觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『演員·門』第三集_林雪

~~~~~~~~~~~
《演員·門》第三集_林雪
~~~~~~~~~~~
ここいらでちょっと北京語の作品一回お休み。🤭

 

ずーっと北京語の番組を見ていると、
猛烈に広東語の番組も見たくなるんですよ~(笑)🤭

 

香港ViuTVの番組。
時々結構面白いのをやってくれてまして、この番組は、若手役者の4人が交代で主催者になり、芸能界の人達にインタビューしていくものなんですけど、この三回目のゲストは林雪(笑←何故笑う😂)。彼にインタビュー。香港芸能界知る人は彼のことについて解説要りませんね😝

 

私もこのブログに書いた『真·三國無雙』にも林雪、董卓の役で出てます(笑)😝

 

で、先に言うと、
私、彼のこのインタビュー見てて、彼が演技者として実はとても真面目なのを知り結構びっくりした(←ほんとに失礼なやつだな私!スマン😅)

 

て、彼のインタビューですが、スゴい面白かった!

 

林雪、裏方からはじめたけど、裏方から現場を見て、俺のほうが上手い!俺にも出来る!と思ったそうな(笑)。それから、だんだんとチャンスを与えられるようになり、演じるとはどういうことか、を現場で見て覚えていったという。

 

配角(脇役)が多いけど、どう思う?と質問に、はじめは第二の劉德華になるつもりだったって(笑)似てる似てると言われ(笑)😆😅で結果は?今や第一の林雪に!👍🏻😆

 

脇役を演じる時に、目立つこと考えたことある?シーンを主役よりも目立とうとすることは考えたことがない。芝居を理解することが大切だ。と。

 

皆さんは学校で先生に教わるけれど、俺は大学で教えられた。その大学の名前は"香港電影界"。興味を持って観察すること。俺は一番幸せだと思う、自分の興味のあることが出来て。
....👍🏻👍🏻👍🏻いやあ、私はこの林雪の言葉に、めちゃくちゃ感動しましたね!💪🏻

 

主役やりたいと思ったことある?この質問した奴、目の前にいたらお前をぶっとばしてるよ!😅俺はいつも自分が自分の主役だと思っている!👍🏻😊

 

廣東話粗口が多い役者と言われてるけど?広東語の粗口を聞かせたくなかったら子供を箱の中に閉じ込めとけ。

 

そして、やはり私が面白かった話は、林雪の撮影時の経験。
まず死を目の前にした撮影について。


《暗戰2》のとき、48階の上に立っての演技。例えワイヤーあっても俺にとっては何の意味もない、ワイヤーは箸の細さよりも細くて俺には全く意味がなかった。怖がっていたら演技出来なかった。
...😱😱😱


《復仇》3階から2階へ飛び降りて更に飛び降りる。雨を降らせていたので用意してあったタタミは濡れていて意味がなかった。滑って立てなかったけどカットまで撮影続けてから、そのあと病院へ送られた。もう少しで「収工」(←広東語でおしまい。死ぬの意味)😱😱😱😰😰😰

 

そして、私が一番面白かった話は!
《鎗火》のとき。監督の杜琪峯からめっちゃ怒られたこと。😨😨
皆でご飯食べるシーンで、「箸を置くな!て言っただろう!この屑!」と皆の前でめちゃくちゃ怒鳴られた。林雪、自分のご飯を食べる時の習慣で、おかずを取って食べて碗を置いたらお箸を置く習慣があったんだけれども、。結果、箸を置かずに話を続ける演技をして、どうしても理由が分からなかったから、後で監督に「監督、監督の要求通りに出来なくて申し訳ない、でも皆の前で怒らないでくれますかね」「今外を歩くのも普通に歩けやしませんよ」汗だらだら。そしたら監督、「いいから二年後、二年後に分かるさ俺がどうしてこんな風に怒ったのか」..はあぁぁぁ?😰二年も後?そしたら、後で映画を見て分かったと。「この役がフォーカスしているのは飯じゃなかった。」「あの場面は全員揃っていて」「皆どうやって生き延びるかを考えている場面だった」。😳😳😳!

 

....実は私、《鎗火》大好きなので、この場面を、もう一度見直しにいきましたよ!確かに林雪、お箸置いてなかった😅👍🏻

 

そうやって監督から怒られたらどうやって気持ちを整理する?
「ちょっと場を離れて」「気持ち落ち着ける」「フォーカスを役に集中」監督が、怒るのは当たり前。「報酬の三分の一は監督からの怒られ費だから」(笑)「もう三分の一は他の奴からの怒られ費」😅「もし誰からも怒られなかったらあとは俺のもん」😅

 

このあと、小劇場。インタビュアーの二人相手に2場。二人も役者さんなので。
その一場。楊州炒飯にゴキブリが入っていたお客さんの設定で、乱暴な客の役の林雪。
その二場。お店の人のほうが霸道、弱気な客が林雪の設定。面白かったですー!😂😂

 

林雪、自分のことを「"真"」演員。
お芝居お話は虚構だけれど、本当に演じる、本当に良く演じる演技者。
と形容してました!👍🏻👍🏻👍🏻😁😁😁良いねえ!
見直しました!

 

あと(笑)
めちゃくちゃ面白かったのが、林雪、インタビューの中でほんとに粗口が多かったらしく(笑)彼がしゃべると、それこそピーピー!鳴りっぱなし🤣🤣🤣
ピーピーピーピー!哈哈哈哈🤣🤣🤣🤣

面白かったー!😂😂


どこかで見れたら、一度見てみて!
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220314002601j:image