觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『萬千星輝頒獎典禮2021』

~~~~~~~~~~~
《萬千星輝頒獎典禮2021》
~~~~~~~~~~~

TVB翡翠台、萬千星輝頒獎典禮2021の、表彰がありまして、先程、ちょうど放送終わりました!

 

私、一応、広東語ドラマ作品を応援している者として、これ毎年結構楽しみにしてたほうなんですが、、 

ただ、最近は、大陸ドラマばかり見てて。というのは、香港作品、面白いのが少なかった気がしてた...🤔
けど、この表彰式を見て、また改めて見ようかな!と。

 

それに、やっぱり、応援している俳優女優さん達が一堂に、集まっているのを見れるのは、華やかで楽しいし、嬉しい!😍

 

3時間半ほどの放送のうち、
主演男優賞、女優賞や、一番歓迎されたキャラクター賞、作品賞等等、、
オスカー並みに表彰されてまして、

 

中でも、

私的に、おおー!と思ったのは、
最佳男主角 (主演男優賞)譚俊彥《換命真相》!

譚俊彥て、私も前に彼のインタビューを見たことがあるんですが、彼はお父さんが狄龍、昔から普通?の家庭とは違ってたという話(麻雀仲間が張國榮だったり)、自分の我が儘などで上手くいかなくなり、ドン底で裏方をしていた時期を経て、ここまではいあがってきた、という苦しかった気持ちを語ってたのを見たことがあります。
譚俊彥、とっても喜んでいて、感謝の言葉も涙しながら述べていたのが、感動。。👏🏻👏🏻✨✨😭😭お父さんの狄龍夫婦も会場に来ていて、とりわけ、お母さん本当に嬉しそうにしてた!本当に良かったー!👏🏻👏🏻

 

その他では、

ゲストのプレゼンテーターに、思いがけない人が来るのも、楽しみで(笑)🤭🤭😚😚😍😍

 

吳卓羲、黃宗澤の二人!🤭キタキター!😍😍
林保怡と歐陽震華も!ほんっとに懐かしー!🤭歐陽震華、明るくておしゃべりもすっごく可笑しいの!🤭🤭
三pair樂樂盈盈頒獎←錢嘉樂も登場!🤭🤭

 

やっぱり、香港の俳優女優さん達、良いなあ~!😍😍😍😍

 

作品賞、《星空下的仁醫》(←私の推しだった)が取れなかったのは残念だけど...😑😑😑

またいろいろ見直していこうと思います~!


~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220103012439j:image
f:id:hangji3:20220103012448j:image
f:id:hangji3:20220103012455j:image