觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『你好,神枪手』37話~40話(最終話)

~~~~~~~~~~~~
《你好,神枪手》37話~40話(最終話)
~~~~~~~~~~~~
いよいよ最終回へ!
いろいろな部分回収に入ってます。

 

沈清源、唐心の両親に会い(見家長)🤭🤭

唐心のお家で弟の唐立奇も交えて和やかに過ごしたあと、チームメイト達の待つ冬季訓練所へ帰ります。
ますます仲良し度プラス🤭♥

 

.....私、余談だけれど、、この唐心の家族、パパとママ、弟の唐立奇、好きだなあ...😍😍♥️♥✨暖かくてお互い思いやってるのが分かる✨羨ましい...✨ほんとに好き!

 

ライバルチームの周延は沈清源の銃を壊そうとしてその現場をとらえられ、資格を剥奪。

 

周総が徐典の悪行の証拠を小艾に見せ、呼び掛けて証拠を手に入れて、徐典を失墜させることに成功。ふん。ざまあミロ。💀

 

沈清源も丁医師の心理治療を受けることに。。

そして、、杜凌枫の企業は射撃チームへのスポンサーになり、沈清源が新しい射撃銃の広告に協力することと、江南で行われる国際試合にも参加することに。

 

現場に到着した二人は試合の前に街でデートしている時、車の事故に合いそうになった男の子を救おうとして飛び出した唐心を見て、救おうと沈清源も飛び出し、倒れた時、沈清源は昔の記憶を取り戻す...。✨✨
ベタだけど、やっぱりこう来なくっちゃね!👍🏻😁
当時の沈清源は、唐心を見捨てたのではなく、救いに戻ろうとしたときに事故にあったのでした..☺️

 

国際試合には、チームの皆も応援に駆け寄け、試合開始。


最初は新しい銃に慣れず成績も伸びなかった沈清源だけれど次第に調子をあげ。国際トップの選手から目をつけられて(←お決まり(笑))ドーピング等の難癖つけられる沈清源。しかし、射撃スポーツは心理状態が一番重要であり、様々な邪魔や障害にも惑わされないことが大切、と、復帰後に最高の状態になっている沈清源は、途中、銃の故障にあっても状態は揺るがず、最後の選抜決勝順位にも入って、一騎討ちになったとき、相手の国際選手が撃ち損なった機会に、最後は高得点で優勝!🎉🎊✨💐♥
もちろん、やっぱりこうでなくちゃ~!👏🏻👏🏻👍🏻👍🏻✨ベタですけど、最後は勝たないとね!素直に嬉しいです!

 

それにしても、

沈清源役の胡一天、国際試合、てことで、他の国の選手と並ぶんですけど、胡一天くん背がスゴく高いので、とっても見栄えがしてやっぱりカッコイイ~!😍🤭♥✨👍🏻やはり、ベタですけど、スポーツものは、やっぱり他国の人とも見劣りしないのが大切!この役には彼は、ぴったりだったと思う!グッ👏🏻👍🏻

 

沈清源と石小辞は、オリンピックの選手資格をかけて選抜にのぞみ、石小辞は残念だったけど、沈清源は選抜されました👏🏻ベタですけど、許す!

 

沈清源は、記憶思い出したことがあるけど、試合が終わったら唐心に話すと言っていて、沈清源は(もともとプレゼントするつもりだった)事故の時からいつも持っていた懐中時計を唐心にプレゼントして、プロポーズするのでした♥♥️✨🤭😍👏🏻🎊🎉
めでたしめでたし!👏🏻👏🏻


これにて終了、めでたく完走!

 

いや~、初回最初から最後まで、ぜ~んぶ、完走しましたよ!ふうぅ~💧😅🤭
私も見きれて良かったー!

 

沈清源役の胡一天くん、こういうあまあま系の役は彼の得意な分野とは思うけど、単にあまあまきゅんきゅんだけじゃなくて、ちょっと面白い設定としては、記憶無くしてて、感情表現下手で口下手不器用、という風味が効いてて、いつものあまあまだけとは違ってて良かったのと、先にも書いたようにスポーツものていうのが背が高い彼にはとっても良く似合ってた。スゴく頼もしく見えました!😍🤭♥

 

唐心役の邢菲も、可愛かった。まあ時に、ライブ放送記者ていう役にもうちょっとこなれた風でも良かったかなあ?という気もするけど、、まあまあ最後まで走りきれたからいいか。それと所々なんか説教くさかったけど😅。許しときます←上から(笑)😅


物語のヒーローとヒロインが両方とも印象良く見えるのって、難しいからねえ。。←やはり上(笑)😅

 

私的に、

もったいなかったなあと思ったのは、周総と丁医師が結局元にくっつく結果じゃなかったこと。この大人カップルの二人にはうまくくっついて欲しかったの。スゴくお似合いだったから。周総役の王东て《尚食》でも書いてますが漢王の役を演じてる彼、私好みのお顔なので🤭残念。 

 

あとは、杜凌枫(馬思超)と石小辞(羅秋韻)のカップルもうるさすぎず、ほどよい位置で、しかもカッコ良かった。😁👍🏻

 

全体的には、、射撃というスポーツ、一見画面動きはないように見えるけど、上手く盛り上げてて、逆にうるさすぎない種目で、装備や試合もカッコ良かったし、面白かった!👍🏻🤭✨

 

あと、チームで仲間!てのも、私のツボだったしね!🤭うぷぷ。

 

途中、話を引っ張って伸び伸びなところもあったけど、中華ドラマあるあるってことで(笑)
最後ハピエンですから!(笑)許す!←また上から😁😅

 

....あああ、これでまた一本、ドラマが終わっちゃった....🥺

 

~~~~~~~~~~~~
唐心(邢菲)
沈清源(胡一天)
杜凌枫(馬思超)
石小辞(羅秋韻)
~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐⭐⭐

胡一天くんのファンへオススメします😆👍🏻👍🏻:⭐⭐⭐⭐+🌟

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220311051840j:image


f:id:hangji3:20220311044955j:image


f:id:hangji3:20220311050719j:image