觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『陪你一起好好吃饭』9話~12話

~~~~~~~~~~~~
《陪你一起好好吃饭》9話~12話
~~~~~~~~~~~~

.....えーと。
8話までで、
話が引っ張りすぎで全然展開しない!(怒)💀

と書いてたら、、
前回までの田舎での撮影場所で、余昊(高瀚宇)が苏可岚(郑湫泓)に改めて告。告白成功、それはいいんですけど、、そのあとの9話から、、なんですかこの展開。。。(怒)😠

 

あの~、ちょっと、毒吐いても良いですかね!😤

 

いくらラブストーリーだからって、
ベタベタすれば皆が評価すると思ったら間違いだと思うんですけどね!

余昊、会社に戻った後、苏可岚を副総に指名。苏可岚は仕事上でも恋人同士としても側にいることに。ま、その辺も百歩譲ったとしてもですよ。

 

余昊と苏可岚をめぐり、根底テーマはお料理のはずで、それを元に家庭の暖かさとか人と人との関係性とかを描いていく意図だと思ってたんですけれど、、。ハッキリ言って、ご飯作りと仕事が噛み合わってないと思う。浮いちゃって。。仕事とお料理の関係薄すぎ。あと、恋愛関係に集中しすぎ。焦点だってオフィスに集中しすぎなのでは?そのくせ、各自の家庭問題とかが、バラバラ散漫に出てきて、混乱。

もっとガンガンお料理もシーンあるかと思ってたのに、ないしー。

 

私が一番、えー!?て思ったのは、ある一晩の時間が長!何度もシーン場所を移しすぎ!苏可岚の家に行くまで。それから食事のシーンがあり、またオフィスに戻って、それから仕事?デザート?....そして、あまあま?🤔
ちょっと混乱。盛り込みすぎなんじゃ?🤔見てるほうは、視点がまとまらなくて、あれ?一体これ、いつ?て思うと思うんですよね...そんなことない?いや、私は集中できなかったな~。

 

脇役の人達もうるさい。ストーリーに必要性を感じない。脇はちょっと黙ってて欲しい。⚡

 

この集の終わりのほうで余昊の前の彼女、てのが出てきた。ラブストーリーのゴタゴタをここにもってくるとは。あーウザい...😬
ごめんね私こーゆー展開嫌いなの。ぷん。😠

 

私が嫌いなだけじゃなく、こりゃストーリー作りがまずかったね。高瀚宇、彼ののせいじゃないと思う。
彼は彼なりあまあま系頑張ってたとは思いますけどね😅

 

まあいいや。
これ、16話しかないそうなんで
あとちょっとで終わりさ。

 

なんか、真剣にストーリーを追う気が失せてて、

毒吐いてごめんナサイ🙇‍♀️💧

このお話好きな方がいらしたらごめんね🙇‍♀️💧

~~~~~~~~~~~~
余昊(高瀚宇)
苏可岚(郑湫泓)
~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220319040725j:image