觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『只是結婚的關係』全24話

~~~~~~~~~~~
《只是結婚的關係》全24話
~~~~~~~~~~~
李遥波、初的见执导。王玉雯、王子奇领衔主演。易柏辰、钟丽丽、杨玥、李俊辰、陈怡馨、陈汛等主演,季晨特别出演。2021年作品。

 

《御賜小仵作》であのクールな安郡王蕭瑾瑜/王爷を演じた王子奇くんの主演!😍 

 

😅😅😅
見ちゃいました~😆
で、いやあ~...😆😆参りました😍
これ、まさに、どっぷり少女漫画じゃないですか!😍
しかも、ラブコメ、超超超~可愛い系の✨😍
やっバーイ✨😍😍


新進ファッションデザイナーを目指す顾兮兮(王玉雯)は、こっそりもぐりこんだデザイナーのプライベートパーティ上で、偶然、企業総裁尹司宸(王子奇)と出会います。そのパーティで、デザイナー界の有名なALEXの好意を得ますが、尹司宸はALEXのウェディングブランド“Marry Me”のアジア代表権利を入手する為に、顾兮兮と三个月の契約結婚をして偽夫婦を演じることを申し出て、顾兮兮は生活費の窮状の為にやむなくそれに応じることになりますが、一緒に偽夫婦を演じながら暮らすうち...😍🤭🤭🤭


.....
あるあるあるある(笑)😍😁ラブコメあるある。めちゃめちゃあるあるパターンですけど、、面白かったー!😆

ストーリーはホントによくあるあるですけどね~、🤭しかも「契約結婚」パターン、て、それこそラブコメにほんとに掃いて捨てるほどある(笑)😅(周雨彤、龔俊くんの《從結婚開始戀愛》もそうでしたね!)

 

なのでストーリーは、あまり気にしない!🤗


出会いのシチュエーションも、二人が経験したり、起きる事件も、ばっちり、全て少女漫画!😍彼女の幼馴染みの先輩が恋敵になって張り合ったり、嫉妬したり。昔から彼を好きで横恋慕する女性が影から邪魔したり。それこそ全部少女漫画!(笑)


それよりも、
この俺様な企業総裁尹司宸を演じる王子奇!彼がスゴく良いのですよ~!👍✨😍なんたってキラキラ王子様!😍✨

 

初めは、お決まりで、完全な冷たい、カッコイイ俺様な王子(笑)。顾兮兮(王玉雯)に対しても誤解しかなかったのに、次第に彼女を理解していくうちに、明るくて一生懸命な彼女に影響されていき、彼女のことが好きと意識してからこれがまた~♥あまあま😍

 

王子奇くん、《御賜小仵作》の王爷の理路整然さを持ったキリッとした固いカッコよさとは違って、ここでは少女漫画に出てくるいかにも~な、シュッとした、いわゆる少女漫画のなかのキラキラ✨王子様イメージそのもの!😍
でもキラキラなだけじゃなくて、
彼女のことが好き!て意識して告白するまでも王子様だったけど、そのあと、二人想いが通じあったあとからの表情とか演技が、ぜーんぜん違う!😆彼女に甘えてて可笑しいったらもう(笑)まるで仔犬のよう(笑)🐕🐕😂甘え可愛くて、爆笑!笑っちゃうくらい。基本いっつも彼女のことを気にしてる(笑)😆😂😂😂😂特に、彼の表情がいいの!目付きが、ほんと可愛いうまいー!👍

 

私が、特に良かったと思うのは、この尹司宸(王子奇くん)が、彼女のことが好きで、結構あまあま♥なんですけど、それが全然鼻につかなくて、ほんとに夢の王子様!✨していて素敵だったこと!😍全く嫌味にならなくて、不思議なくらいでした😚(←個人的意見😅)(時々ベタベタすぎてお腹いっぱいになるドラマもありますからね~💧)

 

それと、特に可笑しかったのは、彼女顾兮兮(王玉雯)が自分のデザインブランドの為に、きちんと勉強したいといってなんとか尹司宸を説得して(←ここも可笑しい!😂)郊外の大学に入るところで、三ヶ月だけ離れてるだけだというのに、彼女のことが気になって気になって、彼女に会いたくて、ついに側まで行っちゃって、影からこっそり見てるんですよ(笑)←仕事はしないのかコラ😂総裁だろ😂こういう、可笑しい可愛い演技も、王子奇くん似合うのねー!😂もしかしてコメディの才能あるかも!

 

顾兮兮役の王玉雯も、初めは、かなり女の子しすぎかな?と思っていましたが、お話が進むうち、だんだんなじんできて、cp感も良き良き!👍

 

脇役の恋敵役の方達も、パターンではあるけど悪くなかったです。

サイドラインの、彼等の友人達のエピソードも悪くなかった😁これは主役二人を邪魔しないからだな(笑)脚本がよろしい←上から😁

 

あと、もうひとり。
尹司宸(王子奇)の助手役で、陈飞昂を演じた陈汛😁この役、いつも尹司宸(王子奇)の側にいるんですが、やたらカッコいいだけ(笑)シュッとしてるのに、それだけ(笑)なんかもったいなかったわ~😂

 

えーと、つまり、
なんだかストーリーは全く書いてませんが😅

書くまでもなく(笑)可愛い少女漫画ラブコメということで😁 


私は大好き!♥😆
面白かったです!

 

あと、私は王子奇くんの声、彼の中国語の発音がなかなか好きです。✨

 

~~~~~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐⭐⭐+🌟

王子奇くんのファンの方には是非見て欲しいです🤭:⭐⭐⭐⭐+🌟🌟

~~~~~~~~~~~~

*Once We Get Married

で日本に入ってる模様?


f:id:hangji3:20220409054018j:image
f:id:hangji3:20220409054029j:image
f:id:hangji3:20220409054053j:image