觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我们的滚烫人生』_ EP6

~~~~~~~~~~~~
《我们的滚烫人生》_ EP6
~~~~~~~~~~~~
今回はパイロットに挑戦!

 

民間航空会社の学校入学を許可された哥哥達。陳小春、张淇、高瀚宇、张晋、李承铉,胡海泉,王贺勇。
张智霖はお休みです😝。

 

陳小春は、应采兒にパイロットになれなければ帰って来なくてもいいと言われており😅プレッシャー😅

 

ところが、まず二つの適性テストを経て、7人のうち、3人がパイロットに、後の4人はCAに、振り分けられる淘汰戦だと告げられます!😳😳😨😨
戦々恐々の哥哥達。

 

適性テストは、
心理適性テストと体力適性テストのふたつ。

 

心理適性テストその一。
目の前の豆の数を数える途中、審査官の質問にも答えなければならない(笑)
何故なら、パイロットは飛行機中、様々な事項に集中を邪魔されることがあるから。つまり、これはマルチタスク度を計るテストなのです😅

 

まずこのテストを受けたのは、 李承铉,胡海泉,王贺勇、张淇の四人。
豆は300個あまり、それを数える間、検査官は、それぞれに、様々な質問を放ちます(笑)歌を歌わせたり、足し算だったり、だれそれの優秀な点を3つあげろ、とか、今日は何日か、とか、もうそれはそれは思考を邪魔する....😅😅😅😅😂😂😂

张淇、思考邪魔されまくり、やり直しやり直し....数えられなくなって😳😳😳

 

.....いやー、でも私も、コレ絶対駄目!😅😅😅💧💧私も张淇と一緒で、集中しないと数えられないのよ!😅😅邪魔すんなよー!って思っちゃう!

张淇、結局数えられなかったけど。あきらめずにもちかえって再度数え直していました。...このあきらめない姿勢が、後々、良い印象に。。

胡海泉はさすがのマルチタスクだったわ。👏🏻

 

张晋と陳小春のふたりは、飛行中の方向性テスト。
飛行する地図を見せて、この飛行は、右旋回が何回で左旋回が何回か、数えて答える(笑)
ふたりとも地図の前で実際振り返ったりぐるぐるまわってみたり(笑)そしたら、突然、そこにも、应采兒や、蔡少芬の声が流れて、思考の邪魔が(笑)🤣🤣张晋はわりと出来てたけど、小春はめちゃ苦労😅でも頑張ってた😅

 

次に、体力テスト。
これがね!もろ、スゴいんですよ!
まず全員一緒のウサギ飛び。
それから、3つの体力テスト。足あげ、重い人形を運んだり、下を向いて回転後に、平衡感覚を抑えながら卓球のボール運び。総合タイムで競う。厳しい...。
ところが、张晋、今回、風邪を引いていて、かなーり具合が悪そうだったんです。。🥺🥺🥺回転してからの平衡感覚がなくて、眼が回り酔ったようになり、吐きそうになりながらそれでも最後まで終了。。スゴい...。👏🏻👏🏻

そのあとは、鉄棒の回転器に挑戦、横回転。いやー、コレも、いきなりやったら眼が回る!でも、李承铉は、もともとパイロットになりたかった、という志で来たので、今回かなり積極的。しかも、成績も良く。👍🏻👍🏻 张淇は、最初に、緊張しすぎてダメだったけど、最後に諦めずに再度挑戦してました!

次は、鉄棒器の前後回転!😨😨これも、かなーり恐そう!でも、ここでも、李承铉は積極的に挑戦!👍🏻👍🏻✨✨でも小春は諦めてしまって。。他の皆さんも恐そうながら、必死に挑戦してました!

 

さて。
適性テストの結果発表があります!

一位は、もちろん、李承铉👍🏻👍🏻👌🏻
二位は、高瀚宇!若いので体力あり。
三位は....。
ここで入れなかったら、パイロット訓練には選抜されません!小春、戦々恐々....。
でも結果は、张淇でした!たとえ、最初はダメでも、最後まで諦めずに挑戦しつづける態度が高く評価されたとのこと!

この3人はパイロット訓練に、すすめますが、他の4人はCAとなります。。小春、がっかりですが、、。

 

パイロット訓練組に入れなかった4人には、何故入れなかったか、その評価が。小春、やはり体力不足を指摘された。张晋は、心理テストは優秀だったけど、今回風邪をひいていたので体力的に残念だった。胡海泉も優秀だったけど、体力部分での諦めの態度がマイナスに。王贺勇は....何故入れなかったと思う?と聞かれ。結果、人とのコミュニケーション能力が問われていました。パイロットをはじめとしてひとつのチームとしてコミュニケーションを取ってまとまらなければいけないと。これは厳しいよね~💧

 

しかし、仕方がない。結果は出てしまったので、パイロット組は、しかるべき制服と、キャリーをもらい、嬉しそう!😝🤭😍ヨダレが出そうなほど羨ましい他の4人。。

 

その日のテストは終わり、宿舎で休みます。。

パイロット組に入れなくてがっかりしている4人の彼らのところに、指導員がやってきて、自分の経験をシェアお話しにやってきて、感動...✨

 

ところで、宿舎の規則は、やはり規律部隊と同じで、消灯時間もあるし、規則はめちゃくちゃ厳しい。。
規定時間後は、携帯の使用も禁止。。

なのに、李承铉が奥さんと電話ていたところ、訓練官にみつかり😅😅💧💧まるで、悪いことをしているとこを見つかった中学生のよう😅😅😂😂
理解してもらいたい、と訴えたけど、ダメ(笑)だよね😅

 

次回は、いよいよパイロット組と、CA組に分かれて、訓練が始まる!😆😆😆😆

 

いやー、それにしても、現役俳優や歌手の芸能人の皆さんに、ガチでこれやらせる、って、ほんとにスゴい番組...😂😂😂 。。🤣🤣🤣

 

哥哥達、頑張ってー!😆😆😆💪🏻💪🏻💪🏻


~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220127224210j:image