觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『同居男友是人魚』1話~12話

~~~~~~~~~~~
《同居男友是人魚》1話~12話
~~~~~~~~~~~

七娃導演執導,陳泇文、楊梓鑫、張宸逍主演的微短劇。20集。

 

これもミニショートドラマ😚
なんと、びっくりなことに、これは一話5分くらいしかない😳😛

 

女子大学生江小鳗(陳泇文)は失恋して酔っぱらい、ある朝目覚めたら部屋に美形の人魚族の阿那托利·水星(楊梓鑫)がいました。彼は人魚界の王子で、人魚族の掟の、求愛の季節の任務を果たす為に人間界にやって来たのです。求愛のルールで3つキスを獲得したものから人魚界に帰れるという彼の為に、小鳗は学长程曦(張宸逍)のキスを獲得したい彼の手助けをするのですが、そうこうするうち水星は小鳗のことが好きになっていきます。ところが程曦は、水星が人魚族であることに気づき。。


.......
😂😂😂
いや~全くバカバカしいお話なんですけど~😝😅😂
難しい話ではないので(笑)

一話の分数短いからというのもあるけど、スピードあり、さくさく展開😂
しかもトンデモな人魚設定なくせに、ストーリーがシンプルで、ハチャメチャにもならずに、笑いながら見れて、結構楽しい(笑)😂😂

 

人魚が涙流すと真珠になるとか、水がかかると脚が尾びれに変身してしまう、などの【人魚常識】は健在。😁
雨の日に傘を持って彼女を迎えに行きたいのに、濡れると尾びれになってしまうので、完全防水装備で行くとか😂
しかし、この人魚界の王子、人間の時はポテチとかも食べる(笑)😂

 

人魚界の求愛ルールの為に、水星が学长程曦(←男性だ)のキスを獲得したいというので、、オイコラ、このお話ってもしかしてBLもの?😳と一瞬疑ったら、小鳗が「このバカ魚、性別の区別もつかないのね」て言った(笑)😂😂.....つまり人魚界ではどっちでもいいのか😅

 

別に真剣に見るドラマではありませんが、笑いながらどんどん見てます😝
哈哈哈哈😂

 

.....

それにしても、
任嘉倫の「与君初相識」(人魚王子の役)が出たばかりだったので、オイオイ😅また?

人魚王子、最近、流行り?とか思ってしまった(笑)

 

全20集あるそうなので、あと8話。😆

~~~~~~~~~~~
江小鳗(陳泇文)
阿那托利·水星(楊梓鑫)
程曦(張宸逍)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220411061306j:image