觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我们的滚烫人生』_ EP8

~~~~~~~~~~~~
《我们的滚烫人生》_ EP8
~~~~~~~~~~~~

パイロット組:李承铉、高瀚宇、张淇
CA組:陳小春、张晋、胡海泉,王贺勇。


次の日は、それぞれ、試験の日。

 

CA組。
実際にお客様を乗せている設定で、緊急着陸の模擬試験です!
飛んでから、事故があった設定で緊急着陸のあと、客を安全に脱出させるまで。

 

CA長チーフに指名された晋哥、「那么多啊!?😱😱」こんなにあるの!?とビビる量のセリフを前日の夜中まで、髪をふりみだして必死で覚え続けています。
他の皆さんも、直前まで、ブツブツ、セリフを覚えながら、動作の確認。

 

お客様が、機乗してきました。
座席のご案内、飲み物のサーブ。
と、乱気流に巻き込まれ揺れに不安になり騒ぐ乗客をなだめる。
すると、次は、機長から、機体の故障から緊急着陸するとのこと!!😱着陸まで、今から12分間に準備を整えなければいけません!
緊急着陸の放送をすると、不安で騒ぎだす乗客をなだめ、機体の準備、、練習してきたように、乗客撤退を90秒で、完了することができました!👍🏻👏🏻👏🏻
評価は、足りない部分を冷静に補った张晋が高い評価を獲得!さすが..!👍🏻

 

さて、
パイロット組の李承铉、高瀚宇、张淇。
彼等のうち、一人だけが、雷教官と一緒に空に飛ぶ機会を与えられる、と告げられます。
今までの総合成績からみて、判断された結果は。....張淇が選ばれました!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
淇哥、やったね!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻🤩🤩私もそうだと思った!

 

雷教官のコメント。彼は常に一番良いものを探し続ける姿勢が素晴らしい。とのこと!
「我也简单讲—下。张淇同学为什么这次能胜出,实际上张淇同学从整体来讲,你对问题敢于去探索,不断地去寻找最佳的东西。每一步都想把它尽量做到最好。这一点是很值得肯定的。」....おおおー!🤩👍🏻👏🏻私、なんだか、自分の事のように嬉しかったわ!🤭🤭👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

 

淇哥と雷教官は、小型飛行機に乗り込み。空へ飛びたちますー!✨✨🤩🤩
スゴーイスゴーイ😍😍😍✨✨✨☀️☀️
『衝上雲霄』鎮宇哥が乗り込んで訓練してた時のシーンもこんな感じだったね!思い出した...😚🤭

 

見送る李承铉、高瀚宇。暇な二人は、ドックに入っている地上の飛行機を参観して乗ってる雰囲気を味わう(笑)

 

無事、帰還した淇哥には、皆さんからの
お祝いが(笑)初めて単独空に飛べたパイロットに、皆さんから水をぶっかける学校の伝統習慣があるとかで(笑)後ろから李承铉、高瀚宇と学生さん達皆から、バケツの水を後ろからぶっかけられてました!😅😅😅これで冷静になってもらう、という伝統だそうな😅😅😂😂

 

淇哥、おおおー!とビックリしてましたが、「これどういうこと?」て😅わりと、落ち着いてました👍🏻

私、淇哥は、こういうとこがスゴく良いと思うのですよね!!👍🏻。まず。状況に慌てない。うーん。気性の激しい人とかだったら、怒ったりするんじゃないかと思うんだけど。。彼の安定した落ち着いた性格は、私もほんとに、見習いたいと思いました!←私には、ないとこだから...😅😅😅
高い評価を得た成績も、心から納得。難しい場面にあたっても、常にどうしたら良いか、考え続ける。こういうの、なかなか出来ることじゃないと思う!!うーん!ほんっとに、いいな淇哥!ますます、好きになってきた!😍👍🏻

 

そして、CA組の皆も揃ったところで、全体の皆さんへの評価がありました。張淇に、全ての任務を終了した認定書が送られて。小春哥、羨ましすぎて、😅😂うなってます(笑)

 

これで、3日間の全てが終了しました!

 

.....
哥哥们から学校の皆さんに、お礼の演唱会。滚烫会コンサートが開かれます!

 

ライブshow!開始~!✨😍

 

《跳上月球》张晋,陳小春,王贺勇,高瀚宇。←いつも思うけど、陳小春て、歌上手いよね!
《Counting Stars》张淇,李承铉、王贺勇←英語の歌を张淇,王贺勇が滑らかになんなくカッコ良く歌うのがまた!😍淇哥、これでシャウトするんだもんなー!😍😍😍✨✨ヤラレタ!
《风情万种》张晋,李承铉←この二人のあうんの呼吸は言うまでもない🤭オサレ~なグルーブする曲~😍素敵!
《倔强》张淇。←淇哥、一人ギターで熱唱!カッコイイ~!😍😍👍🏻👍🏻歌詞もスゴく良い歌で!私も一緒に歌ってしまった!🤩
《猛犸》胡海泉,高瀚宇←珍しい組み合わせ、と思った🤭私、胡海泉の声、好き!ほんと上手い!👍🏻🤭

そして、最後の歌は、
《太空浪子》李承铉、高瀚宇、张淇
陳小春、张晋、胡海泉,王贺勇,全員で!

 

熱唱のコンサートの後、

 

雷教官から、哥哥達へのお返しに、李教官と吕学長からの、飛行機低空飛行~✨🛩️🛩️


そして、学校バッヂの授与式があり、各自へ授与されたのですが、淇哥にはなんと!雷教官から、なんと自ら、自分の上着につけていた、金色のバッヂが授与されました!スゴーイ!✨✨🤩🤩👍🏻👍🏻小春がまた隣で羨ましがって、うなりまくり(笑)
😂😂


最後に観客の学生達から、紙飛行機が飛ばされました~!中には、自分達の希望が書いてあるー!👍🏻👍🏻
皆さん受け取って読み上げていました。。

 

という訳で、
パイロット挑戦編は、これにて終了!

 

今回は、マジキツかった、と思うけど、全力でガチで頑張る哥哥達の姿は、ほんとに、ほんとに、毎回毎回、感動しないではいられないです!👏🏻👏🏻👏🏻

 

そして、次回は、、法廷弁護士さんに挑戦するようです😅😅
頑張ってー!💪🏻

 

~~~~~~~~~~~~
この番組、いろいろな社会の職業に挑戦する芸能人の皆さんの、ガチ番組とも言えるけど、、。


この番組のもうひとつの意味は、その職業の大切さ、素晴らしさ、ひたすら大変な中に社会に貢献する人がいることを紹介する面もあると思うんですよね...👏🏻。本当によく出来ている番組だと思います!
私、毎回、見事に感動させられまくってて、涙ぐんでますもん😭😭

 

今回、実は、
飛行機学校の学生さん達の気持ちをインタビューしているところも紹介されてたんですけど。
そのなかの一人の方の言葉。
「堅持对我来讲,不是一件特别难的事情。因为做自己热爱的事情就一点都不觉得苦。」(頑張るのは自分にとって特に難しい事ではありません。何故なら自分の好きなことをするのは少しも辛くないからです。)

これ、私ね。。💦
.....ヤバイヤバイヤバイ😭😭😭またどかーん!と、真ん中に届いて。私、またもや泣....😭😭😭💧
うん。うん。そうだよ!
て、眼が熱くなり💧😭😭


本物の気持ち、て、届く。👍🏻👍🏻👍🏻

泣いたって、いいや。

ありがとう!🙏🏻🙏🏻

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220206022456j:image