觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『猟罪図鑑』11集~14集

~~~~~~~~~~~
《猟罪図鑑》11集~14集
~~~~~~~~~~~
14集まで更新。

 

ところで、私、自他共に認める、感情移入型の鑑賞者でして。どういうことかというと、好きな歌やドラマ等には気持ちがどっぷり入ってしまう(笑)逆に言うと気持ち入らないと全く興味無し(笑)

 

怖いドラマが苦手、ていうのも、たぶんこのせい、と自分分析。まさか犯人の気持ちには投入したりしないけれど、やっぱり負のエネルギーや怖いものには気持ち投入したくないですからねえ。。

 

という訳で前置き長くなりましたけど、このドラマの怖い部分は相変わらず怖いのです。😱😭

 

でも、そんじゃ何故私がこのドラマが見れてるかというと。

 

それはやっぱり健次くん!🤭✨
この檀健次くん、ほんとにイイ!😆😍🤭
頭良くて観察力に優れている繊細な芸術家で、過去に自分の描いた絵がきっかけで人が死んだことが心の底でうずいているせいで悲しみ暗い影も持っている、この沈翊の役をバッチリ生かしてる。そして、彼の外見がもともと持ってる柔らかい容姿がふんわり優しくソフトで、それが相棒の杜城役の张柏嘉の堅い感じとコントラストをなしてて、それがお話進むと兄弟情ましましで!🤭👍🏻✨いやー、このままどんどん突っ走って欲しい!

 

さて。
続き。

 

宝石店強盗事件は、予想外の展開を見せ、女の子から採取したDNAから親子関係が判明した父親を銃撃戦のすえ取り押さえたまでは良かったのですけど。。

 

でも、
事件はまだ解決していなかったっ!

 

*****ネタバレしないようにしますがご注意😅******

 

本当の父親との関係は分かったけれど、
今度は母親とは血縁関係がなかった!!
という事が分かり、では、あの女は誰だ!?


....
とお話は進んでいく。

....
つまり、
結局、沈翊は、描き間違ってなかったんですよね~...👍🏻👍🏻👏🏻👏🏻🤭

 

...... 


それにしても、

ここに取り上げられてる事件のエピソード数々は、暗い社会問題に関係していて、私にはちょっと耐えられない辛さで、まともに見続けるのは、ほんとにどうしようかと思いました...😱

 

実は、沈翊にとっても、ツライお話が出てきます。。可哀想でもうもう...🥺🥺😭😭沈翊の、泣くシーンほんとにほんとに可哀想...😭😭健次くん綺麗なので、憔悴した沈翊はとっても綺麗なんだけど。。

 

しかも、それにしても、沈翊、画家としての判断力ももちろん(画面中の顔に当たっている光の当たり方で判断するとこ等)ですけど、AI よりも優秀!てことが分かるエピソードも。👍🏻🤭✨すげーっ。

 

お話暗い暗いとばかり言ってますが、エピソード合間に、沈翊を気にかけてる杜城の様子が、ほこっとさせてくれてます。兄弟情、最後はどうまとめるのかなあ...🤔
気になる~。

 

あと6話しかないのか~。来週で終わりか、早いなあ。。
それにしてもミステリーもの、て、詳しくストーリー書けないからちょっと困るな😅


余談その1.

このドラマを見て『原生之罪』を思い出したファンの方もいましたよ!やっぱりね。うぷぷ🤭←私と似た目線の方もいるのね。

 

余談2.
この作品大ヒット飛ばしているけど、実は檀健次くん、芸能界12年目でようやくこの初主役で、それがこの作品なんですて!芸能界、縁に恵まれるのってほんとに大切なんですね!←彼は、でも自分は売れたとは思ってないよ!とインタビューで語ってましたが。エライっ!🤭👍🏻👍🏻

 

~~~~~~~~~~~
沈翊(檀健次)
杜城(张柏嘉)
蒋峰(朱嘉琦)
李晗(陆妍淇)
警察局长(秦海璐)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220314040209j:image