觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『大灣仔的夜』_EP12

~~~~~~~~~
《大灣仔的夜》_EP12
~~~~~~~~~
とうとう、最終回です。。
えーん😭😭

全哥のお店で食べながら、雑談。
やっぱり美味しい!😋
雑談ついでに、各自初恋の話等してました(笑)張智霖哥の初恋話がちょっとクレイジーで面白かったです!天華哥の、初恋の時のダンスに誘う話とかも(笑)それから、若い時の理想と今の奥さんと違うかどうかという話にまでなり、智霖哥と小春哥は「今と同じだよ!」と猛烈に強調してました(笑)
笑える~😅😁奥さん恐い二人!😂😂😂

 

買い出しに行った先で、大胆に値引きする哥哥達。😅😅
何も最後だからって....😅

 

小春哥、有名なお粥の作り方を習いに行ったりしてました。

 

最後なので、お隣さん達をお礼に招待することに。


そして、
主題歌「大湾耶」の、歌の振り付け練習。

 

今晩は〈街坊之夜〉!お礼の食事会。
店長は全員。
1.玉山藏宝
2.盆满钵满
3.双翼齐飞
4.东山人情味

ご近所さん達を招待しに出掛け。
街で出会った人や、お店の人達に声をかけて招待していきます。


龔先生のお店にも行ったりして麺を食べながらおしゃべり。

 

帰ると、今までの売上高と、儲けを計算するのですけど、...😅😅
これが大変(笑)すったもんだで、(笑)
ごちゃごちゃ計算して、株主への計算もあるし、大変(笑)

結局、僅かな儲けは、近所にある、老人ホーム施設への寄付金とすることに決定しました!!👍🏻👍🏻👏🏻👏🏻

 

お料理下準備に入り、
最後ですから、もともとのお店のエプロンをつけて、。
「大湾耶」の歌の振り付け練習などしていると。

 

お客様達がやって来ました。続々、、、。

 

今日は、くじ引きでメニューを決めさせてもらいます。

 

メニューのうち、盆满钵满は、いわゆる盆菜で、これの担当は天華哥だったんですけど、用意もたくさんあるし、工程もたくさんあるので、スゴく緊張しながら、でも、ばっちり作ってました!盆菜て、美味しいけど、作るほうが大変ですよね!天華哥さすがですー!👍🏻👍🏻

 

全哥もやってきて、師傳として紹介されてます。

 

今日はテーブル毎にくじ引きでお料理を決めしたので、テーブルそれぞれに違う料理がきていたので。お客様達がお隣どうしのテーブルの料理をわけあって味わってたのが、スゴく大排檔らしい雰囲気で、とっても良かった!👍🏻👍🏻👏🏻👏🏻😍😍🤭🤭

 

お料理するのも、もうずいぶん慣れたもので、本当に美味しそうだったし!🤭👍🏻👍🏻

 

哥哥達も交えてたくさんおしゃべりして、最後らしく、温かい雰囲気がとっても心に残り、.....あーこれで、終わりなんて、つまんないな~、またやってくれないかな~.....💕🤭

.....と思ってたら、本当に、このあとの計画があるようです!😅😁全哥と小春哥がこそこそ話してた(笑)まあこそこそしなくても、もう決まってるんでしょうけどね!💛

もちろんどんどんやってくれ~!!❣️👏🏻👏🏻

 

最後は、練習してた主題歌「大湾耶」を歌いました!
ちょっと揃わなくて、小春が「申し訳ない、」と謝ってたのが可愛らしかった😚❣️

 

お客様帰ってから、今までの思い出語りあう...🤭

お店のドアを閉めて。終わりました。。。

 

ほのぼののんびりユルユルな番組。なーんにも考えずに、哥哥達の楽しそうな様子を見られる番組だったので、楽しませてもらって、嬉しかった。何より、香港人の良く知ってる隣人のような彼等がここでまた見れて、めちゃくちゃ嬉しかったので、、私はとにかく嬉しかった~🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

次回がどうなるか分かりませんが、
またどこかでやってくれるようなので!


でっかい、期待して、

待ってま~す!👍🏻👍🏻👍🏻👏🏻👏🏻👏🏻🤭🤭🤭😍😍😍❣️❣️❣️

~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220207225728j:image

主題歌「大湾耶」!

哥哥達、カッコイイー♥♥

やっぱり、大好きー!❣️❣️😍😍✨✨