觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『沉睡花园』全16話

~~~~~~~~~~~~
《沉睡花园》
~~~~~~~~~~~~

龚俊、乔欣、经超、孙铱、张铎主演。

 

常にブログにも書いていますが。←急に語る私😅
良いドラマというのは、ちょっとくらい論理的に変なとこがあっても、視聴者をひっぱっていける魅力とチカラがあるかどうか、だと思っていて。(←もっと細かく言うと。どこにその魅力とチカラがあるか。登場人物であったり、シチュだったり、設定も重要ですね。☺️)

 

私の場合は、その辺のチカラを踏まえた上で、

更に、
ぱっとそのドラマを見た時に、
その世界にするする入っていけるかどうか、が基準。えーと、つまり、まあ、自分の直感というか、感覚が大切、とも言う😝😅

 

....えー、何が言いたいか、というとですね。なんだか分からなくなってきましたが💧

 

このドラマ、実は、私、始めは、なんだかとっつけなかったんです💧🤔😑

 

まず。主役の人に、cp感が感じられない。と思っていたんですよー。🙄

 

メディアで感情相談カウンセラーをしている肖潇(乔欣)と心理学者カウンセラーの林深(龚俊)は、ある恋愛バラエティ番組で知り合いますが、意見の食い違いでお互い良くない印象を抱きます。ある事件で偶然にも肖潇は林深の助手となり、以後、心理学を通して自分の感情分析に役立てたい肖潇は、お互いに仕事や日常に関わる心理学の事件を林深と共に解決していきます。恋愛妄想や、ネット嫌がらせ、感情依存等。彼等の間もだんだん近づいていき、明るい肖潇のくったくなさが感情的に冷たい林深の性格を変えていき、林深も彼女に心理カウンセラーへの指導をしていくが、二人の間に潜む危機が発覚し....。

 

 

林深役の龚俊くん。いや~、私は恥ずかしながら『山河令』をまだ未見でして😅😅彼のこと知らなかった。スミマセンスミマセン←🙇‍♀️🙇‍♀️


初めて見ましたが、お顔、可愛いんですねぇ🤭(以前白敬亭くんがラブラドールに似ている、とか、大変失礼なことを書いたけど、龔俊くんのほうがラブに似ている気がする!(←とっても可愛い!てことです!ホメてますんで!🤭)

 

で、主役の彼等の演技は、どんなんかな?と思って見てたんですが、、龔俊くんは良かったんですけど、肖潇役の乔欣が、どうもね....🤔🤔🤔私的に、どーしても可愛く見えない💧😑
なので、ストーリー上、林深役の龚俊くんが、先に肖潇の乔欣を気になりだすんですけど、、それが納得できなくて💧🙄それがしばらく続くので。私個人的な好みですけど、女性のお騒がせうるさいキャラはあまり好きじゃないからかな。。

 

ま、んな感じなので、気に入らないなあ、見るのどーしようかなあ...と悩みつつ見てたので、、、少しづつしか進めませんでした。

 

ところが、二人がくっついたら!それから龔俊くんのあまあま度が一気にアップ😍🤭彼はあまあまシチュエーションが得意なんでしょうか(笑)😝いきなりあまあまラブラブ♥心理学者という役は彼に合ってると思ったけど、彼は顔も眼元も可愛いので、他のドラマでもあまあま路線に使われそう...と思っていたら、他にもそういうドラマに結構出ているようで。。やっぱりなー。ううむ。見るべきか悩む😅

 

ま、とにかく、お話の
題材は心理学上の問題を取り上げていて、興味深い問題もありました、例えば感情支配されている女性の事件はちょっと恐いくらいに。

 

ただ、先程書いてたように、私は前半、肖潇役の乔欣がどうしても受け入れられなかったので、後半に入ってからようやくお話内容に集中出来た感じです。←スミマセンスミマセン!💧
(あ、と、肖潇役の乔欣のしゃべり方がイマイチ気に入らなかったのも、あるかも。。😬)

 

とかいろいろ文句言ってますけど、
龔俊くん、お顔も可愛いし、立ち姿格好も素敵なので、彼を見ていく分には問題ないかと思いますよ~!😍✨(←と、ファンの方々に言ってみる🤭)

 

最後のエピソード、林深(龚俊)を恨んでいる典範集團高層の范齊(彼もカッコよくて、しかも怪しい感じ)が肖潇(乔欣)を狙っていたので、その裏にある陰謀が明らかになってきた辺りは面白かった!


まあ、怪しい怪しいと言いながら、林深自分達ですらすら謎解きできる過程がちょっと安易すぎる気もしたけど、ラストまでまとめなといけないしね。あ、でも、二人ともそれぞれ危険だったのに無事だった理由はちゃんと描いて欲しかったなと思いますよ、監督!←😅

 

まあ、私としてはウワサの?龔俊くんを見れたし、お話もまあまあだったので、良かった。🤭


....

えーと、『山河令』も見たほうが良いですかね?悩む....😅😅

~~~~~~~~~~~~
あ、これ、16話しかないので、

わりと楽に見れます。

 

~~~~~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐

龔俊くんファンは見るべき?🤭:⭐⭐⭐

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220203235055j:image
f:id:hangji3:20220203235105j:image