觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『大灣仔的夜』_EP13

~~~~~~~~~
《大灣仔的夜》_EP13
~~~~~~~~~
香港の食事文化特色を残したい、とはじめた香港の哥哥達による大排檔式のお店。

 

番組はEP12で終わりでしたけれど、
これは全部のまとめ総集編。 

 

今までの、ダイジェスト版でしたね。

 

その前に。
前回の売上利益を、近所にある老人達の施設に寄付したところ。

 

全哥と、龔先生も、慈善活動にお料理に来ていて、話をしています(笑)

 

龔先生が料理しながら、全哥に、「哥哥達のうち、誰が一番料理上手いと思ってる?」😳😚
全哥、🤔「天華が一番だな」「次は暁峰」「智霖哥は三番目」「汉文哥は小春哥よりまし」「小春哥は駄目」😅...🤣🤣🤣

 

お料理を老人のお家に配り届けにも行ってました。

 

......
さて、ダイジェストで思い出を振り返ります。

 

お料理に苦労した話だけでなくて、どんな出来事があって、どんなゲストが来て、料理してる以外にも何をして遊んだのか、デザートには何の歌を歌ったのか、その合間の、それぞれ家族との会話も。。

 

実にいろんなことがあったんだよね~。😆😆😆

 

もちろん、テレビ番組だし、編集もしてるから、全てが、画面に出てる訳ではないはずだけど。
なので、見てるこちら側は、印象は違ってるところはもちろんあるとは思うけれど。

 

それでも、お店というコンテンツを元に、哥哥達の仲良く楽しそうにじゃれながら🤭お料理に挑戦し、いろんな人達と交流する姿は、時にちょっと緊張しながらも、基本?ストレス無くて(←哥哥達はストレスあったかもだけど。🤭)、ほっこりして、ぷぷっと吹き出しもするし、楽しく笑えて、和やかで、あったかい気持ちになれて、そして、何より、私は香港人の知り合いお隣さん気分の彼等が見れて、とっても嬉しい番組でした。
🤭🤭🙏🏻🙏🏻

 

次回またどこかで開店して、

また楽しい番組を見れるのを

楽しみに待ってま~す🤭🤭🙏🏻🙏🏻

~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220211025921j:image