觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我们的滚烫人生』_ EP3

~~~~~~~~~~~~
《我们的滚烫人生》_ EP3
~~~~~~~~~~~~

消防員体験の続き!そして、消防員の回の最終です!

 

皆さん、朝からキチンと起きられるようになりました。😁

 

集合がかかって、滑って転んだ李承铉😰痛そうだった😨
李承铉、わりと朝が弱いのかも😶

 

最終の今日の訓練は、抢险救援。危険域への救助活動。


地震が起こった場所に救助に行く想定で、車で出発しますが、

途中から道が崩れてて車が入れない、ということで、途中から歩きになります。

 

それも、救援物資を担いで歩く!
普通の隊員なら、72時間以内に40キロの物資荷物を担いで歩くんだけど、彼等ははじめてだから、12時間以内に15キロの荷物で。

 

8人で代わる代わるザックを交代で背負いながら、ということで、李承铉、张淇,白举钢,高瀚宇,李响がまず背負って。
走き開始。

 

とーこーろーがー💧
山道ですから!
傾斜がスゴい。。
しかも、スゴい重い荷物背負ってる訳ですから!
......ぜーぜーぜーぜー😰

 

これは、
要するに、あれですよ!
超重装備の山登り!!😱😱😱


.....いやあ、私もね、一頃は週末ハイキングに行ってた時期があるんで、多少、分かる気がするんですけど、、山、って、もう歩けない!登るのもうヤダ!てなっても、途中で引き返せないんですよね~😅いや、引き返す、て、またあの道を!?だったらどんなにキツくても前に進むしかない...ていう😨
ひたすら歩く歩く。。
あの気持ちはね~...😧もう前に進むことしか考えちゃいかん。

 

この時皆さんも、周りの景色とか全く、目に入る余裕なく、ひたすら、下を見ながら歩く歩く...😕

 

....皆さん、ボロボロになりながら😰😰😣😣
それでも後ろから荷物支えてあげたりしながら助けあって。👍🏻👍🏻

 

ようやく、消防の救援旗見えたところで、到着。

 

ようやく座って、ちょっと小食食べて休憩。、、


そこではじめて、周りを見る余裕ができました。
大自然の山並み!✨👍🏻😆😆素晴らしい!
皆さんで、記念撮影~!

 

帰りは、また、膝を痛めていない人が荷物を背負って帰ります。途中、ゴミ拾いなどもしながら。偉いのお。。
助けあう皆さん。。

 

隊長のこの訓練の目的のひとつ、隊員同士で、チーム団結し、助け合うこと。達成!

 

そして、車に乗り込んで、まだ元気ある人はおしゃべりしてる。
昨日、白举钢が即興で作って歌った歌の歌詞がスゴく良かった、という話になり。。李承铉が、うん、僕にも聞き取れて分かりやすかった、という話から。李承铉が、実は僕は小春哥の話は聞き取れない時がある、ていう話になり。😅
そこから、张晋が「香港人の話す普通語は標準じゃない人が多いよね」と。(←そりゃま、仕方ないだろ。←私😅)李承铉「張智霖の普通語はよく分かるよ」そしたら、李承铉更に、「普通語が一番標準なのは李响だろ?」えー!?て張淇が割って入る😆「俺だろ?!」李承铉「彼(張淇)のは北京なまりじゃないか」張淇「俺はしゃべる時は普通語にしてるよ!」「李响のは東北なまりだよ!」あ~...そうなのか...😅🤔そしたら、更に更に、
白举纲も、四川なまりだ、と😅実は小白彼は四川出身なんですね!普通語に修正修正...😅😅

 

....いやぁ、もうね😅私も、もう、よく分かんないデス😅中国の方言はね、たくさんありすぎて。北京語なまりだけでも、、分かんない。😅😅聞いてると超カッコイイんだけど..私も、はあ?😳😳😳てなります😅😅😅
あと、四川方言とか、東北なまりとか言われても、、😅😅😅ははは笑ってごまかせ~💧
とか言うものの、広東語だって方言とか言われてしまう場合も😅😅
いやいや、広東語だって、立派な言語のひとつですからね!🤭👍🏻

閑話休題。。スミマセン。

 

てな感じで、消防局に帰り。最後の訓練は終了ということで。


午後は、夜の、演唱会に向けて、練習リハーサル。

夜は、哥哥们達が、消防局の皆さん達へのお礼に、【滚烫演唱会】。

 

「New Boy」张晋,高瀚宇,白举钢
....歌とダンス!午後の時間だけでこんなに完成させるとは、さすが!
「真的英雄」粤语で歌う、陳小春、張智霖
...小春、て、ほんっと、歌、スゴく上手い!👍🏻😍
「软肋」李承铉,張淇
...張淇の声、ほんっとに良いわ~😍♥️✨魅力的!
「披星戴月的想你」李响,張淇,白举钢
…曲の紹介で、張淇、披荆…と言いかけてた(笑)
この曲も、張淇の声に参りました😍❣️彼、シャウトするんだもんな~!カッコええー!👍🏻👍🏻👍🏻😆😆😆😍😍😍

 

のあと、消防服に21秒で着替え完了!
素早く着替えられるようになりました皆さん(笑)

 

そして、
艾站长のリクエストで、
「以梦为马」哥哥達全員で歌う!👍🏻👍🏻😆😆♥️♥️


.....
もう駄目っすこの歌もめちゃくちゃカッコイイし、哥哥達もカッコよすぎて、私の涙腺、なんだかヤバイことに...😭😭

 

これが最後の歌だったんですけど。
また制服に着替えてから。

 

このあと、艾站长から、これが彼等の卒業式ということで。


各自へ纪念章の授与、と、艾站长からの実筆の贈る言葉が、渡されました。

 

それを皆さん、、😭😭😭😭😭順にそれを読み上げていく。
これがまた泣😭😭💧
艾站长の、またよく皆さんのことを良く見ていたことが分かる、各自への暖かい励ましの言葉が😭😭😭...。
.私、また怒涛のもらい泣き💧😭😭😭

 

特に、李响が読んだあたりからヤバイ、、と思ったら、。

 

智霖。。最初から、泣いて言葉が出て来ない😭😭だあぁぁ

 

次、小春、、これが(泣)😭😭😭😭小春、最初から言葉につまってて、言葉にならない。もう、どうしたのかと思ったら、、艾站长の書いた内容に、小春「これ、僕にくれたものですか?」て聞く💧艾站长「家に持って帰ってくれ」。なんと、艾站长、小春の息子jasperに向けて、自分のお父さんが如何に素晴らしかったか、という言葉を書き連ねた手紙だったのでした。。
😭😭😭😭💧💧
...もう、私の涙腺も、小春と一緒に大崩壊ですよ😭😭😭😭✨✨✨✨
この時の小春の表情。見てたら絶対、彼が如何に気持ち熱い奴で家族思いなのがが分かると思う....♥️♥️✨✨
😭😭😭😭🙏

小春の男泣き😭😭😭😭😭カッコよすぎる!!!

 

あーもう😭😭😭
また泣かされた~~~😭😭😭😭💧💧✨✨✨❣️❣️❣️

 

これで消防局のお仕事の回は終わりですが、消防員の彼等のお仕事についても、とても理解感じられる、とっても良い番組に作られてたし、見てほんとに良かった!👍🏻👍🏻😍😍

 

それと、、

思ったのですが、この番組作る為に、撮影スタッフとか、あと演唱会の為のミュージシャンも一緒に来てる訳ですよね、彼等もスゴいですよね!👍🏻
いや、あの中国の山並みを歩く彼等を撮影してるカメラマンもいる訳ですからね。もちろん、今はドローン撮影も出来るでしょうけど、それだけじゃ撮れないものもあるでしょうから。
ほんっとスゴいな....。👏🏻👏🏻うーん。

 

それに、《披荆斩棘的哥哥》の関連番組として、この番組作られてるけれど、そういう意味でほんっと、に良く出来てる!👍🏻
《披荆斩棘的哥哥》を見たひとは、これを続けて見るだろし、見たひとは、
更に分かって楽しい訳で。(←それは私か😅🤭)

 

芒果台のスタッフがスゴいのかな。🤔👍🏻某の追光⚪の番組が如何に薄く見えるかっていう印象なのか?!が(←個人的意見デス!😅)

 

とにかく、良い番組だったし、すっごく面白かったっ!👍🏻👍🏻👍🏻

 

......そして!
次回は!
なんと、なんと、、、山間に建てられている、幼稚園の先生に挑戦!(笑)
😂😂😂
幼稚園児達に翻弄される皆さん(笑)🤭🤭🤭😅😅😅😂😂😂😂
楽しみ~!


~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220102005725j:image