觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『猟罪図鑑』16集~20集(最終話)

~~~~~~~~~~~
《猟罪図鑑》16集~20集(最終話)
~~~~~~~~~~~
あああ
.....終わっちゃいましたねぇ~.....💧🌧️
早くもロス。

ミステリー内容部分は詳しく書けませんけど、。


まず最終に向けた16話から後の話は、二つ。

 

最初の事件は爆弾事件。
いや~、このお話、意外にも、結構面白い展開見せてくれまして、私は大好き!😍ドキドキしてかな~り面白かったです!
もちろん、沈翊(檀健次)の絵も重要になるので、見てるこちらも嬉しくて小躍りしたくなります🤭
兄弟情も、めっちゃめっちゃ堅い!🤭🤭😍😍うぷぷ!

 

そして、、最終の事件は、
やはり、まだ未解決の雷队の事件に関わる訳ですけど....😳😳😳🥺🥺🥺
重要な容疑者のmが殺されてなんと杜城(张柏嘉)が疑われる....
......
いや~....😰😰😰このお話、
マジで、ほんっとに、私、ドキドキがとまらなかったです!😱😱😱😱
私がミステリードラマに慣れてない、というだけではないと思う!
ほんとにどーなることかと😱😱😱あああ

 

このとき、私、はっきり言って、
動物園の猛獣の檻の中の猛獣状態(笑)😂😅🤣

テレビの前を、行ったりきたり、前に乗り出したり後ろに下がったり、うろうろうろうろ...、果ては体育座りしたりクッション抱えてみたり、指の間からこっそり覗いてみたり😬😬😬😬😅😅😅
....
いや、指の間から覗いて見ても、結果は同じなのだが。。

前にもたぶんここでも書いたと思うんですけど、もし私の部屋に監視カメラが仕込まれていたら、かなーり面白い画面が見れたはず😅
いや、だって!落ち着かないんだもん!
黙って大人しく座って見ていられないので仕方ない😅

 

特に18集のとこは、沈翊と杜城のやりとりもまた....😳😳😳😨😨😨😨
......くぅう~!(←のたうちまわる私(笑))書けません!
ほんとに是非是非是非!見て下さい!🙇‍♀️🙏🏻

 

で、他には。
個人的な視点ですけど、副支隊長の路海洲、彼は《三生有幸遇上你》の兰旗役を演じてた章涛が演じてて、私は妙に嬉しくなっちゃいました。いや~彼には、こーゆーちょっと怪しい?変に嫌味?な役をやらせるとめちゃはまる!と思うのは、彼をホメてるのですよ😅変に怪しくて嫌なやつ(笑)悪いのも良い役もデキル。

 

最後、事件解決方法は、広げたお話をどうやって畳むか?というお話展開。沈翊と杜城の腕の見せどころ。私のような古いアナログ人間には絶対解けないよな~と思わされましたけど😅

ま、沈翊と杜城が頭良ければいいのよね🤭👍🏻💪🏻❣️


最後のまとめ方は、、
これは第二季、やるぞ!
ていう終わりかたでした!
いや~、これはびっくりした...😳やるのね!
いや、もちろん、めちゃくちゃ嬉しいですけどね!
わーいわーい😍🤭

 

檀健次くんめちゃめちゃ光ってるし、スピードもあってドラマ展開も見応えあるこの作品!
もうもうもうもう....是非、見てみて下さい!


絶対、損はしないと思います!

兄弟情、最高!😍👍🏻❣️🤭

超強力、オススメします!👍🏻


あと、ちょっと余談ですが、ちょこちょこ、出てきてる脇役の方々が、無駄遣いなく生きてるのが良かったですね。注意して見てると面白い。他でもあちこちで見かける方がたくさんいるので、それも楽しいです😁🤭
~~~~~~~~~~~
沈翊(檀健次)
杜城(张柏嘉)
蒋峰(朱嘉琦)
李晗(陆妍淇)
警察局长(秦海璐)


~~~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

大満足、もちろん満点デス~!!!😆😆😆🤭🤭🤭👍🏻👍🏻👍🏻
~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220317063028j:image

f:id:hangji3:20220317062927j:image

f:id:hangji3:20220317062918j:image