觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『餘生,請多指教』1集~6集

~~~~~~~~~~~
《餘生,請多指教》1集~6集
~~~~~~~~~~~
吕赢監督,杨紫、肖战主演。翟子路、马渝捷、李沐宸、李昀锐、章煜奇、赵诗意、夏志卿、郝文婷等演。

ネットで、盛大にオススメされました😅

 

音楽系の大学三年生の林之校(楊紫)は、父親が病気で入院した際に、外科医顧魏(肖戰)と出会います。はじめは顧魏を誤解していた林之校も、後に顧魏に担当医になって手術してもらいたいとあれこれ手をつくし頼みますが、実は顧魏は、自分が手術方案を提案したにも関わらず恩師が急死してしまった過去からプレッシャーでメスを持つと手が震えてしまい手術出来なくなっていたのですが、林之校と関わり、励まされるうち、自分の過去を話し心を開くことが出来、ついに手術を担当することを決意。そんな中、病気が癌であることを知ってしまった父親が病院から姿を消し....。

 

このあと、
もちろん、心を通わせるようになって、好きになる二人🤭そして、また山あり谷あり、と続くようです。つまり、お話的には、よくあるある~な展開。最初は誤解。理解して、関わるうちに好きになっていく~。はず。🤭

 

肖戰て、、、私、ファンの方々には本当に本当に本当に...xxx 申し訳ないのですが😅💧、、今回はじめて拝見。実は《陳情令》も未見なのですが...これから機会あれば、てことで。まあそのうち他も見させていただくかも?🤭🙇‍♀️💧

 

一方、
楊紫は、私は今まで《親熱的,熱愛的》《女心理師》で見ていましたが、その前からも、"彼女は共演する男優さんとcp感を出すのがめちゃくちゃ上手い!"ということで有名な女優さんなので!今回はどうなるかな?と、実はちょっと期待しております🤭


ともかく、このお話は、
ストーリー的には難しくないようなので落ち着いて見れそうだな~。。

 

...と思って見ていますが、手術メスを持つことに自信を持てない顧魏を外に連れだして林之校が励ますシーン、「諦めさえしなければ、どんなことでもきっと奇跡が起きるわよ」と言ってあげるところががーん....ときた。スゴく良かった。。👍🏻

 

その後、父親を見つけて泣く林之校を、顧魏がそっと抱き寄せてなぐさめるところがあるんですけど、さりげなくて良かったですねぇ...。こういうシーン、わざとらしくなりがちだとおもうんですけど、嫌味なく自然で、良かったですわ...。👌🏻


ところで、この作品、
2019年に撮影は終わっていたようですね。今回ようやく放送されることになってファンは嬉しくて沸いてるみたい😁

 

29集しかないようなので、今後も楽しく見ていけたら。これからなので、展開楽しみにしてます。

 

良かったら感想書くかもです😘

~~~~~~~~~~~
林之校(楊紫)
顧魏(肖戰)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220318024642j:image