってるんですけど、ほんとにほんとの、ガチパトロール

 

4台の車に分かれて、それぞれ、指示された場所へ。。
車上は、運転手/副+教官。
1.趙文卓/胡海泉
2.李承铉/张淇
3.陳小春/張智霖
4. 白举钢/张晋。


彼等、ガチですから、
それぞれ、実に、たくさんの様々な違反車を取り締まったり注意したりする。
以前私も行ったことのある大陸の交通道路てもっと凄かったかも?まあ、今現在は分からないけど、とにかく違反の多いこと多いこと!
道路無断停車、ヘルメット無しバイク二人乗り、逆走車に、歩道走行。

ここ、私が見ていて、一番面白かった(←いやだから、面白かったなんて言ってはいけないんですけど💧)のは、、大抵、違反する人って分かって違反やってるんですよ、便利だからとかめんどくさいとかいう理由で。で、交通警察は、それを見つける毎に、いちいち止めて注意する訳です。それしかない。でもそれを、聞きながす違反者の人達に、晋哥が、めっちゃくちゃ、腹をたてていて、、😠😡。彼等に厳しくガンガン言い聞かせる晋哥、めちゃくちゃ、カッコよく🤭ここの晋哥、好きだー!👍🏻👍🏻
てか、この晋哥がイライラするのも無理はないな~と...😖。

 

と、そうするところに、センターから連絡が入り、ひき逃げ交通事故を起こした紅い車が逃走しており、そちらに向かっている、それを止めるように!とのこと!....😱😱😱マジっすか!!


....いやいや、ここは私もほんとにびっくりして!スゴい緊張しました!😱😱😰😰😰
哥哥達のパトロールの4台で、犯人の車を止めさせて、取り押さえるまで、カーチェイス
.....
ここは、本当に本当に本当に面白い!!👍🏻👍🏻👍🏻(←はい、面白かったなんて言ってはいけないんですけど💧😖)ので、是非、是非、本当に見て欲しい!と思います!

 

....

て、署に戻ったら、これは訓練演習だという事が分かり😅
ま、そりゃそうですよね~...😅😁でも、本物本当みたいでした!

 

考えてみれば、番組なんだから、こんな逃走車の取り押さえとか、いきなり哥哥達にさせるわけはないんだけど。。(←番組に簡単にのせられる私😅)


でもでも、あー緊張したっ!😅😅😅面白かったからいいか!

 

 

来週は、また、続きで、実際の拳銃の撃ち方等も訓練するみたいです!😍💪🏻


思ったんですけど、
哥哥達映画撮影で慣れてるからといって、実際には撮影って、確実に安全な状況で出来ることを、出来なさそうにやって見せてる訳だから、現実実際はやはり大変なんだなーって(笑)当たり前か😅
哥哥達、頑張って!💪🏻💪🏻💪🏻

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220320055443j:image