觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《智齒》

~~~~~~~~~~~~
《智齒》
~~~~~~~~~~~~
林家棟、劉雅瑟、李淳,池內博主演;廖子妤、吳岱融、沈震軒、陳漢娜及蘇偉泉主演

この作品も、第40屆香港電影金像獎の主演男優賞ノミネートの一角なので、みたんだけれど。。

 

うう。😱💧ドロドロ。暗い😱見てた私のほうが、死にそうになりました😱😱

 

香港警察推理動作物。
警察学校卒業したばかりの任凱(李淳 )は、復職してきたばかりの斬哥(林家棟 )と組んで、一連の変態連続殺人事件の捜査にあたることになるが、事件はなかなか解決出来ないばかりか、逆に次々と事件が発生。斬哥は自分の妻を交通事故で半身不随にした王桃(劉雅瑟 )と再会するが憎しみで許せず暴走し、任凱は混乱の中に拳銃を紛失し、犯人の手に渡ってしまう。犯人は街に潜伏し...。


この映画、白黒映画なのです。😬
私、何かの間違いかと思っちゃったら白黒で合ってた😅

 

でも、白黒映画で良かった😱...
だって....ご飯中に見ないほうがいいと思うの、この映画。💧😱
それくらいもうドロドロのぐちゃぐちゃ💧😱おぇぇぇ
撮影ロケ場所は觀塘らしいけど、こんなとこあった?!

 

ストーリーは、どーでもいい。←いや、ほんとにそう書いてるネット評があったもん😰 とにかく重くて暗くて救いがない。そして、ぐちゃぐちゃのドロドロです。汚い。昔の九龍城だってこんなに汚なくなかったぞ、という評価もあった。とにかく、暗くて重い感じを出したかったらしいけれど、これは視聴者にどう取られるんですかねえ...😰 ゲロゲロ


まあいいや。評価してる方もいるけど、これ、私は好きな類いではなかったので。なのでこれが良い映画かどうかは語りません。なのであしからず。💀💀完全放棄。

 

出演者について。
林家棟。いやこれ、林家棟、男優賞のノミネートだけど、いや彼じゃないよね、この映画の焦点。

 

スゴいのは劉雅瑟でしょ、ボロボロの衝撃的な役、凄まじすぎ、よくこの役受けたな😰てか、彼女て『那時的我們』の葉可の子じゃないすか!😳😬うそっ。化けるなー!もしかしたら、今回女優賞持っていっちゃうかも?とか。映画人の人達、って体当たり演技とか好きだからな。←個人的意見。

 

そして、何故か、池內博が変態犯人役に。何故また彼もこの役受けたんですかねー。ドロドロ。てか、わざわざ日本人に犯人役させるのも、必要あった?なんだかな...😱😱😬😬。。。

 

ラストの収束の付け方も救い無し。
この映画の意図は一体なんだったの...😬😱🤔😰
見るの辛かった。最後まで見た自分は偉い。途中だと余計気持ち悪いかっただけ。

 

結局、お話は完全に閉じられておらず、不完全なままで、ストーリー性は弱し。

←て、ネット評価にもあったから私だけの意見ではない。

 

という訳で。
これ、作品賞にもノミネートされてるけれど、もし、作品賞持っていったら怒😠😡💀

~~~~~~~~~~~~

追記:

これで、男優賞の作品、全部見たわ。😚それだけ。

今回は嫌な感想でごめんなさい💧🥺😰

~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:....💀💀💀💀💀

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220223005237j:image