觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『猟罪図鑑』7集~10集

~~~~~~~~~~~
《猟罪図鑑》7集~10集
~~~~~~~~~~~

いやー、これ、めっちゃ面白くなってきました。😁😁🤭🤭

 

私が怖い話が苦手なせいで、先にお話が怖い怖い、、と言ってしまってましたが、今やこの展開が怖いを越えて、お話がよく練られてるのが分かっててきて、これはイイ!👍🏻👍🏻お話が面白ければ、怖いのなんかどんとこいっ!(笑)←変わり身はやっ!😅

 

説明下手くそなワタシなので、前回先走って、不足部分があったのが分かって、ここで補足させていただきますね。。スミマセン🙇‍♀️

先に肖像画家沈翊(檀健次)と書きましたけど、役割としてシュミレーション画師、だそうです。似顔絵師みたいな感じですけど、彼、めちゃくちゃ頭良くて観察力に優れてて、警察のひとりとして加わった後では、プロファイルみたいなこともする訳です。

 

刑事警察杜城(张柏嘉)との関わりは、
7年前、警察官の雷队が殺された事件。
杜城にとっては、雷队は大切な恩師だった。雷队は数々の事件を解決してきた優秀な警察官。ニュースになる時は顔は出さずモザイクだったはずが、ところが、沈翊がある女性の依頼で子供の頃の肖像を元に雷队の顔を描き、それがきっかけで雷队は殺されてしまう。その女性の顔を沈翊は描くことが出来ずに、事件は未解決事件となったまま。その事で、杜城はずっと沈翊に対してこだわりがあった...。。という底辺だった。


さて、
起こる事件の謎解きについては、なかなか面白いのがあるんですけど(←ウッソー😅て思うのもあるけど😅)、謎解き内容については、前にもお話したように、これから見る方々の為に書かずにおきますので、是非ドラマを実際に見て下さいな!

 

なので、ここでは、
やはり、今後も、私の萌えポイントを書いていくようにしますね。🤭🤭

 

沈翊(檀健次くん)。お家に白猫を飼っていまして、ある事件にあった女の子から顔を聞きだすときにその猫ちゃんを連れて行くんですけど、この時の猫ちゃんがむちゃくちゃ可愛いし、しかもココ、更に健次くんの穏やかで優しい演技がまた✨彼の持つ物柔らかな容姿と相まって😍きゅ~ん😍とします。沈翊を演じる健次くんの優しい目線や、落ち着いた穏やかなもの言いがとっても素敵🤩←ベタ誉め😅
いや~、健次くん、しゃべり方がスゴく良い!めちゃくちゃ好きになったわ!♥

 

杜城(张柏嘉)も堅くて無骨な感じの演技がとてもナチュラル。相棒として悪くない!合格!👍🏻

 

実際、沈翊も、その時の女性の顔を思い出そうと催眠療法を試したりして、そんな彼を見ているうち、沈翊とのこだわりを捨てていく杜城。沈翊に対して、自分が雷队へ抱いていた恩師としての思い出と尊敬の念を語る。と、沈翊も、溺れた時に何かを思い出しそうになったことから、再度、溺死の臨界点になればまた思い出せるかもしれない、と、杜城に協力を申し出る。。(←しかし、溺れると思い出すから、て、今回、健次くん、水に落ちるシーンが多いわ!頑張ってるー!👍🏻)


てか、結局ちゃんと顔を思い出せないんですけど。。でも杜城、「お前を信じる」と言って沈翊も彼と微笑み合う🤭
この展開!くぅういいねいいね!🤭🤭兄弟情、ガンガン深めていって下さいな。うぷぷ。🤭

 

実は、次の宝石店強奪事件の時に、全員銃を携帯することになり、警察官として沈翊も拳銃の撃ち方を杜城から習うシーンがあるんですけど🤭🤭🤭😅健次くん綺麗なのでね(笑)ヤバイヤバイ←スミマセン視線が変な私😅

 

....ごほん🤭。

 

えーと。


この事件はなかなか面白い!
沈翊の観察力と推理力は抜群!👍🏻🤭

 

で、少女の関わるこの事件の時に、こんな小さな女の子のDNAを採取するのは誰が適任かな?と、、そこで皆の視線が沈翊に集まるとこが笑えた(笑)🤣😁🤭そして、
沈翊の健次くん、小さな女の子と外で遊んだりピザ食べたりするシーンが、超可愛いぃぃ😍🤭女の子に向ける優しい視線がタマラン✨🤭


女の子のDNAの採取出来てからの展開もまた面白い!

謎解きばかりではなくて、
銃撃戦もあるし、見せる場面もあります!杜城が撃たれた😨と思って駆け寄る沈翊も良かったわ~🤭

 

ところが、ここで解決したと思われた事件にはまだ謎が....😰


で来週か~😨ううう。

 

ところで思ったのですが、、
このドラマ、お話のあちこちに種がまいてある。

それが無駄になってない。
それを刈り取りながら進む感じだと思う。
うん、よく出来てると思う!

 

来週にも期待です😁👍🏻

~~~~~~~~~~~
沈翊(檀健次)
杜城(张柏嘉)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220310053716j:image